NHK杯29日。男子フリー編

はいっ!次はいよいよ男子フリーです。
18時51分から第1グループのウオーミングアップが始まります。

第一滑走はジョシュア・ファリス君。
ど・・・ど~~~しました~~~~~?(||゚Д゚||)
ジャンプがことごとく決まらない。
e0142430_118985.jpg


美しいのに。せっかく美しい所作なのに~~~~
曲も「シンドラーのリスト」でワタシは好き。
とても雰囲気が合ってるのに。
ワタシ、ファリス君も好きで楽しみにしてたスケーターの一人だったの。

演技終了後、励ますように大きな拍手に包まれた。
・・・ほんとに日本のスケオタはいいよね。
世界中のスケーターが日本での試合を楽しみにするわけよね(T_T)

よし!全米でがんばれ!復活を待つ!!!
Jスポさん。放送よろしく頼むよ(お願い二度目)

ロス・マイナー君
ん~~?どこかパトさんに似てる滑りじゃない?
そう思うのはワタシだけなのか。
どこが似てる感じがするんだろう?
フリーレッグの使い方かなあ?

リギーニさん。
曲のつぎはぎがひどい~~
なんにゃろねえ?好きな曲を集めた?
ごめんね。ワタシは一つのプログラムで曲を変えるのは好きじゃない。
同じ曲の中でつぎはぎするのはおっけーなんだけど。

羽生君。
あ。衣装替えたのね。
e0142430_1192714.jpg

素敵ですよぅ?
ブリンドルだね?と言うと、ぷ~ちん母さまも「そうね。ブリンドルね^^」と言う。
この衣装は好きだわ。ブリンドルだけど(*^^*)
ブリンドルとはこちらをご覧下さい。
ワタシ、男子でフリフリがついてるの好きじゃないので、フリフリなしのこの衣装は好きー。

ふむふむ。じわりじわりとPCSが下がっている。
当然っちゃ当然なんだけど、勝手にアゲておいて、下げるってなんなの?
とちょい??つく。
勝手なことだと承知してるけどちょっとムカつく。

ボロノフさん。
う~む。ロシア男子のこの華のなさはどうしたことなのか
と常々思う。すみません。

村上の大ちゃん。
キターーーーーーーーー!!!(゚∀゚)
e0142430_11591976.jpg


こんな大ちゃんが見られるなんて!
思ってもみなかったよ!!!!!

e0142430_11595112.jpg

あぁ~~~(ノД`)・゜・。よかったねえ。ほんとによかったねえ~~

サルコウのこの安定感!
他のジャンプでもぜんぜん失敗する感じがしない。

加藤利緒菜ちゃんのときと同様、「はよ立たせ!」て感じでみんな立とう立とうとして、曲が終わるのを待ちに待ってスタオベ!
いい演技に賞賛の声や態度を表すにはスタオベ以上にないのがもどかしいよ。

は~よかったよかった。
と思いながら席に座る。
点数が出る。

おおお~~!一位キタ~~~~(≧▽≦)

はっと気づくと次のアボット君がリンクインしてる。
ぷ~ちん母さまが「落ち着け~!アボットは日本人やで~日本人枠だから落ち着け~」って言ってる。
ほんとだね(;^ω^)
アボット君は日本で大人気だもんね。
そうそう。落ち着け!アボット君!村上の大ちゃんの神演技に大喜びしてるワタシたちだが、アボット君だって応援してるの。
だからここはホームよ!アウェーじゃないからね~!
落ち着いてがんばって~~~!

あら?3回転トゥループ?
いいのよいいの。4回転要らないから要らないから!
2回目のアクセルの着氷が乱れる。
ギャ~~~!(>_<)セカンドつけないとシーケンス扱いになるぅ~~~!!!

でもね。美しかったよ。
ワタシはスタオベしたね。してる人はあまりいなかったけど。ワタシはした。

この曲で滑れるスケーターが何人いることか。
こういう音楽に闘志を助けられない曲で滑るってとても難しいことだと思う。
なぜこの選曲なのかねえ?ジャンプも決めにくいだろうに。とぷ~ちん母さまに訊くと「これができることを示したいのかもね?」って。
そおね。そおかもね。

最初はフリーが「アダージョ」って聞いて、あっちのアダージョかと思った。
以前アボット君がSPで使ってて、すばらしかったあのアダージョ。
2007年くらいだったか?ワタシはこのときからこの人のファンであ~る。
こっちのアダージョはアメリカではお葬式に使うらしいよ?とぷ~ちん母さまが教えてくれた。
JFケネディのお葬式に使われてたとか?それでアメリカでは「お葬式の曲」ってイメージだって。
神々しい曲ですよねえ。
好きだわ。お葬式でも。

点数が出る。

はああああ~~~~?Σ(゚Д゚)

羽生君の下???びみょ~に下。
・・・なんじゃこれ?
ぷ~ちん母さま「ファイナルや」とつぶやく。

ん?
「ファイナルに羽生君出すためやな」

・・な~~るほど?・・・(-"-)
そ~ゆ~ことね?

何が何でも羽生君ファイナルに出さなきゃならない事情があるってことね。

ワタシは自分が「はああ~?」って言ってたので気づかなかったケド、どうやら周りでも皆「はあ~?」って言ってたらしい。

無良君のときもみんな「ん~~~~~~~~」と言ってた。
ぷ~ちん母さまも「???この点数はどう・・・なの?」とワタシに言う。
ワタシはアボット君に対するこのしうちにむぅっとしてたので無良君の点数に気づいてなかった。


表彰式。
表彰者がリンクに現れる。
羽生君がリンクサイドにずっといた。
メダル贈与。花束贈与。国旗掲揚。そしてウイニングラン。
ずっといて、拍手してた。

きっとね、この悔しさを忘れないために、この光景を覚えていようと思ってるんだろうなあと思った。
「臥薪嘗胆」って言葉が浮かんだ。

がんばれ・・・あまり思い詰めて、追い込みすぎないようにね(;_;)

君が代が流れる中、日の丸が中央に揚がりそれを見つめる村上の大ちゃんが涙を流し始める。
大型スクリーンでそれを見てた観客がそれに拍手をする。
ワタシもしたよ当然よ。

うっ・・・おばちゃんももらい泣きしちゃうわ・・・(ノД`)・゜・。

おめでとう大ちゃん!!!
by nomanyan | 2014-12-11 17:28 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧