JGP始まってるよ~

JGP(ジュニアグランプリシリーズ)がもう始まってるのだ。
そして、昨夜、BS朝日で第1戦のスロバキア大会を放送してた!

ダイジェストでしたけどネ?
ちゃんとした放送は、後日テレ朝チャンネル2で放送があるんですって。

テレ朝チャンネルのサイトより
e0142430_16171738.png


びっくり!(゜o゜)
去年も放送してましたっけ???ジュニアの試合。

ど~したのかしら?テレ朝。
去年のしょーまと草太君と若葉ちゃんの躍進を見て、
「いかん。ジュニアから放送しとかんとお宝映像が残せない」と気づいたか?

テレ朝の思惑はわかりませんが、放送してくれてありがたい( *´艸`)


もうね、リアルタイムでは第3戦のアメリカ・コロラド大会まで済んじゃってるんですけどね?

日程はこんな感じ。
ウィキペディアからお借りしました。
e0142430_16542354.png


ジュニアも楽しみな選手がいっぱいいるよ~~(≧▽≦)
ワタシの大好きな真凛ちゃんをはじめとして
日本の選手は将来有望そうな選手がいっぱいいて楽しい。

ミヤケン振付の「ポエタ」で滑るそーた!(山本草太君)
ランビがそのポエタにいろいろ指導してたって情報もある!!!
超楽しみじゃない~~?

あとね。楽しみにしてたのがアメリカの男子、樋渡知樹(ヒワタシ・トモキ)君。
やっと帰って来たわあ。知樹君。

去年はケガをしてて、試合に出てなかったのでその動向が知りえなかったのだけど、
このJGPシリーズに出てるって知って、楽しみにしてました。
知樹君はアメリカの選手だけど、名前でわかるように、日本人。
お父さんの仕事の関係でアメリカに住んでいる。
ノービスのアメリカの大会で優勝して日本でもにわかに注目された選手なのだ。
大ちゃんが使ってた「eye」を使ってた、ってことも注目された要因の一つだった。
でも別に大ちゃんをリスペクトしてた、ってわけではないようでちょい残念ね。
大ちゃんを目指してくれたらすっばらしーんですけどね?

知樹君が出てるのはアメリカ・コロラド大会。
コロラド大会はもう終わっちゃったので結果は出てる。

こんな結果。そーた君3位に!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
e0142430_1620436.png

知樹君は残念ながら表彰台には乗れなかったけど、
今後もがんばってほすい!




とりあえずはこの第1戦スロバキア大会のダイジェスト版を見てみた。
この大会で目に留まったのは女子シングルのビビアン・リーさん(アメリカ)

ビビアン・リーつーたら、かの有名な『風と共に去りぬ』の大女優さまと同じ名前ですよ?

ヴィヴィアン・リー
e0142430_16523588.jpg


こらまた親御さんは思い切ったネーミングをしたものだわ(。-`ω-)

不細工に育ったらどうするつもりかしら。いいのかしら。
と他人事ながら心配しちゃうの。
日本だったら吉永さんて方が生まれた子に「小百合」ってつけるようなものよね。

で。
ビビアン・リーさん。
冒頭のルッツートゥの3×3、たっか~~~い!!!( ゚Д゚)
思わず「ひゃ~」と声が出たら解説の佐野と声がかぶってしまったわ。
ちょっとムカついたわ。(←最近佐野が嫌い)

これからビビアン・リーさんに注目しましょ~っと。
どうでもいいけど、
「ビビアン」より「ヴィヴィアン」て表記のほうが好きー(* ̄0 ̄)/

三原舞衣ちゃんが2位!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

優勝はロシアのポリーナ・ツルスカヤさん。
スルツカヤではなく、ツルスカヤ。
ロシアンの名前は難しいわ・・・


男子は島田高志郎君(14歳)が出てた。今季からジュニアに上がったんだよね。
「ザ・アイス」で見たよ。高志郎君。
アフロの鬘をつけて「タブー」で滑ったね。
ぷ~ちん母さまが「いいね!この子」って言ってた。

高志郎君は大ちゃんとまっちーを目指してるんだそうだ。
観客の心をわしづかみにする選手になりたいって。

うむうむ。
待っているわ。その日を待ってるわよ。

真凛ちゃんとともにランビがプロデュースした「アイスレジェンド」というスイスのアイスショーにも出演した。
いろんな経験をして、練習頑張ってちょうだい。

めっちゃ子供子供してて、初々しいキスクラでしたが(^ω^)
どんな選手に育つかな~?
楽しみ~

スロバキア大会の結果
男子シングル
e0142430_1842280.png


女子シングル
e0142430_1844516.png

by nomanyan | 2015-09-06 15:56 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧