NHK杯28日

やってきたわ。なみはやドーム。やほーやほー。
e0142430_12191182.jpg

ひっさびさの大阪開催の国際試合よぅ~

本日のチケットはアイクリ席。
ぷ~ちん母さまがゲットしてくれた。
ワタシは外れたわ。3日間すべて外れたの(-_-;)

肝心のぷ~ちん母さまは仕事でペアー、女子は見られない。
チケットゲットできなかったワタシなのにぷ~ちん母さまのおかげでSS席で見られる。
おほほっ(;^ω^)
何かスミマセン~~~

さささ。チケットを見ませう。どこかな?どこかな~?今回は良席かしら?
ジャッジ側かしら?

ジャッジ側ではなかったが、超良席キターーーーーー!!!!(゚∀゚)

きゃっほう!(≧▽≦)ありがとうっ!アイクリっ!ぷ~ちん母さまっ!

うぷぷぷぷ・・・・ニヤニヤしながらお席につく。

まずはペアーのSP。
本日の一番の楽しみ川スミ組。わっくわく~
がんばってね。がんばって~~!(≧▽≦)

川スミさんも応援してたのだけど、今回ワタクシの目を惹いたのはロシアのベラ・バザロワさんでした。
普段ペアーとダンスをほぼ見ないので、バザロワたんに今回初めて気づいた。
超好みのタイプ!
お顔が小さくて身体のバランスが超好み~~~(≧▽≦)
好みのタイプだと自然と目で追ってしまうものだと初めて気づいたわ。ええ。
6分間練習で川口さんを見ようと思ってるのに、気づいたらバザロワたんを見てるの。
びっくりだわ。



女子シングル。

ゲデ子ちゃん。痩せたねえ。衣装がすってき~

ポリーナ・エドムンズちゃん。
あら。お衣裳の色がブルー。
ほほう?タンゴだと一般的によくあるのは赤と黒を使ったものなのに。
これでブルーと言うのは珍しくないかしら?
なんか、チョコラブさんを見たような感じね。
「あら。珍しいお色ねー。ラブといえばイエローかブラックが一般的なのにねー」
って思うのと似とる。
いいねえ。振付が好きだわ。手の動きもすてき。将来に期待するわ。
ジャンプがアクセル以外ことごとく決まらなかったので点数は低かったけどワタシは好きだわ。

レオノワさん。
すっばらしかったね!すっばらしかった。
結構個性的な振付や衣装を使うレオノワさん。
こういった個性的なものははまればすっばらしいけど、外すと痛い。
今回ははまって、演技も本人がノリノリですばらしかった。
う~む。見直したわ。

村上佳菜子ちゃん。
これまたすっばらし!
すっばらしぃ~~~
クリスティーヌのソプラノの歌声の部分?で軽やかに舞う姿に見ほれました。
こんなに表現力があったんだ~(゚∀゚)佳菜子さん!
申し訳ございません。ワタクシ、反省いたします。佳菜子さんに対する評価が低うございました。
すっばらしかったです。思わず涙が出ました。

キスクラ横に実況席?があって、そこにあっこちゃんと織田君がいて、彼らもずっとそこから選手たちの演技を見てました。
その見てるあっこちゃんと織田君をワタシもちらちら見てたのだけど、
佳菜子さんの演技の後、そこを見ると、

ん?織田君泣いてる???

会場のみんなもそこを注視してたみたいで、周りからも「泣いてる?織田君。泣いてる?」「泣いてる~~~っ!!!!(≧▽≦)」
て声が上がってて。

(≧m≦)ぷ~~~っ!!!

かわいいなあ。織田君は!
ソチの代表のみんなと衛星中継で話してたときも大ちゃんを見て
う~って泣き出したし。
自分のことより他の人のことで泣いちゃうって、なんていい子なんでしょ。
愛されキャラ織田君!

大盛り上がりの中、次はさとこちゃん。
がんばれ~~!!!

う~ん。今日はいつもよりちょっと硬かった気がしたけど。どないでしたかね。
ぷ~ちん母さまはテレビの録画を見直して「よかったで?さとこちゃん」って言ってたけどね。

ゴールドさん。
今回は髪形が夜会巻きだっ!
すてきじゃないのぅ~~(*'▽')
べっぴんはお得ね。衣装もステキ。
滑りはアメリケ~ン!て感じ。

男子シングルのちょい前にぷ~ちん母さま、ようやく滑り込み。
おつかれ。おつかれ。
「なんか、男子だけ見に来た人みたいでいやだわ」
とハアハア息を切らしながらつぶやく。

( *´艸`)ププ

ジェレミー・テン君。
久々見るわあ。カナダのテンちゃん。ほっそいわあ。
曲がステキだとぷ~ちん母さま。
そうね。テンちゃんによく合ってたの。小塚君にもよく似合いそうな曲。

村上の大ちゃん。
6分間練習のときからサルコウを跳んでた。
ちょうどワタシたちの目の前でそのサルコウを跳ぶ。
美しいサルコウ~~~!(゚д゚)!超安定してる。
うわあ~大ちゃん、サルコウ得意だったんだねえ。

セカンドはダブルだったけど、四回転サルコウのコンボだったのね!
ワタシは四回転だと気づいてなかったよ^^;

久々に見るねえ。村上の大ちゃん。いい出来でよかったねえとぷ~ちん母さまと語り合う。
曲はロクサーヌ。高橋の大ちゃんを思い出しちゃう(;_;)

リギーニさん。
ワタシ、好きですよぅ?この方、動きがね。好き。
名前をコールされてからリンク中央に立つまでにリンクを周回するのだけど、そのときにアリーナ席の人がイタリアの国旗を振ってた。
そしたらそれを見たリギーニさん。その人たちを一瞥してニヤリとする。
キャ~っと喜ぶイタリア国旗を持つお客さまたち。

こっ・・このイロオトコめっ(^m^)
余裕だわ。演技直前なのにえらい余裕だわ。
曲はマイケルジャクソン。
切り貼りが気になるわ。でもステキでしたよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さ~いよいよ第2グループの滑走よ。選手が出待ちしてるの。
ワタシたちの席からよく見える。

ぷ~ちん母さまが「あれアボットじゃない?衣装替えたね」と言うので、
「ん?あれ?あれはマイナーじゃない?」
「違う違う。あれあれ。あれアボット」
と言うので、
ん~?ワタシにはあれはロス・マイナー君に見えるわ?と思ってた。

そして選手たちがリンクインすると
「あ。アボット。こっちやった。あら?じゃ、あの人は誰?選手じゃなかった?」
ってゲラゲラ笑うので、

え?あれ(ロス・マイナー君を指さして)をアボットだと思ってたんじゃないの?
違う違う。あの人。あの手前の背広の人。似てへん?
と言う。

似~~~てな~~い~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

周りはみ~んな「ゆづ~!!!」とか大興奮でお気に入りの選手にくぎ付けになってるであろうのに私たちときたらどーでもいいことでわあわあ言ってた(^^;)


ロス・マイナー君の点数が出た後、村上の大ちゃんが一位だったので
ぷ~ちん母さまが「これで大ちゃん、第2グループで滑れるな!よかった!」と言ってた。
ほんとだね!と喜び合うワタシたち。
(このときは村上の大ちゃんがまさか優勝するなんて思ってなかった^^)


アボット君。
きゃ~!待ってた!待ってたわ。
現役を続行してくれてありがとう!日本に来てくれてありがとう!
どうかどうか会心の演技で終われますようにっ!

ぷ~ちん母さま「顔ちっさ!アボット!」
ワタシ「ほんと!」

・・・・だ~か~ら~何度アボットを生で見てるのよぅワタシたちったら~~

そういえば、バンクーバー前の全日本の男子SPを見たときも小塚君を見て
「こづ、顔ちっさ!(゜o゜)」てワタシが言い、ぷ~ちん母さまも「ほんとや!」ってびっくりして、その後に
も~ワタシたちって何度こづを生で見てるのよ~(^^;)今更何言ってんだか~
ってわれとわが身に呆れたっけ。

またも同じことを言い合うワタシたち。
何度も同じことを思い、言う。
老人化しとる。

四回転なし。
よし!それでよし!要らないって!アボット君は。
衣装が変わりましたね?
よしっ!すべてのジャンプを降りました!よしっ!
ワタシ、今回誰の演技にドキドキしたかって、アボット君だったの。
結構な自爆持ちでいらっさるアボット君なので。
ノーミスでよかったわ。ほっとしたの!
スタオベスタオベ。美しかったよ~~~アボット君!(´Д⊂ヽ

ボロノフさん。
んま。衣装がなんか昔チック?と思ってしまったわ。
なんかヤグディンとかそんな時代の衣装とゆーか。

無良君。
アクセルたっか!たっかい!(゚∀゚)いつもの無良君!
ルッツもぐ~!
いい出来!良い出来!おっけ~!
ステップでちょっと躓く。
びっくりしたっ!心臓がギュっとなったっつの(>_<)気をつけて~!

羽生君。
アクセルが美しかったですよ。ええ。
四回転トゥループとルッツからのコンボは失敗しましたがアクセルは超美しかったです。
ステップが悔しそうで悔しそうで(^^;)


6分間練習ではきれ~~に四回転もアクセルも決めてたのにねえ。
あまりに綺麗に決まるので「ほんとにケガしてたん?」と思ったほど。
恐ろしい子・・凄すぎる!!!
ってぷ~ちん母さまとも言ってたの。

あれだけきれいに決まってたのにねえ。どーしたからしらねとぷ~ちん母さまが言うので
真央ちゃんだってそうだったじゃないのよぅ~(;_;)
って言うと
あ~そうだったねー真央もね~って言われた。
単発のジャンプの練習と曲の中で跳ぶジャンプ。本番のジャンプとは違うのよね。

作品として完成形を見たかったけど、そら今はまだ無理ですからね。
世界選手権で見られるといいなあ。
上海?行けませんよ。ええ。生観戦はできませんけども。
ステキプログラムなので、完成形をぜひぜひ上海で見せて~!

あ。今回天井カメラがありませんでした。よかったです(^m^)
あれ、要らないっつの。
去年のNHK杯のフリーの日に壊れたとか噂を聞いたですよ。
新しいの買えなかったのね。
要らないわよ~

かわりにクレーンカメラががんばってました。
あと、飛び込み台のところにカメラが一台ありました。
あんな高いところで撮るカメラマン・・・
ワタシは高所恐怖症なので見るだけでコワイ。
お疲れ様です。


ちなみにね。
出がけにテレビ番組を録画してたのですけどね。
どうも録画を失敗したようで?
リギーニさんのキスクラから始まってるの。
村上の大ちゃんのロクサーヌが見られない(;_;)
再放送ぷり~~ず!(´Д⊂ヽ
by nomanyan | 2014-12-04 13:15 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧