テンちゃん。散歩をするの巻

テンちゃんとお散歩をしました。

久しぶりにリードを握りました。
e0142430_2314271.jpg


何年ぶりにリードを持ったのか。
なんかねえ・・・懐かしい感じ。


テンちゃんは我が家の中でただひとり、「外に行きたい」とわーわー言う子で。

そんなに外に行きたいのなら、リードをつけてお散歩させてあげましょう
ということになったの。

以前からそうしてあげたかったのだけど、
以前はテンちゃんの実の兄弟のクロチ君が心配するし、
うちの庭にしょっちゅう来てたどこぞのボン、白黒猫ちんがいるので、
喧嘩になっちゃいけない、ってんで、お散歩できなかったの。

だけど、そのクロチ君は亡くなり(涙)
あの白黒猫ちんはあれだけ毎日来てたのに、最近さっぱり来なくなった。
来なくなって助かったのは事実だけど、来なきゃ来ないで心配。
元気にしてるんだろーか。

心配だけど、とりあえず、テンちゃんのお散歩についての心配事項がなくなったので、
お散歩に連れ出してみました。

猫とお散歩なんて難しくね?と思わるでしょ。
あちこちに隠れようとしてリード引っ張ったりしない?とか思うでしょ。
ところがどっこい、テンちゃんはとても上手にお散歩できました。

門扉を出たところ。
e0142430_2281063.jpg


途中、駐車場でゴロンゴロンするテンちゃん。
e0142430_2293355.jpg

えーえー言ってるところ。
e0142430_230444.jpg

テンちゃんは楽しそうだったし、

e0142430_2311194.jpg

ワタシも久々のお散歩で楽しかった。
e0142430_2322252.jpg


空が青いことにも気づいた・・・・
e0142430_2273499.jpg


ノーマちんともこうして歩いていたんだったねえ。
by nomanyan | 2014-11-10 12:13 | にゃんこ隊 | Comments(2)
Commented by saba-sava-cat at 2014-11-12 22:11 x
テンちゃんよかったねぇ*\(^o^)/*
マズルがプックリのご機嫌さんだぁ*\(^o^)/*
やはりテンちゃん、え〜え〜と賑やかだったっすね?(^^)
お世話係りさんとこは、いっぱい散歩するとこあるから、たまにゃあお出掛けして、気分転換なさるとよろしいかと(^^)

ちなみに、ほかのにゃんこ隊のみなさまは、リード付き散歩って、なさらないのかしら?(^^;;
Commented by nomanyan at 2014-11-13 00:12
さばっち母さま

そ~なの。そ~なの。
またずっとえーえー言いっぱなしだったの(^^;)
めちゃ喜びました。
そしてあれから毎日「お外に行く」ってわーわー言われまくりんぐです。
他の皆様は外に出たいなんてまっっっったく言いませんの。
ずっと外で暮らしてたくぅちゃもシロちゃさんも。
なぜかテンちゃんだけなのです。
なので、希望がないのでお散歩猫さんはテンちゃんだけでござーます(^^)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27
テンちゃん〜体調悪くても..
by ベンのママ at 23:34
お花見での一件。 ..
by nomanyan at 12:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧