2015ザ・アイスその2.

小塚君。
今季のエキシはこれですか?
ステキですねえ。昨季のフリーに似た感じね。
一瞬のイーグルに拍手が起こる。
うんうん。わかるわかる。拍手したくなるよね。
26日は合宿のために出演ならず。

ミーシャ・ジーさん。
・・・
大阪で開催された四大陸で彼を初めて見たのですが、ぜんぜん滑ってなくて上半身だけでぐねぐねしてウケを取っていたのでワタシ的にはあまり好きでないタイプだった。
でも昨季はすごくお上手になってて、ただのお調子者ではなかったのだな?
とちょっと見直してたのだ。
だけど、ど~ゆ~のかなあ・・・こう、スケートに真摯に向き合う姿勢よりもウケを狙ってる気持ちが透けて見えるような気がして、そこらが頑張り屋さんが好きなワタシには受け入れられなかったんですよなあ。
で、その印象のままでござーました。すみません。

26日公演では大ちゃんの「eye,マンボ、ヒップポップスワン」をやっちゃったのだ。
リスペクトしてる選手のプログラムを滑ったんだって。

結構スタオベしてる人が多くて、Σ(・ω・ノ)ノ!

そ、そお?そおなの???そんなもん?

大ちゃんのタオルバナーを持ってる人までスタオベしてて。も~~~びっくり!((+_+))

そりゃ大ちゃんが使ってた音楽ですよ?
振付も大ちゃんがやってたとーりですよ?(本格的なステップ部分は滑らず。多分できない)
でも、技量がまっっっったく違いますやん!
シュタッ!と止まるところ、ぐるん!とするところ、エッジの深さ、滑らかさ。
上半身の使い方。ぜんっぜん違うって。
あれを見て、「あ~~~~やっぱり大ちゃんとちがーう」「これが大ちゃんだったらなー」
と悲しくなったわよ。ワタシは。大ちゃん恋しさがつのっただけ。
そして、これでウケてるジーさんを見て、「人の褌で相撲を取る」って言葉が浮かんだよ。
大ちゃんの人気に、大ちゃんのプロに便乗してスタオベもらうってどーなの?!
と思っちゃったよっ
ぷ~ちん母さまと二人でぶーぶー言ってた。
違うやろ?!って。


アダム・リッポン君。
久々だね~。
モリコロで初めて見たときはジュニア・ワールド取った直後の初々しい少年だったっけね。
ふわふわくるくるの髪の毛が天使のようだったわよ(´艸`*)

今は・・・大人になったねえ・・・

スケスケのお衣裳で今季のSP。
こ~~~~れは大ちゃんで見たいプロかも!
と思って、スタオベしながらぷ~ちん母さまに言おうとしたら
「これは大ちゃんで見たいな!」と言われた。

ち~~~~~~~~(>_<)
先に言われたっっ!

てか、やっぱりそう思うんだね。同じこと思ってたんだね。
そーなんだよお。これが大ちゃんだったらもっともっと魂つかまれるってか、
きっとぐわあああ~と感情が盛り上がるに違いない。
リッポン君にはそこまではいかないんだよなあ。
多分ね。手の動きとか、首の角度とか、ほんのちょっとした違いなんだろうけどなあ。
大ちゃんだったら会場からヒュ~ヒュ~言われる滑りをすること間違いなしだ。

アシュリー・ワグナーさん。
今季のSP。
つなぎがあまりなかったけど、シーズンが進んだらプロも進化させるのかな?

無良君。今季のSP「黒い瞳」
4回転トゥループ、アクセル、ルッツ(コンボだった?ワタシの席からは見えなかった)
ちょっと着氷が詰まったケド、ちゃんと降りたよ。
いいですねえ~~~気迫を感じますよ。今季こそは!という思いを感じます。
ただね・・・「黒い瞳」はワタシ的にはまっちーなのだ。
あのすっばらしい四大陸での演技。
あのキレッキレの動きを思い出してしんみりしてしまった。

さとこちゃんは今季のフリーを見せてくれた。
最初はこれはSPかな~?と思ってたのだけど、サルコウやループ跳び始めたから、あら。これはフリーかな?と思い始める。
アクセルからのコンボを跳んだのでやっぱりフリーだ!とワクワクしる。
おピンクの衣装がかわいい。
クラッシックだったと思うが曲名がわかんない。
正当派ですなあ。動きが美しくてすばらしっ!

織田君はバトルがいるからか?25日昼も26日も「愛の夢」
難しいことさせてるよねえバトル(^ω^)

あっこちゃん。25日昼は「XO」
ファンタジーで見たときよりのびのび滑ってるように見えた。
お席のせい???でそう見えるのかすら?
すっごく楽しそうだった。ザ・アイスは座長が真央ちゃんだし、同じメンバーが集ってる部分もあるから緊張せずに滑れるかもしれないね。
26日は「星から降る金」
このプロは初めて見たけど、すばらしいっ!ワタシの好きなプロではないけれど。
「表現力がある」とは、こゆことよね?と思った。
曲調が変わって力強くなるところでは滑りも力強くなり、あっこちゃんが技術力があることを感じるわあ。

アボット君。
待ってた!待ってたよぅ~~♪
25日はダンサブルなプロで、26日はスタイリッシュなサラリーマンのようなプロ(*´з`)
難しいことしてるわあ。
アボット君が難しいことするたびに頭の中にポーンとポイントが入る音がする気がする。
踊れるよなあああ。アボット君。
踊れる人ってステキ!
Jスポで全米選手権とか見てると解説が杉じぃで。めちゃアボット君を褒めるのだ。毎回毎回。
「世界のトップになっても全然おかしくない技術と表現力を持ってる」といつも言う。
そして「だけど、メンタルに問題があってその力を発揮できないことが多い」
もいつも言うのだ。
ショーではメンタルの心配は要らないから彼の良さが出せていいよね♪


その3.へ続く。
by nomanyan | 2015-07-27 09:47 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧