2015スターズオンアイス

12日。なみはやドームへ
スターズオンアイスを見に行って来ましたっ
2015スターズオンアイス_e0142430_2375489.jpg


今回の出演者は
メリチャリ。テサモエ。カー姉弟。ベルアゴ。
木原君&なるちゃん。
パトリック・チャン。ジョアニー・ロシェット。
エヴァン・ライサチェック。
エカテリーナ・ゴルデーワ。ライアン・ブラッドレイ。
村上佳菜子ちゃん。宮原知子ちゃん。
織田君。無良君。小塚君。
大ちゃん。真央ちゃん。

会場が暗くなると、客席の一部から歓声が。
む?誰かが客席にいる?
と思ってたらリンクに照明が当たり、北側ロングサイド中央に椅子に座ってる男性スケーターの姿が見える。
帽子をかぶってるので、誰かわかんない・・・
誰だれ?とじ~っと見てると、する~~~っと滑り出す。
深いエッジ・・・この身体の動きは・・・

パトさん?

お~パトさんである(゜o゜)

ちょっとびっくり。
だってやっぱりお上手なのパトさん。
改めて思った。滑りがお上手。
そして上体の使い方がきれいになってる!!!
だけど後半はやっぱりいつものパトさんだった。
(「ザ・アイス」のときと同じ展開^^;)

今回のショーは出演者の紹介が一切なしでした。
照明を落とした中にスケーターが現れて、すっと始まる。
場内の大型ビジョンに名前が出てるだけ。
淡々と続く。

無良君。
「Feeling Good」
2015スターズオンアイス_e0142430_10521060.jpg

このプロは無良君に合ってるよね~~
武骨な男の色気ってものがよく出てる。
とても良い。
今季のフリーにしたらよかったのに。

なるちゃん&木原君。
SPの「ボサノバ・ベイビー」
2015スターズオンアイス_e0142430_11463866.jpg

全日本と同じく転倒なしよ。
がんばりました!
なるちゃんと木原君によく合ってるプログラム。
かわいいなあ~~

村上佳菜子ちゃん。
SPの「オペラ座の怪人」
2015スターズオンアイス_e0142430_10532486.jpg

3-3で大歓声。3Fも2Aも決まる。
完璧カンペキ!
スタオベスタオベ!

ほ~ら。見なさい全日本の時のジャッジ!
うちの子こんなにステキじゃないの!

そうとも。あんなことされると応援したくなるよね?
今までそうめちゃ応援してたわけじゃなかったけど、むしょ~に応援したい気持ちになり、そしてこのいい演技にうっかり涙ぐむワタシたち。
佳菜子ちん。がんばれ~!(>_<)

キミー・マイズナー。
(曲わかんない)
いや~~~~~久しぶりだねえええ~
相変わらず清潔感たっぷりのお嬢さん。
衣装がきゃわわ。

織田君。
「アディオス・ノニーノ」
2015スターズオンアイス_e0142430_1147660.jpg

最後のスピンで転倒。
挨拶の時に頭を抱えてる姿がかわいー。
またも引退してすごくきれいになったと思うよ。気のせいではないね。
伸びがいいというか。滑りの美しさが際立ちました。
やっぱり現役って重圧がハンパないのよね。きっとね。
「惜しいよねえ。まだまだ世界を狙えるのにねえ」とぷ~ちん母さまが言う。
そ~ね~~性格が良すぎるから現役では実力が発揮できなかったのかもよねえ。
あと計算間違いと靴ひもさえなければ世界を制することができたのにね~~(^^;)

小塚君。
「レスペート・イ・オルグージョ~誇りと敬意~(ファルーカ)」
ステキフラメンコ。
2015スターズオンアイス_e0142430_10535497.jpg

スケスケレースの衣装がこづにしては珍しいのでちょっとドキドキ。
これもスタオベスタオベ。
捻挫したとか聞いてたので出てもらえないかとちょっと心配してたの。
元気そうで、ジャンプも調子がよさそうな様子が見られて嬉しい。

大ちゃん。
「キャラバン」
やっぱりステキよねえええ~~~~
この盛り上がりはどないですのん(´Д`)
こんなに盛り上げれるスケートができる人って他にいる~?
くるくるつるつる。足元が美しい美しい。
そして大ちゃんのスバらしさは足元だけじゃなくて全身の動きがスバらしっ!
間の取り方、腕のしなり方、首の角度、目線の流し方。
粘っこくて(≧▽≦)ステキぃ~~!
四方八方にアピールしまくり、そのたびに観客がぐわ~っとなぎ倒されてる!

いつだったか、TBSの番組「炎の体育会」で、ソトニコワちゃんに恋人にするなら誰がいい?
って日本のスケーターの写真を示したことがあった。
候補者は大ちゃんと織田君と羽生君とまっちー(だったような気がする)
「ん~~~?」としばらく考えたソト子ちゃん。
大ちゃんを指さした。
ソト子ちゃん曰く「ダイスケが滑ってるのを見ると、『うわああああ~~』ってなる!」って。
やっぱりスケーターもそうなんだね?!と思った。
ワタシたちもそうだよ。
うわあああああ~!!!(≧▽≦)
ってなるよ。

あっこちゃん。
「月の光」
確かランビ振付とか聞いたような?
クリスマスオンアイスもこれを滑ってた。
すてきですねえ~~
なんかね、バレエのコンテンポラリー見てるような振付もあり~の。
衣装もいいね~髪飾りもステキ。
あっこちゃんは今季、プロスケーターとして活躍してるのだけど、4月の大阪エキシ、7月のFOI、NHK杯、FaOI、クリスマスオンアイス、毎回違うプロを見られた。
すばらしぃ~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


真央ちゃん。
「this little light of mine」
2015スターズオンアイス_e0142430_10541656.jpg

他のプロが見たかったかな~?
もちろん相変わらず細くて、ふわふわつるつるの滑りで
そして可愛かったですけどね。

フィナーレの群舞。
あっこちゃんと大ちゃんがペアになって滑る。

・・・
このたどたどしさは・・・?(;^ω^)

もちろん他のSOIのレギュラーメンバーに比べたら練習量が少ないのでこなれてないってこともあるんでしょうが、あのキレキレの踊れる二人がいつもの伸びやかさ、動きの美しさがトンとない。
離れて滑るととたんに美しくなる。

シングルスケーターはいつもシングルで滑ってるから誰かが隣で滑るのって怖いと思うんだよね。
思い切って滑れないというか。
だからたどたどしくて当然なんだけど、同じシングルスケーターのパトさんがアイスダンスの選手と遜色なく滑ってて驚き!!!

そうなの。
ワタシ、最初パトさんだと気づかなかったの。
アイスダンスの誰かだと思ってみてたの。
そしたら途中で「あれ?あれはパトさん???」と気づいて。
そりゃずっと練習してるから慣れもあるんだろうけれども。
そういや、2部の最初の群舞でだったか?誰かをリフトしてたよ?
それも中途半端なリフトじゃなく、頭上のリフト。
すごいなあ。あんなリフトそうそう簡単にできないだろうに。

エッジも深いなあああ~めちゃ深いの。
あんなに傾けてよく滑れる・・・とほれぼれ。

今日のぷ~ちん母さまとの共通の感想
「パト・・やっぱりすごい人やってんや?(^^;)」

パトリック・チャンさんを大いに見直し
そして大ちゃんってやっぱり魂をわしづかみにされるスケーターだよね?
と再認識した一日でした。

真央ちゃん?
真央ちゃんはきゃわわ。異論は認めない!( ̄^ ̄) エッヘン


今回でSOIを見るのは3回目ですが、こんなに満席になってるのを見るのは初めてかも。
だってSOIってお高いじゃないですかー?
ついつい躊躇するよね?チケット買うの。
しかも群舞がいまいち面白くなかったり・・・
スケーターがレジェンドすぎてよくわかんなかったり。
今回の満席はきっと大ちゃんと真央ちゃんの出演が決まったからだと思うんだな。
ワタシの周りには大ちゃんタオルを持った人がいっぱいいた。
大ちゃんの出演が一部だったのは運営としてはちょい失敗ではないのか?とおもー。
最後にうわ~~~~~~っと盛り上がって終わると
「はー楽しかった。また次も来よう」と思うってもんだ。
終わりよければすべてヨシ。とゆーではないか。
スケオタのことをわかっちょらんな。
どんな層がチケットを買うのか。お金を落とすのか。よくよく考えてみるといいよ。
出口調査(?)をしてショーを構成した方がいいと思うね。うん。

今回バトルが出演してなかった。
新婚さんなので外国に行くのがいやなのかと思ってたけど、現場にいる写真を見たぞ?
ということは今回はスケーターとしてではなくて、ショー全体に振付とか、運営側で携わってたのね?

バトルは滑りなさい!(;`O´)o 
そのステキ滑りを見せなさい!
裏方にいるなんてもったいない~~~~


テレビ放送もあるようよ?

TBSの公式HPよりコピペ
地上波 2015年1月24日(土)午後3時30分放送
BS-TBS 2015年2月8日(日)午後2時30分放送
CS 2015年2月7日(土)よる8時放
    2月22日(日)夕方6時放送(再放送)

今日はテレビカメラ入ってなかったから東京公演のを放送するのかもね~

今までSOIの放送はテレビ東京が持ってたのに今年からTBSになったのよねえ。
テレビ東京・・・好きだったのに(-"-)


追記:そうそう。大阪での最終公演でしたが、12日は「成人の日」だってことで、今年成人の村上佳菜子ちゃんに花束が贈呈されました。
プレゼンターは真央ちゃん。
司会は織田君。

花束贈呈だけじゃなくて~~
おめでとうのジャンプ大会するとか~ワクo( ̄▽ ̄o)
おめでとうのターン大会するとか~(o ̄▽ ̄)oワク

してほしかったな~(* ̄0 ̄)/


スケーターの皆さんが最後にリンクを周回するのだけどそのときの音楽がデビッド・ボウイの曲で懐かしかった~~~(^m^)
曲名はわかんね。


写真は毎日新聞さんのサイトから拝借しました。
1月10日の公演時の写真。
あっこちゃんは「ツゴイネルワイゼン」のお衣裳、大ちゃんは「I'm kissing you」と、ワタシが見たものとプログラムが違ってたのでお写真は拝借しませんでした。
by nomanyan | 2015-01-12 17:42 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧