2014長野全日本 男子フリー

さあっ・・・いよいよ男子フリーですよ。
みんなが練習の成果を遺憾なく発揮できますようにっっっ!

そういえば、朝行った善光寺さんに「〇〇君がフリーで実力が発揮できますように」って絵馬があった。(超メジャーな選手さんではない)
みんなそれぞれに祈っているよね。

田中刑事君。

ふ~・・・(-_-;)
「ジャンプさえ決まればな~~・・・」って思わずつぶやいたら、
お隣の方が「みんな思ってる!みぃぃ~~~んな!!!
ここにいるぜん~~~~~~~~っいん。ぜん~~~~~~っいんが思ってる!!!」
って言われた。

あ~そうだよねえ~~ほんとにそうだよ~~(T_T)
すっげー好きなんですケド。田中君の身のこなし。
このフリーのプログラムも好きだし。
この完成形ってどれだけすんばらしいだろうかね(;_;)

お隣の方はあのチャイナカップを見に上海に行ってたんだそうな。

んま!あのチャイナをご覧になった?
・・・それはお気の毒だったの・・・
と言うと、

「えーえーそうなんです。だけど現場では何が起こってるのかよくわからなかったんですよ。ただ、羽生君が出て来たから『あ。できるんや。滑れるんや。じゃ、大したことなかってんな?』って思ったもん」
って。
後からテレビを見て、「こんなに酷かったん?(◎_◎;)」ってびっくりしたって。

帰りの空港で、なんと田中君に会ったのでお話させてもらったんだって。
「緊張しました?」ってきいたら「緊張はしなかったです」って言ってたって。

緊張はしなかったのに~~?(?_?)

「しょーまのように。まっちーのように。いつか田中君も覚醒してくれましょうかね?」って言うと
うんうん!してくれる!絶対!!!祈りましょう!それを!
って両隣の方が言ってくれました。

e0142430_371130.jpg

みんな待ってるよぅ~~~田中く~ん!(ノД`)・゜・。



最終グループ。
6分間練習からも~会場はハイテンション。
今までも「がんばれオーラ」はすごかったけど、さらに倍率ドン!!!
あちこちで選手がジャンプを跳ぶのでどこを見たらいいのかわかんない。
これでもか!これでもか!どうよ?!とみんな跳ぶ跳ぶ。

あ~成功は試合に取っておいてぇぇ~(>_<)←心配性

ワタシの小塚君は調子はどないですか?良い感じじゃないですか?
頼むよ頼む。このまま引退なんてヤですからね。

最終グループ。一番滑走はしょーま。
そして無良君。羽生君。小塚君。まっちー。村上の大ちゃん。
どないですのん。このメンツ。
もうこれが世界選手権だと言ってもいいくらいのメンツじゃなくて?

さ~神演技。待っていますよ。がんばれ~しょ~ま~~~!

うおおおお(゚д゚)!
よく降りた!そのクワド!

こここここの子は~~~~~~(ノД`)・゜・。
すごすぎ~~~!凄すぎるぅ~~~
いいもの見た~~~~!
e0142430_381522.jpg


点数もいいもん出た~~~(*'▽')いいぞ~!

無良君。
あぅ~~~~~~・・・・・

ここぞというところで発揮できないのかムラムラ~(T_T)
あ~~悔しかろうなあ~(;_;)


羽生君。
さ~どですか。SPのリベンジできますか。
オペラ座って好きじゃない曲なのだけど、羽生君のこのプログラムは好きですよ?
がんばれ~!!!
e0142430_394760.jpg


・・・む~ん。
ちょっと痩せたような気がするし。
どこか痛い?

演技終了後、隣の方が「また腰痛出てるんかな?」と言われる。
そういえばビールマン入れてなかったね。ファイナルでは入れてたのに。と言うと
「でしょ~?!」って。
またどこか痛いんだなと勝手に結論づけてたワタシたち。

小塚君がリンクインしてる。
こづこづこづこづ。がんばれがんばれ。お祈りするワタシ。

最初のクワド・・・・降りたっ!!!(゚д゚)!
つつつつつぎはどない?次はっ?!
降りたっっっ!!!

アクセル来い!アクセル入れっ!!!

キタっ!!!(゚Д゚)
コンボも入れっ!

キタっ!!!(>_<)

最後のスピンでもうみんな立ち上がりたいモード全開!

(ノД`)・゜・。

よかった!よかった!!!ほんと~~~~によかった!
会場全体「たかちゃんおめでとう!!!待ってたよ!」状態。

e0142430_3261515.jpg


は~~~泣いた泣いた(;´Д`)
めちゃ泣いちゃったよ。
ワタシこんなにこづのこと好きだったっけ?と我ながらびっくり。
こんなに泣いたの初めてじゃないか?
あ。真央ちゃんのソチのフリー見たときと同じくらいかも。

力いっぱいの小塚君のガッツポーズが見られて感無量。

あぁ~やっぱこのプロ。最良かもね。世間の皆様が支持しておられるとーり。
ワタシは小塚君には合ってるけど好みではないと思ってたけど、いいプロだわ。
美しい小塚君のスケーティングを際立たせる良プロ。
初めてボーカルがうるさくないと思った。
そう。今まで今季から解禁されたボーカル入りの曲が邪魔で邪魔でしょうがなかったワタシ。
だけど初めて良いと思った。

キスクラに座って手を振る小塚君。両隣の佐藤コーチも嬉しそう。
ワタシたちもそろそろ座ろう。
さ~点数出して下さいよ?
会場からは「点数出せ出せ」の拍手が起こる。
お隣の方が「怖い~~怖いよ~何点出るのか怖いぃ~~」と言う。

クワド、両足っぽかったし、ルッツのコンボも着氷が乱れたし、フリップもループもサルコウも着氷がきれーじゃなかったもんね・・・

173.29!

会場大歓声!
おおっ(゚∀゚)結構出た?

3位?
お隣の方「ショートの差やな」とつぶやく。
そだね・・・
でもよかった・・・本当によかった・・・
これで旅費と宿泊代とチケット代のもとは取った!おつりがくるってもんだ!(´Д⊂ヽ


次はまっちー。
まっちぃぃぃ~~~!!!
SPはすんばらしかったですよ。フリーも第九だもの。年末だもの。完成形を見せて~!

・・・
ま・・・また次で完成形を見せてもらえればイイヨ・・・
まっちー・・・
なんか達観したような表情が気になるけど、次があるよー
(まさか翌日引退宣言をするなんて思ってなかったからこんなこと思ってたのだ)

最終滑走は村上の大ちゃん。
会場からはダイスダイスの大合唱。

む~ん・・・
悲しそうな顔に胸がぎゅっとなる・・・
あのNHK杯の嬉しそうな顔を見てる分、辛いわあ・・・・
村上の大ちゃんもね、次があるよ?がんばってちょうだい。待ってるよ(;_;)

表彰式。
ワタシたちの前の席の方が表彰式は見ずに帰るって。
そうね。バスに乗れないかもしれないもんね。
その方たちが座ってたお席に座ってもいいですか?とお隣の方が交渉して下さったもよう。

「あ。さよならーお気をつけてー」と帰る方たちに言ってたら
ほら。こっちこっち!と引っ張られる。
お隣の方「ここ。座って!」
ワタシ「え。でもこっちの方がいい席だからこちらにどうぞ?」
お隣の方「いいから座って!」
ワタシ「ハイ(+_+)」

オモシロイなあ( *´艸`)
なんかねえ、今日初めて会ったはずなのに。昔からの知り合いのようになってる。

3人で一番前の席に移動させてもらう。

わ~~ここだったらウイニングランがめちゃ目の前だわよ。
ここで優勝者のインタビューもするんじゃないの?
引っ込んでいくところも間近で見られるわあ♪
とワクワク。

・・・してたのに。ぜんぜん違うところから羽生君としょーまと小塚君は出て来て、そして引っ込んで行ってしまったのだった。
キスクラでのインタビューもなかった。
・・全日本ってそうだったっけ・・・?

表彰式のあとのあのウイニングランって晴れ晴れとした寂しさがあるよね。
あ~もうオワリだあ・・・
って思う。

e0142430_3252427.jpg

by nomanyan | 2015-01-07 11:01 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧