NHK杯29日アイスダンス編

ささっ・・・二日目です。

NHK杯29日アイスダンス編_e0142430_1174292.jpg


本日のお席はスタンドS席。ジャッジ側。わーい!
ちょい後ろ目の席なので、高所恐怖症のワタクシはちょいコワですが、
生観戦できるだけありがたいことデス。

最近羽生君のファンになった友人の分も、去年の福岡ファイナルで知り合ったエビータフレームさまから口添えいただいて、とある方から譲っていただけることになりました。

なんってラッキー!!!(゚∀゚)

だってネットで売れば何万円にもなるってのに、そんなことしないで定価で譲っていただけるなんてありがたいことです。

口添えいただいたエビータさま。
お譲りいただいたKさま。ありがとうございました!(´Д⊂ヽ




本日はまずアイスダンスのショートダンスから始まります。

ワタシが一番楽しみにしてたのはロシアのカツァラポフ君。
すてきぃ~~!(≧▽≦)
NHK杯29日アイスダンス編_e0142430_122388.jpg

見えの切り方もすってき。
きゃっほ~!
ちょっと淡々としたイメージだったカツァラポフ君がどんなスパニッシュを見せてくれるのかと思ってたけど、すてきでございました。

ドイツのシガンシナ・ガジー組。
めちゃ人気でしたな。
やっぱアレ?昨季のプログラムがはげおやじとエロい姐さん風のプログラムだったから?(^m^)
NHK杯29日アイスダンス編_e0142430_1263150.jpg

(令嬢と本好きの教授のお話だったらしい)

で。シガンシナ・ガジー組さん。
???洗濯物干してるの?
てなマイムからの出だし。
お衣裳が変わってらっさる。
男性がタンクトップ。女性もちょい田舎風???なお衣裳。
て~ことは?これはマタドールの休日を描いたプロ???
と思いながら見る。
NHK杯29日アイスダンス編_e0142430_11262099.jpg


リード姉弟。
お衣裳が白。
NHK杯29日アイスダンス編_e0142430_1131440.jpg

このお題(パソドブレ)で白は珍しいよねえ?とぷ~ちん母さまに訊くと、
リード姉弟はよく白使うよねえ。
白好きなのかもね?とのこと。

カナダのウィーバー・ポジェ組。
ぷ~ちん母さまイチオシのカップル。
王道。パソドブレの王道って感じのお衣裳。ごーじゃすマタドール!
NHK杯29日アイスダンス編_e0142430_11283424.jpg



アイスダンスの技術がよくわかんなくて、ルールもよくわかんない。
見る目が養われればもっとフィギュア全体が楽しくなるんだろうなあ~とは思うのだけど
なかなか・・・

まずは選手の名前が覚えられないからネ。ワタシはネ。おほほ。


この後、ペアーのフリーがあって、女子フリー、男子フリーと続く。
人気者次第で競技の順番が変わるんですねえ。
だって去年までは女子シングルが後だったもんね。
人気者(今季から羽生)が出る競技は放送のゴールデンタイムに合わせた時間ってことね。

家に帰って、録画を見ると、やっぱりNHKの放送はいいわねええええ~~~♪
解説がミヤケン。
スケオタとしては「モホークからの・・」とかターンの種類を言ってもらえると嬉しい。
アナもよくフィギュアを分かってらっしゃる!いい感じ。

一日も早くテレ朝とフジがフィギュアから手を引いてくれることを望む!
あ。織田君の解説は好き♪
by nomanyan | 2014-12-08 12:42 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧