テンちゃん。経過観察

抜歯から1週間が経過したので、傷口の治り具合を診てもらうために
病院に行ってきました。

寒くないようにワタシのパーカーでテンちゃんをくるんで行きました。
パーカーはいいよ?
毛布と違ってまる~く身体を包む体でできてるし。
ワタシのにおいがついてるからテンちゃんも安心だろうし。
お袖でテンちゃんの鼻もぬぐえるしね~( ̄▽ ̄)

テンちゃん。経過観察_e0142430_10181686.jpg


先日インターフェロンと食欲増進剤を注射してもらった翌朝は大変元気でしたけど
その夜からまた具合悪そうになって、食欲もなくなってたテンちゃんでした。
だけど、ゆうべは猫缶をゆっくりゆっくり食べ、
今朝もお水を飲んでたところへスープタイプのごはんを出してあげたら「おっ?!」て顔してすぐに食べ始め、完食しましたし。
鼻水もまだ出てるけどだいぶ少なくなってくしゃみもあまりしなくなったし。
昨日あたりからやっと元気になりそうな兆しが見えてきたところでございました。

多分もうそろそろ抜歯の疼きはましになってきてるハズ。
でも、いちおうまだ痛み止めはのもうか、と言われ、お薬を出されました。

インターフェロンは必要ないと思う、と先生は言われたけど
テンちゃんはこれで結構高齢だし、いちおう打っておいて~~とお願いして、
今日も点滴にインターフェロンと食欲増進剤を入れてもらいました。

テンちゃん。経過観察_e0142430_10185483.jpg

by nomanyan | 2015-02-24 10:18 | 歯根膿瘍


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧