あちゅ君通院日記 その43.と44.

7月7日。
「また様子を見せて下さい」と言われてたのであちゅ君を連れて動物病院へ行く。

体重は若干前回より戻っていた。
吐きもしないし。ごはんも食べる。

うむうむ。順調だね。と言ってもらえる。


7月10日。
「次は10日あたりに連れてきてみせてね」と言われてたのでまたも連行する。
今回は連れて出るときに失禁しなかったので珍しいわあ
と思いつつ車に乗った。

病院に着くと見慣れた人影が!
ぷ~ちん家が来てた。
先日お口が痛そうだと連れて行った「おかあさん(注:猫の名前)」と、
ヒートが到来した「カメ(注:猫の名前。ほんとうはクァンメイ?ワタシが「カメ」と勝手に呼んでる)を避妊手術させるために事前検査に連れてきてたようでした。

先生が患畜さんを呼ぶたびにドアを開けて、待合室を見るのだけど
ワタシとぷ~ちん母さんが並んで座ってるのを見て、
「同乗してきた?」と言われた。
ううん。うちはうちで来たの。ここで会ったのは偶然。と言うと「そっか」と言って引っ込む先生。

しばらくぷ~ちん母さまとしゃべってたらもものあたりが温かくなった。

む?
と見ると、キャリーの中からおちっこがじょんじょろり~んと出てきてワタシの膝からももを濡らしてた。

おおぅΣ(・ω・ノ)ノ!

今日は失禁しなかったので、念のためにキャリーの中にペットシーツを敷いてたのだけど、そこからあふれて漏れて出てきたようだ。

そ~~~~ですか~~~~~~~~そ~~~きましたか~~~~(+o+)



どお?良い感じ?と訊かれたので
具合が悪くなる前に戻った感じですよ?
だけど、下痢っこがすごいの。
腸を動かす薬を使ってるせいなのか、今までも軽くげりっこだったけど、最近はすごいの。
ぶばん!とか、めちゃ大きな音が出ます。
と言うと、下痢止めの薬を出そうか?と言われる。
でも以前聞いたけど、苦いんでしょ?と言うと、いろいろあるから苦みの少ないもので出せると思う。今の薬に混ぜて出すから。
とのこと。

量が多かったらのますの大変だな~~と渋ってたら、そんなに量は多くない、と言われる。

ヨシ。そんなら出してもらおうじゃないか。
あちゅの腸を治そうではないか。

ぷ~ちん家のおかあさん(注:猫の名前)もまずまず順調そうで、
カメ(注:猫の名前)も無事に手術の日が決まったそうな。
女子はおなかを切らなきゃいけないからかわいそうだよねえ。
がんばれ!カメ!

「元気になったぜ!」なあちゅ。
あちゅ君通院日記 その43.と44._e0142430_12232317.jpg

by nomanyan | 2015-07-16 11:01 | 口内炎


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧