2015ザ・アイスその3.

ウィバ・ポジェ組。
ぷ~ちん母さま押しのアイスダンスカップル。
「I'm kissing you」
いや~~~~~~すってきでしたあああ。
初めてこのカップルの良さがわかったかもよ。
物語が見える気がした。
アンドリュー君はちょっとランビ入ってますか?
ランビに見えてしょうがなかった。

この曲を聞くとシニアデビューした年の羽生君を思い出す。
ステキロミオだったよねえ。一生懸命でひたむきなロミオでさ~~
応援したくなる・見守りたくなるこの気持ちは何っ?!と思いながら
がんばれがんばれ!とハラハラしながら見てたっけね。

パン・トン組。
このオーラの半端なさ!
そしてゴージャス!なおかつ繊細!!!
スローツイストの高さに会場から「おおぅ(゚∀゚)」と歓声が上がる。
ダイナミックなだけじゃなくて、動きが繊細で美しい。
さっっすがパン・トン組(≧▽≦)

やっぱりアイスダンスとペアーは生で観るとその良さがよくわかるねっ。
世間の皆様も生で観るがいいよ( ̄▽ ̄)b

バトル氏はファンタジーでも見せたおピンクシャツのプロ。
キレッキレの超楽しそうなプロ。
ワタシはこ~ゆ~バトル氏も好きなんですけど、ぷ~ちん母さまは「これはバトルではない」と思ってしまうんだそうな。
曰く「違うやろ?君は優等生やろ?無理に不良ぶってる(。-`ω-)」
てなことらしい(´艸`*)
ま。確かに彼は優等生で数学が得意なかしこちゃんらしいですからね(*´з`)

そういや、いつぞやのモリコロで見た「エクローグ」には感動的な美しさがありましたなあ。
バトル氏らしい優等生美しプログラムでした。
ワタシは羽生君に振付けた「バラード1番」もバトル氏でみてみたい。
あ。クワドは跳ぼうとしなくていいよ。アクセルもね(^m^)

26日のみの出演のコフトン君。
ま~~急きょ呼ばれましたしね。
まだオフシーズンですしね。
ジャンプは全てダブルでしたけども、これが今季のSPなんだそうだ。
つなぎがあまりなかったけれど、これから滑り込んで行くんだよね?

ソトニコワちゃんも26日のみの出演。
大阪エキシで見た「白鳥の湖、病んでる編」(←勝手にワタシが呼んでる)
の方がよかった。
靭帯切ってたって聞いてびっくり。
そんな大けがだったんだ?
よく戻ってこれましたねえ(;_;)

1部のトリは真央ちゃんとコストナーさんとロシェットさんのコラボ。
ザ・アイスのためだけにローリーが振付けたもの。
真央ちゃんが練習しにカナダに行ってたね。

世間様は「美しい!神々しい!」ことに評判だったけど、
ワタシは難しさに「おお~Σ(・ω・ノ)ノ!」
となった。
スパイラルで交差したよね?
あっ!!ぶつかるっ!あぶなっ!
と思ったらコストナーさんの下を真央ちゃんがくぐった???
動体視力が弱いのと記憶力がイマイチなので間違ってるかもしれないけど、
な~~~~んか、いろいろチョ~難しいことしてなかった???((+_+))

確かに美しかったけど、コラボっつのは比べてしまうもんですな。
コストナーさんの動きの美しさに目が奪われるワタシ。
ぷ~ちん母さまは「まだ真央は戻ってないからやろ」と言ってた。
そ~かもしれぬね。

パトさん。
いいプログラムでしたねえ。ビートルズの曲で流れるように滑る。
やっぱお上手ですなあああ~
あんなに滑れたら気持ちいいだろうなああ~
見ててほんとに気持ちがいい。

だからさ。あんなとんでもない点数さえ出なきゃな。
いいスケーターなんですってば。
以前よりだいぶ踊れるようになったしね。
意外と人気者でびっくりした(;^ω^)


コストナーさん。
25日はレッドツェッペリンの曲でダンサブルなコストナーさん。
スタイルがいいわあ~~と見ほれる。

26日。パトさんがはけるとき、カーテンの向こうに真っ赤な衣装が見えた。
「コス?コス?」「あの衣装、昨日のと違う。何滑るんやろ?」とワクワクするワタシたち。

音楽が流れると同時に会場にどよめきと悲鳴が。

キターーーーー!!!!!!!(゚∀゚)

ボレロぉぉぉぉ~~~~~~っ!!!!!(≧▽≦)

見たけどね?(;^ω^)そら、さいたまのワールドでコストナーさんのボレロは見たけどね?
でもやっぱいいわあ~~~~~(ため息)
ちょっと涙出ちゃったし。
どこもかしこも美しくてさ。
いいなあ。いいなあ。やっぱいいなあコストナーさん!
ワタシ、ず~~~っとザ・アイスには「コストナーさん呼んで下さいっ」ってリクエストしててさ。
ようやく念願叶ったのよね。
大阪エキシで見た「アベ・マリア」も至高の美しさでしたが、ボレロも好きっ♪


真央ちゃん。
「踊るリッツの夜」

・・・・(T_T)

ローリーの引き出しの少なさよ・・・

ワタシの真央ちゃんにもっといいプロを作りなさいよっ!((o(>皿<)o))

曲名と振付師の名前を聞いた時点で期待はしてなかったけど、
がっかり感が半端ない(´;ω;`)ブワッ

あのコストナーさんのボレロの後で、このプロ。
コストナーさんにはあんなにいいプロ与えて、真央ちゃんにはこれですかい?(T_T)
ま。こういうのが好きな人もいるんでしょうが。

ぷ~ちん母さまが大阪エキシでコストナーさんの「アベ・マリア」を見て、「ローリーはやっぱり白人優先やねんな」って言った。
あ~やっぱそう思った?ワタシも思ったよ。
実はうっすらそう思ってた。
真央ちゃんの渾身の「ノクターン」よりコストナーさんの「アベ・マリア」の方がいい出来のプログラムだと思った。
そして、もしかしてローリー、ちょっと贔屓してない?って。
でも口に出したくなかったし、そう思いたくなくてふたをしてたんだけど、やっぱそう思う人がワタシの他にもいたか~と思ったのだ。

で、今回さらに思った。

真央ちゃんの良さを引き出して、より高みに上げてくれるのはタラソワの方だと思うわ。ええ。
「こんな真央ちゃんを見せてくれてありがとう!」って毎回思ったもん。

来季は(もしそれがあるのなら)ぜひ!他の振付師にしてほしいものであーる。
by nomanyan | 2015-07-29 09:18 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧