スケカナ2014 男女SP

スケートカナダ。終わりました。

いつも思うけど、会場の様子を見てるとキャナダのお客さんはフィギュア愛がいっぱいねえ。
その点ではとてもシンパシーを感じる。
日本と違うのは会場にいるお客さんがカナダは老若男女。いろいろいて、
ゆる~く余裕を持って観てるところかな?

男子SP。
アメリカのキャリエール君。
初めてちゃんと見たかも?
良かったんでない?良かった!
前の二人とはちょい違ってた。

アーロン君。
あら。髪。パーマかけたの?
イタリア男?って感じになってる・・・
良く見りゃかわいいじゃないの。と気づいた。
曲はフットルース。
うぅ~~~む・・・・
つなぎがないっ!!!!!
曲が盛り上がって来るところでもっとくねくねくるくるシュタシュタとターンを踏まないと!
せっかく観客が盛り上がりやすい曲なのだから、もったいない。

小塚君。
おおぅ~~~(゚∀゚)
やっぱりいいんでない?いいんでない?
このプロ!
ジャンプがまだ不調だけど、どうせスケカナなんだもの、シーズン後半にピークを持ってくりゃいいんだもの。
これでいいって。
そう思ってたら小塚君もインタビューで言ってた「カナダのお客さんにこのプログラムを見ていただこうと思って来た」って。
そうそう!それでいいよ!

それにしてもミヤケン( ̄▽ ̄)
おぬし、やっぱり素敵だのぅ~~~~~
ミヤケンの振付好きだわあ。

織田君が言った「清潔なタンゴ」
まさに!まさにソレよ!良く言った!さすが織田君!
何て表現したらいいのかしら?と思ってたのだけど、そうそう!そうなの!
「清潔なタンゴ」
タンゴとかフラメンコとか、どこか泥臭いところというか、そんな雰囲気がなきゃ、その生き生きとした感情とかその踊りを表現できないと思ってたけど、こんなタンゴもありね!
こういう情熱系のプロは大ちゃんが真骨頂、というところだけど
小塚君のタンゴもいいわ。ええ。コレはコレ。ソレはソレ。
すってき小塚君。
こんなこづが見られるなんて(´Д⊂ヽ

ただ、今回は女性をホールドして踊る振りのところが腕の上がりや姿勢がちょっと崩れてたのでちょい惜しい!でしたが、この完成形をぜひとも見たい。全日本と世界選手権でぜひとも!

フレンズでこれが見られる予定だったのにお客さんのリクエストでフリーになっちまったのはワタシ的には返す返すも残念(´・ω・`)

無良君。
カルメン。
いいねえ~~~
いいねえ無良君も!
アクセルは毎度毎度、ほれぼれする。
小塚君もそうだけど無良君もオトコの色気ってものが出て来て、素敵男子だよね。
あの小さかった無良君がこんなになってねえ・・・とスケオタおばさんちょっと感無量。
もちょい踊れるともっとよし!
日本男子は粒ぞろいですばらしいっ!

フェルナンデス君。
いいねえ(こればっか)

この振付はバトル氏ですか?

んも~~~こいつう( *´艸`)バトルぅ~~
どうして去年これをもって来なかったの?フェルナンデス君。
去年のちょいコメディなプロ。ワタシあんまり好きじゃなかったわあ。
あれよりコレの方がずっと良くない?
同じオーサー弟子の羽生君がパリの散歩道だったから同じような「ちょっと不良路線」は避けたかったのか。

ミヤケンといい、バトル氏といい、ワタシのツボを押さえたプロが続いて超楽しい。
できる振付師がいい仕事をしてくれてて
ヤッホー。


女子SP.
さっとっこちゃ~ん!
すばらしい!
彼女にはこれといった欠点がないと思うんですケド。点数が出ない(T_T)
やっぱジャンプが低空なのと背がちょい低いところが点数出ないんですかねえ?
日本人女子では珍しくルッツ得意なさとこちゃん。

足りてたやろ?(怒)
ルッツからの3-3。足りてたやろ。
織田君だって「足りてた」ゆーてたやろ。

んも~~~~~~
ほんっとにさとこちゃんには厳しいよね。ジャッジは!
真央ちゃんに続いて、次は下げ対象がさとこちゃんなんですかねっ?!(怒)

・・・・
ためしに、オーサーについてみる?さとこちゃん。
オーサーについたらエッジエラーも回転不足も見逃しになってPCSがうなぎ上りになるよ。きっと。

ま。そんなこた、日本のファンはだ~れも望んでないだろうし、誰より本人がそんなこといやだろうけろ。

本郷理華さん。
姿勢がだいぶ直ってますねえ。
彼女の場合、一にも二にもその姿勢だと思います。
猫背と首をしゅっと伸ばすのを忘れないで~!


ポゴリラヤさん。
いいねえ~~いいねいいね。
大好きだわ。
ちょっとシズニーをほうふつとさせる。
手足がバランスよく長くて、ノーブルなイメージ。
滑りも清潔で美しい。
好きなスケーター。
ロシアっ娘ではタクタミちゃんとこのポゴリラヤさんがワタシの押し。

ポゴさんもどうしてこのプロを去年使わなかったのか?
これを去年のフリーにしたらよかったのに?
去年のフリーはなぜこの曲???と思った。(何だったかもう忘れちゃったケド)
彼女の良さが出せてないダロ?と思った。


カナダの女子。
イチオシのケイトリン・オズモンドさんはケガ?で欠場で他の若手さんが出場。
見た目はきゃわわなんだけど、なんか同じようなタイプが多いですよねえ。
どういうの?こう・・・
大味って言うのか・・・
これがカナダ風フィギュアなのだろうか。
だとすればやっぱロシア派だな~ワタシは。



カナダのスケートオタクの皆様は沸点が低いね。
この演技、日本だったらスタオベだよ。スタオベ!
と何度も思った。

夜中にテレビに向かってこっそり拍手を続けるワタクシ。
テレビ見続けで頭が痛いのか風邪で痛いのかよくわからんが楽しいのでイイ。
by nomanyan | 2014-11-03 09:07 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

うらやましいなあ~こんな..
by ベンのママ at 21:37
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36
ありがとうねー幸せをもら..
by ベンのママ at 09:59

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧