2015ファンタジーオンアイスin神戸その2

7月5日。
今日はぷ~ちん母さまと一緒にファンタジーオンアイスを観るべしの日。

あちゅ坊もあれから1回も吐かないし、ごはんも食べるし。
なんとか落ち着いてくれたようよ。
よかったわあ。

今日のお席はS席。
昨日と近くのお席だけどスタンド席である。
見やすい!!!
前の人の頭が視界を遮らない!
スケーターが昨日より遠いので落ち着いて見られる(*´ω`*)
(近いと気が動転しちゃうのよワタシャ)

今日もオープニングで羽生君はトリプルアクセル跳んでた。
いいよねえええええ~~
男子でトリプルアクセルが鉄板つのはちょ~強い武器よね。

ちなみに先日の日記にプルがトリプルアクセル跳んだと書いちゃったけど、
BS朝日の放送見たらトゥループだった?
ワタシったら脳内でアクセルに変換して見てたのか?(;´∀`)マヌケ~~~


昨日「愛の夢」を見せてくれた織田君は今日は「リバーダンス」だった。

うっひょ~~~~~

「愛の夢」はバトル振付で、「リバーダンス」はランビ振付なのよね。
それを織田君が滑ってくれるなんて、なんてぜ~たく!
それをどちらも生で観られて感涙もの(ノД`)・゜・。

織田君ってやっぱりやっぱり引退してよりステキになったよねえ?(滑りがでっせ)

安藤さん。「子守唄」
昨日は身体が重くなったなあと思って見てたけど、今日は良かったよ?
なぜかしら?
お席のせい?そう見えた?
今日はとても良かったの。

キャンデロロさん。
以前福井で見たときも「ダルタニアン」だったけど、今回もこれで。
ぷ~ちん母さまが「はまりプロがあるといいね?これで一生食べて行けるっていうまるで演歌の世界のような(´艸`*)」と言う。

うむ。うまいこと言う。
まさにソレだな。

神戸では3回公演があるけど、多分3回ともダルタニアンだよね?
前回とはステップの向きが違ってたような気がする。
同じプロを滑る人は公演によって向きを変えてるのかもしれないね。
同じのばっかりで悪いからせめて向きを変えますよ~
てな感じ?

フェルナンデス君。「黒い罠」
ハットとサスペンダー。
う~む。
これはこのプロはワタシ、カートで見たいなあ。
カートだったらめっちゃツルツルの小粋なスケートを見せてくれると思うの。
カート、好きじゃないけどね?(;^ω^)

フェルナンデス君も悪くないんだけどねえ。
やっぱりツルスケではないからなあ。
こんなプロはツルスケさんで見たいわあ。
あ。アボット君で見たいかも♪


ジュベの「Time]
2015ファンタジーオンアイスin神戸その2_e0142430_1513313.png


衣装を見てぷ~ちん母さまが「レンコン?」と言う。
とけーの歯車でね?(笑)
ま。ジュベがほんとーにレンコン模様の衣装で滑ってもきっと誰も驚かない(^m^)


ランビの「ラフマニノフ エチュード」
ど~~~ですの?コレ!
昨日も「美し~~~うつっくし~~」と言いながらスタオベしたけど、
今日もやっっっぱり美しいっ!!!
こんなに完璧なスケーターがいるでしょうかっ?!
どこもかしこも美しい。
先日の日記にも書いたけど、手をふわっと上げるだけでそれだけで美しいっ!
福間さんとのピアノのコラボがまたこれ、すばらしくて!

随所にまっちーをほうふつとさせる振付が。
いや。まっちーがランビのような踊り、滑りを目指していたんだろうけど。
ランビ振付のプログラムもいくつかあったしね。
手をしゅたっと広げるところ、足さばき、いろんなところに「あ~~まっち~~~・・・」と思った。
まっちーはもっと現役を続けていてくれたらよりランビに近づけただろうなあ。
もっと見たかったなあ。まっちー。
ファンタジーオンアイスにも出てくれたらよかったのにぃ(T_T)

ランビの次に羽生君。今日も「SEIMEI」
「ランビの後に滑らしたらアカン!(>_<)」とぷ~ちん母さまがしきりに言う。
言わんとしてることはよ~~~く判ります(;^ω^)

ですが、序列の世界ですしね。プルを1部のトリにしなきゃだし。
しょうがありまてんよね。
だいじょぶ!ファンは気にしない( ̄▽ ̄)

プルの「トスカ」
MCが「伝説のプログラムを滑ります」と言ったのでぷ~ちん母さまはソルトレイクのときのプロかと期待したようで。
残念でした~~~(;´∀`)

バイオリニスト、エドウィン・マートンさんの生演奏付。
マートンさんの生演奏ってトリノのエキシでやって、
それが彼を世界的に有名にしたきっかけなんですって。
ワタシ知らなかったんですけど、マートンさんのバイオリンってストラディバリウスなんすね?
しかも7億え~ん!なんですってね?あのパガニーニも使ってたものだとか。
そんなすごい逸品でのすごいお方の演奏だったなんて。
帰ってプログラム見て知ったの。
しつれーしました。
(7億円はサラ・オレインさんが小声で言たので知ったの)

2部。
織田君は昨日と同じ「ダースベイダー」
いいねえ。彼はスタイルがいいから得よね。コミカルな部分もありーの。
結構盛り上がりましたよ。
フォースもいただきました(*´з`)

あっこちゃん。ビヨンセの「XO」
衣装がかわいいねえ。黒のレースで。ワンショルダー。
でもいやらしくならないの。
これ、安藤さんが着たらセクシー路線になるね。それはそれでステキ。
あっこちゃんの衣装はいつもステキだよねえ。
真央ちゃんの衣装が急に心配になるワタシ(´・ω・`)

プル。昨日に引き続き「カルミナ・ブラーナ」
これはさ~
これはプルのための曲じゃない~?と改めて思った。ええ。思ったわよ。
他に誰がこれを滑れるのっ?ちうの。
(きっといろんなスケーターがたくさん使ってるでしょうが)

簡単なジャンプにして転ばんようにしたなプル
とぷ~ちん母さまが言う。

そうにゃよ。昨日もそうだったよ。つなぎも少なめ。ジャンプの難易度も低め。
よ?
以前、「ザ・アイス」に出たときは転倒してたけど、今回はそういえば転倒はなしねえ。

「そらこのメンツでショーに出て、転倒はプルのプライドが許さんやろ」とぷ~ちん母さまが言う。

おお。そうか。そらそーね!(゚∀゚)

まぁ今回みんなすっばらしい演技だしね!
もう毎回スタオベだもの。じっと座ってられないの。ほぼ毎回立つ!(;´∀`)

ということでオオトリの羽生君。
新しいエキシ「天と地のレクイエム」
2015ファンタジーオンアイスin神戸その2_e0142430_1641161.jpg


ワタシはいいと思ったんだけどね?
ぷ~ちん母さまは「む~ん」

あら。アカンかった?(^m^)
「もう粗くて!」と言うぷ~ちん母さま。
そうねえ~~
粗いと言えば羽生君だもの。
今回は特にメンツがメンツだし、リキ入ってるんじゃないかしらねえ?

これが試合で、ランビよりもすんげー点数が出たらワタシも「ゴルァ( ゚Д゚)」
って言うけど、
今日のこれはショーだしさ~~
これが今の羽生君だし。これでいいんじゃないのか、と思うわ。ええ。

ジュベがぎこちない動きから滑らかな動き(ジュベ比で)になったように
いつか羽生君も粗さが取れるかもよ。
期待しましょ。

フィナーレ。
織田君が自身のブログで練習動画をUPしてたあの4T-3T-2Loを跳んだっ!!!(≧▽≦)
やった~!
良いもん見れたっ!!!!

羽生君が「ボク、今日はジャンプ跳びません」と言うと、
会場からは「え~~っ?!」
「その代わりと言っちゃなんですが、今回コラボがなかったので、福間さんのピアノで滑りたいと思います」と言ってくれちゃったのだ。

おおお~~~っ(゚∀゚)
もしかしてバラード1番っ?!

そして流れてきたのはやっぱりバラード一番のコーダ部分。

きゃっほう!(≧▽≦)

ステップの部分を滑ってくれたよ。

初日に氷の不具合でショーが中断したとき、福間さんがバラード1番を弾いてくれて、
会場がめちゃ盛り上がった。
噂によると、そのとき羽生君が出て来て踊っていたそうだ。

羽生君もバラード一番やりたかったのか
それとも会場が大うけしたので、運営側が気を利かせてくれたのか。
いずれにしろ、

良かったです。ありがとう~~



今回のショーは良かったわあ。
とっても豪華だったの。
先日、職場の打ち上げでお寿司屋さんに行ったのだけど、
最後にごはんと赤だし、香の物がでるじゃない?
その「ごはん」に該当するものが握りずしだったの。
えっ?!ここでお寿司っ?!
今までさんざんお造りだのカルパッチョだの天ぷらだの蓋物だのいただいたのに
ここでまたごーかなお寿司っ?!
って超感激したんですけどさ。

それに似た感じ( ̄▽ ̄)

豪華なラインナップ。
しかもどれも美味しい。
みたいな。

知人の知人(羽生君ファン)をお誘いしましたが、
その方、これが初めてのアイスショーだったらしい。
今後、アイスショーを見ることがあるとすると、ハードルが高くなるだろなあ~(^_^;)
by nomanyan | 2015-07-15 14:49 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧