2014長野全日本 男子SP

チケット交換所で会員証を見せて、チケットを受け取る~~~

さ~どこどこ?どこかしら?
と、ワクワクしながら封筒からチケットを取り出す。
何度経験してもドキドキしちゃうよ。

今回、どこがジャッジ側なのか、まったくチェックしてなかったので
チケットの席番号を見てもよくわかんね。
とりあえず会場に入りましょう。寒いし。

会場はすでにヒートアップ状態。
入ってすぐのところに何かのショップがある?それとも公式プログラムを売ってる?
もうすんごい長蛇の列で、わちゃわちゃになってるので、
とりあえず自分の席を探しに移動。
お。滑走順を書いたものはもらわらなきゃ。
なくなってもらえなかった経験もあるからにゃ。
急いで取りに行く。

トイレに行って(←これは大変重要)
さ~お席を探しましょうなの~~~

なかなかわからなかった。自分の席が(^^;)
やっとみつけた。

・・・リンク近っ・・・氷の表面もきれ~に見える。
座ってみる。
む~ん。なんか久し振り感が。
なぜ?先月にNHK杯見たのになんで久しぶり感???
と思ってたら、原因がわかった。
アリーナ席が久しぶりだからだ!
あ~そ~ゆ~ことかあ~~~と一人で納得。

パ~パ~パ~パッパラパ~・・・というファンファーレなしにとっとと始まる。

あ。そうだったわね。そうそう全日本はファンファーレなしだったわね。
全日本見るのワタシ久しぶりなのねえと今更ながら気づく。
最近見た試合っていったら、11月のNHK杯。その前が3月の世界選手権、前年の福岡でのファイナル、そしてNHK杯。その前が四大陸とISU主管の試合ばっかりだったからファンファーレが鳴り響くのが当たり前になってた。

いろいろ久しぶりなのね~

第一グループにいきなり山本草太君がいる!
テレビでもちょっとだけやってたから世間もご存じよね?山本草太君。
JGPFでしょーま君とともに表彰台に乗った。

アクセルの失敗はあったけど、ワタシ的には目の前でルッツが見られて超感激だった!
美しいじゃないのぅ~~~草太君のルッツ!
身のこなしも美しい。つるっつるつるつるスケーティング。いいねえ~
リンクのカバー率も同グループの中では高い。
やっぱあれね。滑りが良い選手は一蹴りでつ~っと伸びるからリンクの端まで簡単に行くのね。
だからカバー率が高くなるんだわね
と、当たり前のことにも気づく(←今頃?)
残念そうだった草太君。次がんばればいいよ!これからだよ。ふぁいとふぁいと!

それにしても。
つ~~~っと後ろ向きに草太君が滑って来ると、周りの人たちもワタシと同様すこし前のめりになり、そのエッジをめちゃ見てるのがよくわかった!

(≧m≦)ぷっ!

みんな!
めちゃエッジ見てる!軌道見てる!!!
ガン見だよ!ガン見!
わはは。同じだ。同じ。行動が。一斉に皆同じ行動をしてる。
我がことながら笑えるわ~

しょーま。
おおおおお~~~~~(゜o゜)

すごい!凄いよしょーま!!!
このさらっと感はナニっ?!
さらっと4T。さらっとアクセル。さらっと3F-3T。
スピンもステップもお上手!
いや。以前からステップやスピンはお上手でしたけどね。
やっぱり大技が決まると他の要素も映えるよねえええ~~~
去年の全日本では3Aもなくて、このままでは上位には行けないよねえ・・と思ってたのに。
テレビ報道によれば、わずか3か月で4回転も3Aもできるようになったとか?
覚醒したのねえ。あるのねえ。こんなときが。凄いわ。感激だわ!
そして点数も出たね!出るとは思ってたけど大型ビジョンに表示されると会場からどよめきが起こった。ええ。ワタシも思わず「おおお~(゚∀゚)」って声が出たけどね。
全日本でこんなしょーまが見られる日が来るなんて!すばらしいっ!!!
実績を積んで、PCSももっと高く出るようになるよ!
ケガに気を付けてがんばって~~い!

村上の大ちゃん。
4回転のサルコウもきれ~に決まる。
ノーミスでガッツポーズ。
いいねえ~いいねえ~~
良い出来だった試合の次の試合って難しいと思うの。
アレ以上の演技をしなきゃとか、いろいろ思うと思うの。
プレッシャーに負けずにいい出来でよかった。
だがどうしてもロクサーヌ聞くと高橋の大ちゃんの演技が脳内リピートされちゃってイカンわ。
それにしても点数低くないか?

羽生君。
またもルッツが。
今季ルッツが不安定デスかー?
そしてNHK杯同様悔しそうなステップを見ることとなる。
む~ん。完成形が見たかったわあ。
大好きなプログラムだから。
滑りは本当にお上手になったよね~

日野龍樹君。
いや~~~オトコマエになったねええ~
前からオトコマエだったけどね。
ますますオトコマエになったなあ~って思って。
もっと表情をつけようとかは思わないのかしら。相変わらず。
オトコマエが無表情だとちょっと怖くてよ?(^^;)

田中刑事君。
がんばれ~~~~!!!(>_<)がんばれ~!
大いに期待してるの!田中君には!だからがんばれ~~~!!!ふぁいとおおお~!

・・・
どーしたもんかしらねえ~?(T_T)
いいもん持ってるのにねえ~
待ってるわよ。待ってる。覚醒の時を。

小塚君。
がんばれええええ~~~!こづ~~~!!!!!
ステキタンゴを見せてえええ~!

・・・
どーしたもんかしらねえ(T_T)
あぁ~~あんなにステキすばらしのスケーティングスキルを持ってるのに。
ジャンプが決まらないとその良さも発揮できない。
見たかったなあ。完成形のこづのタンゴ。きっとステキなのに。
しおしおになるワタシ。

最終滑走。まっちー。
まっちぃぃぃぃ~~~!!!!!
あ~初めて生で見る。まっちーのラベンダー。

よし!よしよしよし!!!(≧▽≦)
いいんじゃない?いいんじゃないの?
ちょっと4T-3Tは着氷がつまったけど、アクセルは美しかったし、申し分なかったんじゃない?
まっちーのルッツの美しさはピカイチよね?
大好きさ。まっちーのルッツ。
最近ルッツにはまってるのワタシ。
身体が弓のようにしなって、美しい弧を描くルッツ。
まっちーのルッツも目の前で見られてちょ~嬉しっ!

さ~~まっちー一位だね。
点数出して~!


(;゚ Д゚) …?!

・・・


(-"-)

この点数って。てか、順位って
これで全然おっけーなの?世間的には?
オタクの皆様はどう思われたのかしら?
いいの?よかった?これでよかった?思わず周りをキョロキョロした。

今日は語り合う人がいなかったので腹膨るる心地ぞする
だ。

2012年の全日本を思い出した。

まっちーをつぶす気か。それでいいのかスケ連め。
by nomanyan | 2015-01-04 14:53 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧