NHK杯29日。ペアー編

13時45分からはペアー。

ぷ~ちん母さまが言う
「昨日のショート。デュアメル・ラドフォード組。ジャンプがルッツやってんて」

へ?スロウジャンプが?

「サイドバイサイド。スロウも。だから点数高かってんな」って。

んま。気づかなかったわ。ルッツだったの?
へ~~ペアのショートのジャンプって同じ種類の跳んでもいいんだ?

つか。以前から思ってたんだけど
サイドバイサイドはわかるけどさ~
スロウジャンプでルッツてどないなんでしょ?
意味あるん~~?(;^ω^)ジャンプの種類の違いって。
よくわからん~~~

スロウ(=投げる)から、直前の軌道とか、エッジとか、意味あるんかなあ?と素人としては考えちゃう。
アクセルのスロウをするカップルもいるけどさ~

自分で実際に滑ればわかるのかしらね。できゃしないけどね。

さて。
なるちゃん&木原君ペア。
「元気いっぱいのプログラムです」と紹介される。
なるちゃんの衣装。元気いっぱいのプロであの衣装?とちょい違和感。
ぷ~ちん母さまも「うん。アダージョとかに合いそうな衣装やな~」って。
そうそう。そんな感じ。かわいくて好きだけども。
e0142430_1656295.jpg


なるちゃんのストレッチの効いたぴ~んと伸びた手足が大好きだ。ポジが美しい。
さいたまでの世界選手権でも思ったけど、同じグループの他のカップルより滑り自体はとても美しいと思うんだー。
基礎からしっかり練習中て感じ。
将来に期待してます。ええ。

第2グループ。
バザロワたん。
やっぱりかわいー(≧▽≦)
この衣装はっ?!(゚∀゚)タンゴ?!
「アディオス・ノニーノ」
e0142430_157710.jpg

ジャンプのミスが残念でしたけどね。好みのタイプなのでよし!

中国のユゥ・ジン組。
e0142430_14571062.jpg

よかったんでない?よかったんでない? (゚∀゚)
すばらしかったよ。
中国のカップルって安定感があるよね。なんか見てて不安がないって言いますか。
さすが中国ですなあ~~

川口・スミルノフ組。
出だしからも~~ロシア~~ンて感じ。
やっぱり振付がロシアは好きだわあ。
e0142430_14575657.jpg

ジャンプがちょっと惜しいものがありましたが、やっぱり絶対的な技術力を感じましてよ。
迫力が凄い!

優勝はカナダのデュハメル・ラドフォード組。
川口・スミルノフ組は2位。3位が中国のユゥ・ジン組。

ワタシ的には一番良かったのはユゥ・ジン組でした。
次が川口・スミルノフ組。


試合終了後、ぷ~ちん母さまが「あれ、だれ?シークン?」と言う。
ぷ~ちん母さまの視線の先を見ると、中国のジャージを着た女の子がリンクサイドで中国ペアとハグしてる。

オペラグラスで見ると、やっぱりそう。
女子シングルの選手、シークンだ。
e0142430_1430193.jpg



ぷ~ちん母さま曰く、バックヤードからたたたって走って出てきたって。

へ~~~このペアーのカップルと友達なんやねえ。
表彰台に乗れたことをお祝いしに出てきたのね。
かわいいねえ。
なんて言いながらリンクサイドのシークンとユゥ・ジン組を見る。
その後もスマホでキスクラに移って自撮りをし続ける3人。
キャッキャキャッキャしてる。

はっと気づいたぷ~ちん母さま
「これから試合やってのに、こんなことしてていいんか?シークンは(^^;)」と笑う。

あ。ほんとだ。
ほんとだね。これから女子シングルの試合だってのに、えらいゆーちょうな(;^ω^)

どーもシークンはガッツが足りんよね。
いいもん持ってるのに。惜しいよなあ~~~と言い合う。
そう。演技もふんわりとしてかわいらしいのだけど、力強さが足りんというか。
ま。かわいいからいいけどね。

e0142430_1441023.jpg

シロちゃさんのかわいさはさー
「絶対的」なものではないよねー
相対的といいますかね~

11月のとある日のシロちゃさん。
e0142430_15122012.jpg

ぷ~~(^m^)
めっちゃブサイク。
でもワタシにはきゃわわだ。
by nomanyan | 2014-12-11 12:17 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧