パッチ君も病院へ行く

7月31日。あちゅ坊の病院行きにパッチ君も強制連行する。
うまいことクローゼットで寝てたので、部屋のドアをそ~~っと閉めて、逃げられないようにしてクローゼットの奥に追い詰めて捕獲成功!

パッチ君はず~~っとお鼻がピスピス言ってて、
あ~~~猫風邪かああ(-_-メ)
ヘルペスかカリシかなあ~ワクチン打ってたのになあ~とまたも凹むワタクシだったのだ。
おまけにあごがあか~くなってちょっと膿んできた?(あごのニキビと思われる)
そしてそしてときどきごはんを食べながら「あうううう」となってる。

(-_-メ)
・・・・口内炎・・・?

という疑惑があったので連れて行きましたん。

まずはお鼻ピスピスを診てもらい、そ~してお口をあががと開けさせて診てもらう。
ワタシも当然のぞき込む。

あ~~~(-_-メ)そ~~~きたか~~~~~~~~~~
あ~~~~~~~~~

とがっかりする先生。そしてワタクシ。

だって口蓋角がまっかっか(T_T)

抜歯したのにな~~(ワタシ)
そ~だね~~~(先生)

は~どーしたもんか。

先生がカルテを見ながら考えてたので。

「先生」

「はい」

「パッチ君はお薬をのませられません(きっぱり)」

「?」

「ワタシが近寄れない所に逃げてしまいます。吹き抜けの梁の上に逃げます。そこへは人は行かれへんやろ?!って所に逃げてしまいます」

「あ~~そ~なのね?あ~~~(;´∀`)」

すんませんなあ。うちには治療に苦労する猫が多くてなー。

ということで、
可能であれば、あちゅ君と同じメロキシカムをのませる。
努力をしてちょうだい。
ということになった。

今はお鼻ピスピスなのでステロイドは使いたくない、とのことでインターフェロンと抗生物質。
あちゅ君と同じ治療でござる。

あごは多分抗生物質でよくなるんじゃないだろか。

口内炎はいやですなあ(涙)

6月27日夜。仲良しさん。
一方的にパッチ君がしまたんのストーカーをしてるだけとも言えるが( ̄▽ ̄)
パッチ君も病院へ行く_e0142430_1121391.jpg

てか、その毛布、暑くないっすか?
by nomanyan | 2015-08-01 11:31 | 口内炎


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧