2015ザ・アイス

7月25,26日、台風が来なくてよかったよね~~~
飛行機で大阪に来られるスケオタさんもおられるだろうから心配してたの。

今年も「ザ・アイス」に行って来たよぅ~~~~
e0142430_212212.jpg


いや~良かった良かった。
去年も大概良かったけど、今年も良かったよぅ。

スケ連の強化合宿の日程とかぶってさ。
26日公演はこづと無良君とさとこちゃんと佳菜子さんが参加できないって知って、25日公演も行くことにしたワタクシ。
ぷ~ちん母さまがアリーナ席を当ててくれてたので、
ザ・アイスでは久々のアリーナ席よっ!おほほ。

オープニング。
照明を落とした中にゴーン、ゴーンと鐘の音が鳴り響く。

照明がつくと
音楽に乗って最初に登場するのはコストナーさん。

おおおっ(゚∀゚)

なんって美しいっっ!!!(≧▽≦)
水色のチュールのドレスがふわふわ揺れて、しなやかな手の動き、身体の動き。
バレリーナのようよ!すばらしすぎるっ!
と、見惚れてる間もなく、バトル氏登場。
コストナーさんと踊る。バトル氏も姿勢がいいので超美し。
美しいわねええええ、あなた方。

次々とスケーターが登場してくるくる踊る。
その間、リンクの端に立ってるスケーターたちはちゃんと小芝居されてるの。
女性におじぎをしたり、何か語らってる風を演技。
バレエの幕物を見てるようよ。ステキすぐる。
目がいくつあっても足りないの。

ピエロが3人いて、ツボを持った魔法使い?な方も一人。
ツボを持ってるのはすぐにパトさんと判明。
だって滑りが違うもの。

ピエロの一人がツボの中身を飲み干して倒れると照明が落ちて(雷が鳴ったっけ?)
暗い中、そのピエロから一転、すっと立ってる姿がうっすら見える。
照明が切り替わり、
流れてきた音楽は「仮面舞踏会」

仮面舞踏会っっっ!!!(゚∀゚)
(ネットで情報仕入れて知ってるのに「きゃあっ♪」ってなったワタクシ)

そのリンク中央にいたのは真央ちゃんで。
あの懐かしの仮面舞踏会に乗って滑り、そして西側ショートサイドで客席に向けて仮面をぱっと取ると「きゃ~~~っっ!!!」と大歓声。

んまああ。得したわねえ。あの席の方々(´艸`*)

そしてあの怒涛のステップを踏んで見せてくれたの。
あれはフリーの方だったねえ。

自然と涙出ちゃったね。
うっかり泣いちゃったよ。
仮面舞踏会聞くといつでもじ~んとしてしまうのだけど、
今日はもっともっとじ~んとしちゃった。

出場スケーターの紹介のときは選手が円形に立ってるのだけど、真央ちゃんはワタシの席のあたりににいて、こちらを向いて立ってたので、ず~~っと真央ちゃんが見られて超嬉しかったワタクシ。
DJが次々とスケーターの名前を呼んで、「そして浅田ま~お~!」って言ったら真央ちゃんの口角がきゅって上がったのがかわいかったわあ。
いいお席だったわ。すっげ得したわ。

衣装もステキでした。(≧▽≦)
あんなロングのドレスで怒涛の仮面ステップを踏む真央ちゃん。漢すぎる!
キャッチフットツイヅルもちゃ~んとやってたし

良いオープニングだったわあ。
もうほんとにオープニングだけで満足しちゃった。
ファンタジーの方もオープニングで満足したけどザ・アイスも
オープニングだけでこんなご馳走いただいちゃって良かったデスかっ?って感じ(;´∀`)



今年のザ・アイスはネットで真央ちゃんの今までのプログラムでもう一度見たいプロのリクエストを受け付けていたのだ。
その第2位がこの仮面だったのだそうよ。

ちなみに3位は「ラベンダー」、4位が「鐘」、5位が「バラード1番」
1位は「ポルウナ」

タラソワのプロばっか(;^ω^)

世間のライトなファンはもっとふわふわの真央ちゃんを見たいってリクエストするのかと思ってた。
例えば「愛の夢」とかね。

へ~~~?と思いました。
ワタシがリクエストしたのは「ラベンダー」でしたけどね?
でも「鐘」も好きだったし、「バラード」も好きでしたよ。
仮面はね、好きだったけど詰め込みがすごくて、あれを見ると真央ちゃんが大変そうで力が入って(ワタシが)しまって、「見たい」というほど楽しめないプロだった。
1位のポルウナは意外でしたワ。
いえいえ。いいプロで大好きだけど、リクエストが集まるのは競技用のプロだと思ってたのでちょっと意外。

世間の皆様もワタシと同じようなお好みされてるんだなあと再認識しちゃったよ。
もう一度書いちゃうよ。

タラソワのプロばっか(;^ω^)

真央ちゃんのプロデュースをする人たちはちょっとこの結果をじっくりと考えてほしーわ。
フィギュアは見せる競技なのだから「ウケ」も考えなければ。

今季のプロはショートもフリーもエキシもみんなローリーでしょ?
ワタシど~~~~~~~~~~~~れだけがっかりしたことか(-_-;)



オープニングだけで長々語っちゃったので一旦オワリ。
その2.に続く。

あ。あちゅ坊は元気ですよ~(;´∀`)
by nomanyan | 2015-07-27 01:47 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧