おバレエ発表会にまたも行く

夏ってバレエの教室の発表会のシーズンなんでしょーか。
ぷ~ちん母さまからスケート教室の知り合いの息子ちゃんが
息子だよ?!娘じゃないよ!)
バレエの発表会に出る、というので行くことにしましたの。

その息子ちゃんは、もともとスケートをやってて、
バレエもやってみっか?
ってんで始めたら、どちらかとゆーと、スケートよりバレエにはまってしまったとか。

ほっほ~~~~(゜o゜)
そーゆーパターンもありなのか。
真央ちゃんと反対だね。

3時開演。
その前に、お昼ご飯を食べましょう、と、コメダで腹ごしらえ。
名古屋発祥の「コメダ」
奈良にもあったのね?知らなかったの。

みそカツサンドを食べました( ̄▽ ̄)
初めて食べました。みそカツ。
みそ自体があまり好きでないワタシ。
なおかつ、みそは濃い目が嫌いなワタシ。

なのに、なぜみそカツサンドをチョイスするのか?

それはねそれは。
真央ちゃんが「みそカツ美味しい!大好き!」と言ってたからさ(* ̄0 ̄)/
好きな人が「おいしい!」と言うのならば
それは食べてみなければ。

食べた感想?
うん。おいしかった。
思ったよりもみそみそしてなかったの。
ぷ~ちん母さまにも「食べてみる?」と勧めたが断られたの。
一生のうちでみそカツを食べることはない。
と言われたの(´艸`*)


3時ちょっと前に会場に到着。

構成は1部と2部。そして3部。
1部は奈良らしい?和風のタイトルがついてる作品を数人で踊る。
でも音楽は既存の音楽よ。
「アベマリア」も使ってたよ。

2部はよく知られたバリエーションの演目を5つほど踊る。
こないだ姪っ子っこが躍った「キトリ」を踊ってる子もいた。

「ディアナとアクティオン」のディアナのバリエーション。
こないだの姪っ子っこの発表会でもこれを踊ってる子がいたなあ・・・
と思いつつ見てたら
イタリアンフェッテが終わったとたん会場に大拍手が鳴り響く!
女性が一人で大拍手!

Σ(・ω・ノ)ノ!

び、びっくりしたがな~~~((+_+))

ま。気持ちはわかる。
イタリアンフェッテ、大技だし。4回成功したし。
でも、全体めっちゃよかったってわけじゃ・・・

大拍手されたのは、せんせいさま?親御さんさま???

ご。ごめんねちょっと引いちゃったよ・・・(;´∀`)

そのあとは会場から「難しいことできたね~!」てときは拍手が起こるようになった。
そうそう。こうやって全体から拍手が上がるといいね(*´ω`*)

「ジゼル」のバリエーションでも、スカートの裾を持って、トゥだけでつっつっつ・・・と進むところ(技の名前がわかんない)でも拍手が起こったよ。

「エスメラルダ」を踊った人がお上手だったなあ・・と思ってプログラムを見せてもらったらもう指導者さまの方だった。
技がどう、とかじゃなくて「見せ方」を知ってるよなあって感じ。
キレがあって、ぴっ!ぴっ!と止まるのが見てて心地よし!(^◇^)でした。

3部は「くるみ割り人形」から「雪の国」と「お菓子の国」
お目当てのぷ~ちん母さまのスケート友の息子ちゃんはくるみ割り人形の役。

がんばってるがんばってる!(^ω^)
男子は彼だけのようよ。
招待されて男性ダンサーは他にいたけど、教室の生徒さんの男子は彼だけ。
誠実そうな踊りと見た目が好印象でした。

「くるみ割り人形」好きだわあ~
別に真央ちゃんが使ってた曲だからではないわよ?
元から曲は好きなの。
振付も好きだと気づいた。
これといった超技巧が必要な目立った技はないのだけど、落ち着いて見ていられる。
ワタシ、「白鳥の湖」の振付があまり好きでなくてな~~~
それに比べるとくるみ割りはワタシの好みだと判りました(*゜▽゜*)
by nomanyan | 2015-08-23 11:25 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧