あちゅ君通院日記 その46.と47.

7月21日。
抗生物質の効き目が切れるので、あちゅ君病院へ。
もう吐いたりしないけど、下痢っこは相変わらずだってことを先生に言う。

先生はう~~~ん。・・・とあちゅのカルテを見ながら思案中。

先生。苦いのはやめてね。
とおずおずと言うと、

先生は「あ~っっ!!!先に言われたっっ!!!」と言う。

苦いお薬の方が効き目がいいんだそうだ。
なので、それに替えようかと思ってるそのさなかにワタシが先に言ったんだそうだ。

あら('◇')ゞそうだったの?それはそれは。

でもさ。そうも言いたくなるよ?
こないだあちゅ君がパウチのフードを食べないので、思い切ってシリンジであげたのよ。お薬を。お水で溶いてね。
そしたら、すん~~~~~~~~ごい泡吹いちゃってさ(ノД`)・゜・。
もうすごかったの。ずっとオヨダ出っ放し。その後もあわあわなってて。
これは他の病気になっちゃうんじゃないのか?((+_+))
ってほど、あちゅ君ダメージを受けたのだ。

それを言うと、
「今出してる薬はそうでもないんだけどなあ。あれでそんな反応を?」と訝しがる先生。

だってあちゅは凹み系男子なんだもの~~~~(>_<)

というわけで。
先生は思案に思案を重ねて、
「じゃー、吐かないらしいので吐き止めはやめて、腸の調子を整えるお薬の濃度を増やしましょう。はい、これも一日3回ね!がんばって!」

ハイ・・・(T_T)

もうお薬止められるかとおもったのに、また出されちゃったよ。
しかもまたもや1日3回ときたもんだ。

この日はぷ~ちん家が乗せてってくれたのだけど、めっちゃ混んでいて、夜7時くらいに受付したのに、終わったら10時。とほほ(^^;)
ぷ~ちん家はイエンイエンちゃんを連れて来てたのだけど、イエンちゃんはめちゃかわいい。
待合室でも平常心。
周りの犬さん猫さんをふつーに見てる。
いいなあ。

7月20日のあちゅ君。朝起きたワタシに会いに2階に来るところ。
しまたくんに遭遇して「兄にゃん!お顔なめて~」「よっしゃ舐めたる。じっとしとけ」の図。
あちゅ君通院日記 その46.と47._e0142430_10192742.jpg


かわいいねえ。仲良きことは美しき哉(´▽`*)
あちゅ君通院日記 その46.と47._e0142430_10212927.jpg



7月31日。
あちゅ君、あれからぜんぜん吐かないよ。
下痢っこはまだ治ってないけれど。食欲もめっちゃある!ってほどではないけれど。

インターフェロンと抗生物質。
前回からインターフェロンの濃度を増やしてます。そのままいきましょう。とのこと。

ど~しよっかな~?
お薬止めたらまた吐いたって言われそうだしな~とカルテを見ながら言う先生。

いや?
大丈夫と思いますよ?
と言うと、先生「あ。もう薬切れてるか!」

ん~?もうちょっと前に切れたんですよぉ。
何度かお薬投与に失敗したので早めになくなったの。
と言うと

え?じゃ、一日3回でも2回でも変わらないってこと?
え~っ?!凹む!!!

と言われた。

あら・・・('◇')ゞ
ワタクシ獣医さんを凹ますようなドイヒーなことを?
よくわかんないけど、そらすんません(^^;)

引き続き薬は出された。
一日1回でもいいけど、2回。できるだけね!
と言われる。

ハイ。がんばります('ω')ノ
by nomanyan | 2015-08-01 09:39


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧