2014長野全日本帰り道

表彰式も終わり。
お隣の方々が時計を見て「あ~もう11時過ぎてるんだあ」と言われる。

あ・・ほんとだね。
全然疲れてないし眠くもないし
アドレナリン出っ放しでまだまだ20時間くらい起きてられそうな勢いデスわ( ̄▽ ̄)

さ~帰りましょう。
楽しかった全日本も終わりました。
いや。終わってないけどね。明日は女子のフリーがあるし、ダンスもペアーもあるよ。
ワタシがもう観戦が終わりってことで。

お隣の一人の方は他の方と待ち合わせ?してる?とか言われて、どこかに行かれたので
もう一人の方とバスには乗らずに(チケット買ってたけど)歩いて長野駅まで帰ることにする。

道すがらいろいろ話して楽しかった。
オーサーの本、読みました?って言われたので
ワタシ、オーサー嫌いで
と言うと、うん。ワタシも嫌いだったけど、読んでみたら面白かったですよ?
と内容を少し教えていただき、
「図書館とかでみつけたら読んでみて?(^.^)」って言われた。

うん。そうする。図書館で見つけるか、
ブックオフでみつけたら買って読んでみる( ̄▽ ̄)

あとね。クリスマスオンアイスに行かれたんですって。
しかも5公演見たんだって!!!

んまあああ~~~~羨ましぃぃ~~♪

どうでした?どうでした?最初の公演見た?千秋楽のは?
と尋ねたら、どちらも見たんですって!

きゃあああ~~~羨ましいぃぃ~~~(≧▽≦)

ニュース記事なんかでやたらと真央ちゃんと大ちゃんのコラボを取り上げて「ステキ」扱いしてたけど実際に見てたお客さんたちは笑ってたんだそうな。

あ~~~~なんかわかるぅぅ~~~~( *´艸`)

カップル扱いはなんか違うってゆーか。
だって、子供の頃から一緒に戦ってた同志みたいな戦友みたいな兄妹みたいな感じだと思ってたから、急に恋人設定されても照れちゃうよねえ?
と言うと、
そうなの!もうこっちが照れてしまって!
って笑っておられたですよ。

ま。とてつもなくカワイかったですけどね?(テレビで見た)
23歳と27歳?
こんな年齢なのに相変わらずかわいいって。この人たちってある意味スゴイよねえ。

「モロゾフとアナベルちゃんはすぐわかりました?盛り上がった?」
「うん!アナベルちゃんが出てきたとき、ザワザワしましたよ。ん?あれは?もしかして??って
モロゾフはね、出演者の中で一番楽しそうでした!誰よりも!!!」
「ぷ~~~(^m^)モロめ!ろくでなしだけど娘はかわいいんだな。好感度上げちゃってえ」
「あははは!そうそう!」

それにしても5公演も見ちゃうなんて凄いですねえ~って言ったら
「散財しちゃいました・・・(´・ω・)」って。

スケオタはお金がかかっちゃうよね。でも行っちゃうんだよね(´Д⊂ヽ

この方と、もう一人のお隣の方は以前からの知り合いのようでした。
で、今度の上海ワールドも一緒に行かれるんだそうな。

「えっ?!中国杯も行って、今度のワールドも行かれるんですか?」ってきいたら
当然のように「うん」って言われて、
「行かないの?(゜o゜)」って言われちゃったぞよ。

い~~か~~ないよ~~~
正確には「い~け~~な~~い~~よ~~~」(+_+)

上海の次はボストンでしたっけ?って訊いたら
「そうそう。でもすごい高いの」
そらそう。ボストンは上海に比べたら遠いもん。旅費もかかるわな~

そういえば、SPの日にワタシの後ろに座ってた方はファイナル行ったようだった。
(隣の方たちとそのときのお話をされてた)

すげー!バルセロナですよ?奥さんっ!
観光旅行ではなくて、スケート見るためにバルセロナ!

すごいよねえ~~(◎_◎;)
サグラダファミリアはご覧になったのかすら?
パエリアは食べられたのかしら?

でも、あの試合は時差の壁を乗り越えて見に行った甲斐があったでしょうなの。
羽生君の演技がすっばらしかったから。

世界を股にかけて観戦を続け、バナーを振りまくる日本のスケオタ。すばらしい!
気を付けて行ってらっしゃいなの。
ワタシはテレビで応援してますよ。選手とオタクの皆様を( *´艸`)


雪が残る道をテクテク歩いたけど、たくさんの人が歩いてたし
ずっと楽しくしゃべってたので、すぐ長野駅についた感じ。

駅でさよならして、一人でホテルまでまた歩く。
今日こそは道を間違えずに歩くぞ!(`・ω・´)
(昨夜、予定してたのと違う道を歩いた。ちょっとだけ遠回りになる)

と思ってたのに、途中で気づいた。

はっ!昨日と同じ道を歩いてる?!Σ(゚Д゚)

・・・・
(-_-;)マタマチガッタ・・・・

し~んとした雪がうっすらと積もった道をテクテク歩く。
昨日と同じ、二人連れの方がワタシの前を歩いてる。
この人たちもビッグハットからの帰りよね~
お疲れ様でした~



12月28日。
特急「しなの」から、長野から名古屋へ向かう車窓より
e0142430_20453483.jpg


ここは「日本3大車窓」の一つにも選ばれてるんですって。
車内アナウンスが流れたので撮ってみた。
テツ(鉄道オタクさん)だったらよく知ってるんでしょうねえ。
by nomanyan | 2015-01-09 20:22 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-01-10 13:18 x
ノーマちゃんのママさん、恐れ入りました。
わたくし、スケオタなんてとてもとてもお恥ずかしく思います。
長野を日本選手権を見に行こうと思ったら、チケット完売!
間抜けなことばかりです。
ノーマちゃんのママさんの、行動力とフィギュアスケートに関する知識など、足元にも及びません。
ただのミーハーオバサン(笑)
でも、やっぱりフィギュアスケートはLOVEです。
私もどの選手が好き、嫌いをいう前にフィギュアスケートを見るのが好きなんですよ。
ノーマちゃんのママさんは、国別・・・・・には行かれますか?
Commented by nomanyan at 2015-01-10 23:33
ぷうちゃん&あんちゃんのママさま

おおっ?!国別!行くご予定ですか?
ワタシは行かないんデス~~~(T_T)
国別って誰が出るか結構直前にならないと判らないのと、開催場所が遠いので。
でもね、いっつも「行っておけばよかった~!」って思うんですよ。いっつも(^^;)
でも行かないの。その理由は国別はコンペティションの形式でありながらやっぱり「お祭り」的だから。
ワタシは正式なコンペティション(試合)が好きなのでー。
でも、国別でキスクラでわいわいしてる選手を見ると、「う~~む(-_-;)やっぱ行っとけばよかったか?」なんて思っちゃうの。毎回毎回( ̄▽ ̄)「どっちやねん?!」て感じですが。
きっと大阪で開催されるんだったら見に行ってると思うんですよ。
チケットね。手に入れるのはかなり厳しいです。特に「試合」は。羽生君が超人気者になって争奪戦が厳しくなったみたいです。
国別は今季のフリーを滑ってくれるはずだし、いっつもキスクラがかわいいので、もし行かれるご予定なのならぜひレポをUPして下さいませね~(≧▽≦)
Commented by ぷう&あんのママ at 2015-01-11 08:38 x
ノーマちゃんのママさん、国別のチケットはやはり取得が困難でしょうねぇ。
私もアイスショーもいいのですが、やはり試合の緊張感が好きです。
でも国別の場合、試合でありお祭りであるってとこも
魅力的だと思いましてね。
そうそう、キスクラでのあの選手たちのはしゃぎようも、見たいな。
う~む、行けますでしょうか?
Commented by nomanyan at 2015-01-13 02:53
ぷうちゃん&あんちゃんのママさま

国別の先行抽選受付って今やってますよね?
17日まで、でしたっけ?
当たるといいですねえ。
NHK杯、全日本と会場入り口あたりで国別のパンフレットを配ってました。
「国別やりますよ~どうですか~?」って。
以前、名古屋であったNHK杯のときも配ってました。
だからてっきり国別って申し込み者が少ないのかな?と思ってました。
次回、会場は代々木でしたよね~?そんなに小さな箱ではないし。多分羽生君は出ないんじゃないか?と思うし。まっちーいないし。とすれば、競争率はそう高くないかも?とも思えるんですけどもねえ(^^;)
もしも外れてしまったら定価のチケット交換サイトがあるので、そこで譲ってもらうって手もありますね~
(譲ってくれる人が必ずみつかるって保証はないですケドも)

あのキスクラ、かわいいですよねえ~~
あれはワタシも一度見て観たいなあ~って思います。


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧