2014長野全日本選手権26日

2014年12月26日。
行って参りましたよ~~~~!全日本!

と~~~かったわあ長野(ノД`)・゜・。片道5時間かかったの。
うちから長野は車でも5時間かかったものだったけど、
新幹線、JR特急「しなの」を乗り継いでも5時間だったわ。

遠路はるばるやってきて、
今回のワタシの「この人の演技が見たい!応援するぞ!!!」は小塚君。そしてまっちー。

グランプリシリーズのアサインが発表されたとき、羽生君と無良君はNHK杯で見られるからヨシとして~
ではこづは?まっちーは?ワタシ、どこで見られるの?
と考えた場合、やはり全日本しかないわよ。
ということでチケットがまだ売り出される前に長野の宿を抑えるべく、毎晩ネットで張っていた。
そお。7月くらいからもう宿はどこも取れなかったの。
あきらめかけてたところへキャンセルが出たのか?駅にそう近くはないけれど、空きが出てたホテルをみっけて、そっこー予約を入れました。それが8月下旬。
全日本は年末でぷ~ちん母さま、お仕事が忙しい。しかも大ちゃん出てない。
なので、ぷ~ちん母さまを誘うのは悪いかな~?と思って、
ひとりぼっちでのチケット争奪戦に参戦。
長野、というワタシにとってはアウェーだし(住居から遠い場所での開催という意味)
アリーナなんて、取れないわな~~~~~
と半ばあきらめてエントリーしてたのだけど、
「チケットをご用意しました」のメールにびっくり!

(゚д゚)!当たった?!!!

そ~~~ですか~~~~~
前回のNHK杯は全敗だったので、今回はワタクシの希望どおりに26,27日と当てて下さったってわけね。
ありがとう~!アイクリ~~(≧▽≦)

というわけでね。行って来たってわけ。
もう女子フリーとMOIは諦めました。
だって、2013年福岡ファイナル、2014年さいたまワールドって、どちらもお仕事5日も休んだもんね(*´з`)
ごらお世話係~~~!ってきっとみんな思ってる。きっと。おほほほほ。
もういい加減そんな休んだら悪いな~~と思って。
あきらめてあげたわ。ええ。あきらめてあげたの。
さとこちゃんのミスサイゴンの完成形が見たかったけどね?
MOIのランビが見たかったけどね?しょうがないわ。

名古屋から長野まではJRの特急「しなの」
乗り込むとお隣の方も通路はさんで隣の方々もスノーブーツにもこもこの上半身。そしてローラー付のスーツケースを持っておられる。

これはスケオタですね?みんな全日本に行くのね?( ̄▽ ̄)b  

もうすぐ長野に着く、というあたりになって初めてお隣に座ってる方とお話しました。
バレエを20年以上されてるんですって。
バレリーナさんよ!奥さんっ!!!(≧▽≦)

でもね、数年前に前十字靭帯を切って、手術したんですって(;_;)
大ちゃんと同じとこ。
だから、もうジャンプが怖いって。跳べるけど着地がピチっとキそうで怖くてって。
だから高橋大輔さんはすごいです!!!
っておっしゃってましたわ。
どなたかご贔屓の選手がおいでなんですか?って伺ったら
「あの・・町田君が・・」って。
おお!まっちー!嬉しい!
町田君のどこがお好きですか?って伺ったら、「背中がきれいで」って。

おおお(゜o゜)!!!
キタコレ!玄人っぽいご意見いただきました!

「黒い瞳」よかったですよねえ~~!
あの四大陸での演技!すっばらしかったですよね?!
今のまっちーでランビ振付のあの「ドン・キホーテ」見たいですよね~~
あぁ~見たいですね~~~~
「F・U・Y・A」も好きでした。
あれ、良かったですよねえ!

てね。盛り上がりました。
めちゃ盛り上がったところで長野に到着。

また会場でお会いできるといいですね。って言い合って、さよならしました。

おきれいな方でしたわ。ええ。お顔も小さくてほっそりとなさってて。
ケガに気を付けてバレエ、がんばって下さいませなの。

長野に2時くらいについて、とりあえず荷物をホテルに預ける。
土地勘がないのでタクシーを拾って、ホテルまで行ってもらい、チェックイン済ませて、駅に戻ってもらう。
お昼ご飯食べてないのでね。駅のあたりで食べてから行かなきゃ。
夜ごはんだってちゃんとしたものは食べられないんだからねー。

というわけで、駅の近くでおそばをいただく。
長野に来たらお蕎麦を食べなきゃ!

はっと!しまった!また写真撮るのを忘れて食べてしまったわ。
見せたら食べちゃうからね。ワタシ。
というわけでうっかり食べちゃった鴨そば~~
e0142430_13521353.jpg

美味しかったよ。おいしかった。コシがすごい。

お蕎麦屋さんの中もスケオタと思しき人がいっぱい(*^^*)
「トリプルが・・・」とか「アンダーローテーションが・・・」とオタクの会話が飛び交っていました。
普段見られない光景・聞けない会話!おほほ。楽しいっ!

長野駅東口に下りると会場(ビッグハット)までのシャトルバスが出てるのでそれに乗り込む。
片道200円でしたわ。

バスから長野市内を見てたら、ビッグハット近くになって、見覚えのある建物が目に飛び込んできた!!!

e0142430_144229.jpg

(水野美術館公式HPからお写真は拝借しました)

おおおおおお~~~~~~~(ノД`)・゜・。

これ、見たことある!!!

ノーマちゃん・・・・

そお。かつてノーマちゃんを連れて長野に来たことがあったのだ。
MOIを見て、長野でゴルの雪遊びをしましょう会をした。
(真央ちゃんのフリーが「仮面舞踏会」だったシーズン。
全日本のチケットは取れなくてMOIのみぷ~ちん母さまが当ててくれた)

そのとき見た建物を見て蘇る記憶・・・

全日本フィギュア見に来たのに会場に行くシャトルバスの中で
ノーマちゃんとの思い出に浸って涙することになるなんて。
(そのときの日記はこちら)

涙をふきふき外を見てると、ビッグハットが見えて参りました。

あ~そうだったわねえ。ビッグハット。こんなんでした。
お疲れお疲れ。やっと着いたわ。ホントにもう疲れちゃった。
でもこれからが本番なの。夜までずっと緊張が強いられるわ。
選手もがんばってるもの。オタクもがんばらなきゃ。

e0142430_13543878.jpg


行くぞお~!(>▽<)きゃー♪
by nomanyan | 2015-01-04 12:48 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧