庭仕事中

e0142430_11512289.jpg


あれっ?!
ニーナちゃん!
それにワタシ座って草むしりしてるんですケド・・・

ちょっと蚊取り線香取りに行ってるすきに座られてしまったさ。

e0142430_11532385.jpg


・・ハイ
乗っててクダサイな(-_-;)



一方、シロちゃさんはあちこち走り回って、土を掘りまくって
遊んでいます。
e0142430_1154444.jpg

この後、おててが泥だらけに。

いつまでもお子様チックなシロちゃさん。


この日は庭に一緒に出てきたのはニーナちゃんとシロちゃさんだけでした。

昔はワタシが草むしりしてる間はテンちゃんがワタシのパーカーを後ろから引っ張って「かまえかまえ」ってわーわー言ったり、しまたくんがわざとうんちして見せたり、クロチ君がワタシの目の前を右へ行ったり左へ行ったりして気を引こうと

してたもんですけどさ。

クロチ君はお空の住人さんになっちゃったし、
もうシニアさんになったしまた君とテンちゃんは家の中でほぼ寝てばっかりになっちった。

庭仕事ははかどるけど寂しくなっちゃったわねえ。

この日は珍しくくぅちゃはおうちの中で寝っぱなし。
くぅちゃは庭に出て来てもワタシにはあまりかまいに来ないの。
ときどきやってきてスリスリしたりワタシをじっと見上げて撫でてもらうのを待ってる。ときどきね。

大人になってから一緒に暮らし出した子はちょっとよそよそしいのかな?とチラと思ったけど
いやいや。そんなこたない。
だって大人になってからうちの子になったセラはワタシの庭仕事の間中、何度も何度もスリスリしに来てたもん。
ガンとの闘病中でガリガリに痩せちゃって見るからにしんどそうなのに
何度も何度もスリスリしに来たっけなあ。
甘えんぼは愛おしいねえ。
by nomanyan | 2015-06-21 11:51 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by saba-sava-cat at 2015-06-22 00:41 x
そうそう、覚えてますよ〜(=^ェ^=)
しまた君が『うんこやで〜』っていってたり、ニーナちゃんとシロチャさんが喧嘩してたり。
やはり、高齢になると、寝子と言うだけあって、ほぼ寝てますねぇ。ゴハンの時間が合計1時間とすると、23時間は寝てるんだもんねぇ(^^;;(←これは言い過ぎかもしんないけど)
手がかかる子ほどかわいいって言うけど、手がかかんなくても、かわいいのはかわいい。けど、かわいいと甘えん坊は違うのかなぁ(^^;;

そうそう、うちの姫、抗がん剤治療を辞めました。というか、一休みです。
1ケ月に1回、診断に行くになりました。
さして影響もなく、健やかに過ごしてます。
Commented by nomanyan at 2015-06-23 10:49
さばっち母さま

遅くなってごめんなさいなの。

そうそう。猫は寝子だもんね。お子様は遊びの時間も長いけどシニアさんになると、より「寝子」さまにおなりですねえ。
寂しいわあ。
(大暴れ時代は「早くおとなしくなってくれぃ(T_T)と思ってたのに)

んまあああ!(゚д゚)!
さばっちさま!
すごす!!!
すごすよ!凄すぎっ(≧▽≦)
抗がん剤止められるなんて!
このまま安定してず~~っと止めていられるようにお祈りしてますわよ!
近々、またあちゅ君の病院に行くので報告しておくわ!
先生も喜ぶってもんです!

やった~~!\(^o^)/


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27
テンちゃん〜体調悪くても..
by ベンのママ at 23:34
お花見での一件。 ..
by nomanyan at 12:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧