東日本震災チャリティー演技会2015

「東日本大震災チャリティー演技会2015~復興の街、神戸から~」
に行って参りました。
神戸市、ポートアイランドスポーツセンターにて。

e0142430_049129.jpg


今年で5回目とのこと。
ワタシは初めて参加しましたよ。
チケット取れましたもんね。がんばったもんね。
先行抽選ではなくて先着順だったのよ。
受付時間と同時にログインしたけど、
クリックしたとたんにS席は「もうないも~ん( ̄▽ ̄)」
と出て、
じゃじゃじゃじゃじゃ・・・A席でっ!とクリックすると
やっぱり「もうないよ~んだ(^◇^)」と出た。

うえ~~ん(>_<)
ではB席は?B席ではどない?とクリックすると

「何枚にする?('ω')ノ」と出たので、

おおおおっ(゚∀゚)
「じ、じゃ、2枚でっっっ!」と注文したのさ。

ギリギリで買えたんだよ・・・(´Д⊂ヽ


というわけでやっとの思いでゲットしたチケットを握りしめ、神戸まで行ってまいりました。



東日本震災への募金を目的とした演技会なので、通常のアイスショーとちと違う。

まずはアイスショーに必ずある照明を落としてきらきらとした演出。
それがまったくない。
通常の試合のようなふつーの照明。
うんうん。これでいいのよ。ワタシ、アイスショーの照明苦手なんだあ。いつもこんな感じでいいのに。

過剰な盛り上げのためのMCもなし。
演技の前にその選手からのメッセージが読み上げられるのみ。

選手のサイン入りのTシャツとか、バッグなどのオークションもありました。
売り上げはすべて震災復興のために使われるらしい。

今年もこの演技会を開催できたってことを大ちゃんや織田君が感謝のことばを言ってた。
これからも震災のことを忘れずに、できることをやっていきたいって。
うんうん。微力ながらワタシも参加して尽力したいよ。


温かい雰囲気の演技会でした。

e0142430_2374754.jpg


帰りには出口のところで一部の選手が募金箱を持って立ってるの。
それに募金をしながら選手に少しだけ話しかけられるのデスよ。
選手は大変だよねえ・・・
半袖のTシャツ姿で。寒かっただろうなあ。
お疲れ様でした。

立っててくれたのは大ちゃん、織田君、本田君、村上佳菜子さん、宇野昌磨君、本郷理華ちゃん、田中刑事君、上野沙耶さん。

みんなかわいいの。顔ちっさいの。
テレビで見てるよりずっとずっと顔ちっさいの。アイスショーとか試合でも見てるけど、こんなに近くで見たのは初めてで、舞い上がっちゃったわ。

田中刑事くんに「待ってるから!田中君が全日本の表彰台に乗ってくれるの。ほんとにほんとに待ってるから!」って言ったら「はい!がんばります」って言ってくれたよ。

ほんとに待ってるんだからね~~~(´Д⊂ヽ

佳菜子ちゃんも理華ちゃんもちょ~かわええ。ニコニコ笑顔で。
寒かっただろうに。疲れてるだろうに。
理華ちゃんはSPの「海賊」佳菜子さんもSPの「オペラ座」滑ったんだよ。
やっぱ競技会用のプロはええですなあ。また見られて嬉しかった。

織田君に「今度スケート教えて下さい~」って言ったら「はい!!!ぜひ!」って言ってくれました。
ほんとに習いたいよぅ~~

大ちゃんはだいぶお疲れの様子でした。
2プロ滑ったしね。

この後、留学するんだよね。
これでしばらく大ちゃんは見納めなのかな・・・
e0142430_23193830.jpg



デイリースポーツより以下コピペ

東日本大震災の復興支援のための、フィギュアスケートのイベント「東日本大震災チャリティー演技会2015~復興の街、神戸から~」が7日、神戸市のポートアイランドスポーツセンターで行われ、バンクーバー五輪銅メダリストで昨年10月に現役を引退した高橋大輔さん(29)らが出演した。

 高橋さんは3月に関大大学院を退学し、この4月から米国に留学することが決まっており、今回が留学前の最後の出演となる。高橋さんは「気持ちの上では、一区切りつける前としては、これが最後の大会だなと思って滑りました」と思いを口にした。

 今後に関しては「基本的には語学を学びに行くので、勉強漬けだと思います。期待より不安の方が大きいですね」と説明。さらに「スケートへの気持ちより、今は自分のわがままを通したいと思っています。自分自身の気持ちに正直に進んで、その最終形がスケートだったら、幸せなことだと思いますが…」と、スケーターとしての将来に関しては明言を避けた。

 この日は1回目に、「人前で滑るのは初めて」という、ジブリ映画「思い出のマーニー」の主題歌「Fire On The Outside」を披露。2曲目には、「I’m Kissing You」を披露した。同曲は、ソチ五輪後に初めて滑った曲だといい、「一区切りつける前の舞台で、滑っておきたかった」と理由を説明した。

 いずれも華麗で伸びやかな、高橋さんらしい演技を存分に展開。ほぼ女性で埋まった満員のスタンドからは、ため息とともに悲鳴のような大歓声が鳴り響いた。

コピぺ終了

e0142430_0493264.jpg

会場前の桜。もう散って葉桜になってる。

さむ~い一日でした。
選手のみんなが体調崩しませんように。
by nomanyan | 2015-04-07 23:02 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧