自主練習 その15

昨日の喜びはどこへやら。

転ぶ原因と左足首が痛い原因はわかったけれど。
片足に乗れないって事実は何も変わらないんだもんね。


リンクに向かう電車の中で「『今日は5秒こらえる!』が目標」とつぶやく。

そう!片足で立つのよ!がんばれワタシ!。_( ̄▽ ̄)ノ彡

今日は平日にも関わらずリンクが激混み。

きゃあきゃあわあわあお子様や春休みで?高校生?みたいな若者がどっさり。

萎えるわあ・・・(+_+)


さ。凹んでても状況は変わりません。がんばってリンクイン!

もうね、ペンギン歩きしなくても大丈夫になったのよ?
昨日はまったく怖くなくて。
遂にワタシ、恐怖から解放されたのか?!(≧▽≦)
と昨日は喜んだのだけど、

今日はいきなり靴が痛くて出ばなをくじかれる。
アダダダダ・・・これは無理!と
リンクを一周してあわてて上がり、靴を替えてもらったの。
サイズを一つ上にしてもらったのだけど、中で足が泳ぐ感じで不安
でも痛いよりましよね?

靴も違和感があったけど、本日は氷も激荒れでございまして。
がりょがりょだよ。がりょがりょ!トロイ滑りのワタシはたびたび躓く(ノД`)・゜・。

・・と思ってたらザンボタイムになった。
製氷が終わると今度は表面がびっしょびっしょ。

う~む?いつもこんなでしたっけ?

ま。氷がどーでもがんばらねばね。

ももの上に身体を乗せま~す。土踏まずの上に乗りま~す。思い切って乗って~~~

・・・やっぱ乗り切れてない感じ~~~
今日はちょっと怖い。

む~ん。そうはいってもせっかく練習してるんだから少しでも向上したいな~

両足滑走してない上手な人の滑りをじぃぃぃっと見る。

ふむふむ・・・左足に乗って~次は右足に乗るぅ~~、リズミカルに右、左、右、左・・・

よし!あの方のように、両足滑走しないでワタクシもやってみる!

さ~~いきますよ~?
左に乗るっ!すぐに右足を踵に戻しっ!今度は左足を右足の踵に戻しっ(汗)
次は右っ!左っ!!右っ!!!ひっ・・・左っ!!!・・・

ちょちょちょちょ・・・・

待って待って~
ワタクシの滑り、めちゃ早い動きですケド。めちゃあわあわなってますケド。

ここここんなことでいいんでしょーか?(+_+)

そういやこないだの教室でもこんな滑りをしてみせてコーチからは「いいですよ~」なんてほめられたっけ。
超初心者としてはこんなもんでいいの?

でも、美しさからは程遠いよ?
てか、変だよ?コレ。

自分で笑えてきたっての。



その後、なるべく片足を上げるようにして滑ってみましたけどね。
う~ん?あまり進歩は見られませんでした。
3時間くらいは練習しました。

あまり疲れなくなりました。
ただ膝を曲げてるので腰が疲れてきたので練習続行断念。


イタタタタ・・・・
今回は大腿四頭筋(足の付け根から膝までの前面)が痛いっっっ!!!

代わりと言っちゃなんだけど大腰筋は痛くない?
左足首も左足が開いてしまわないように気を付けてたので今回は痛くならなかった。


苦節数十回目、ようやく筋肉を使い始めたようです('ω')ノ
by nomanyan | 2015-03-18 21:12 | 日常


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧