あちゅ君通院日記。その39

最近、ひじょ~に調子が良さそうですよっ
と先生に言うと、

先生も「おおっ?!」と嬉しそう。

どれどれ?とあちゅ君を見るなり、ん?ちょっと太った?と言いながら
体重を見ると
確かに増えてる。

先生「順調に増えてるね」

ワタシ「ねっ?!(自慢げ)」

体温も38度台(詳しくは忘れた)で、平熱だ。
めでたしめでたし。


あちゅ君が「調子がいい」、とワタシが思った根拠は、

その1.今までは明け方だの夜中だの、猫と人が寝静まってからハウスから出て来て、ごはんを食べたり、うんことおちっこをしてたのが、昼間でも出て来てごはんを食べたりおちっこしたりしてる。

その2.ハウスの中で毛布にもぐりこんでたのが、今はへ~ぜんとハウスの中で寝てる。

その3.しょっちゅう「ひえんひえん」ないてケージの外を見回してる。

その4・おヨダがあまり出てないのと、お口の周りに血が固まったものが付いてない。

と伝えると、

その2.については
「単に暑くなってきたからってことはない?(笑)」と言われるので、

断じてちがーう。こもり方が違うもん。びくびくしてないもん!
と鼻息荒く主張するワタクシ。

あちゅ君通院日記。その39_e0142430_12454835.jpg


いつものように触診をしてもらって、お口の中も診てもらって、
抗生物質(コンベンシア)とインターフェロンを注射してもらって、診察はオワリ~~。


デジカメを持って行ったので、あちゅ君の家での様子を先生に見せたら
「あははは!」と笑われた。

「いつもこうやって見てるの?」
「そう。最近、こうやって見てるの」

笑われた写真はこちら。
あちゅ君通院日記。その39_e0142430_12451838.jpg



こうやって外を見ていられるようになるなんて
スバラシイ進歩でございますのよ(ノД`)・゜・。


やっぱり抜歯をして歯肉炎がマシになったんだと思うね。
それと、お薬(メロキシカム)の量を以前より少し増やしたのだ。
だからお口が痛いのがマシになってるんだと思うな。

病院から帰った翌日。
ハウスの中でブラッシングしてたら、ぐいぐい頭突きをしてきて、ケージの外を見ながらひえんひえんないて、そしてケージから飛び出てきたあちゅ君。

このままフリーで生活することになるか???
と期待半分で見てたのだけど、
そのままひえんひえんなきながら2階に行って、そして猫ハウスを置いてる家具の観音扉を開いてそのなかに引きこもってしまった。

((+_+))

あれ?

何のために出てきたんだ?
引きこもってしまうのなら、安全なケージの方がいいではないか。
(シロちゃやくぅちゃからいじめられる)

ということで、フリータイムは半日で終了して、またも捕獲されて、ケージに戻ったあちゅ君でした。

何度フリーにしてあげても結局は引きこもってしまうんにゃなあ。
by nomanyan | 2015-05-04 12:22 | 口内炎


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧