2014ワールドの思い出 その3.

3月28日。
本日は男子フリーがある。
ぷ~ちん母さまもやってくる。
前回、福岡ファイナルで飛行機にえらい目にあわされたので(?)今回は新幹線でやってくるよ。

ワタシはワタシで今日から宿が変わる。
フリーの日はね埼玉県内で宿が取れなかったのよ。
上野に取りました。
ので、朝、チェックアウトして、新たな宿にチェックイン。

上野駅でちょっと迷ったよ。おほほ。

さて。
本日のお席はS席。ロングサイド。ジャッジ側。
選手が引き上げてくるリンクの出入り口、キスクラ近く。
なので、最後に選手が手を振ってくれる、というおまけつきの良席\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

だが。
大型ビジョンが見えない(≧ヘ≦) ムゥ
天井から下がった機材のせいで見えない。

ビジョンは見えないけど、横のブロックに選手やコーチが座ってるのが見える。
そちらが気になってしょーがないワタシ。
最終グループの演技のときには4,5席となりにローリーが座ってた!
ワタシは最初気づいてなくて、ぷ~ちん母さまが「ローリーいる!」って言うので、隣を見ると
ブロンドの女性が座ってるのが見えた。

あれ?ローリーってあんなに太ってたっけ?
ぷ~ちん母さま「うん。ローリー。ローリー。」



演技についてはもうあまり覚えてないのー。

そういい出来ではない演技でもみんなものすごく喜んでスタオベの連発。

う~む・・・ちょい違和感を感じる。
選手としてはどうなんだろうか。
こんな出来で喜ばれても複雑ではないだろうか。なんでもいいん?とか思わないかしらん。

というわけで、
いい出来でなければスタオベしないワタシとぷ~ちん母さまは取り残されてた(^^;)

アボット君が印象的だったわあ。

出てきたときから大歓声。
あぁ~~もうこの演技でアボット君。最後なのね。
どうかどうかいい演技で終われますように。と祈るような気持ち。

すっばらしかったよね?!
感動的だった!

リンクにお花が降り注ぎ、アボット君も感無量の表情。
引き上げるときに、観客席のうえ~の方まで見渡して、この景色を覚えておこう
と思ってるかのようだった。
2014ワールドの思い出 その3._e0142430_2222059.jpg


後日、録画してたJスポで、涙をためて喜んでたアボット君のインタビューにまた泣けた。
何度も何度もリピートしちゃったよ。


でも、その後のジャッジの点数に「( ゚Д゚)!!!!!!!」
だった。

アボット君の顔が曇るのが悲しい。
なので録画でもその部分は見ないのだ(>_<)

その後、とりあえず引退は撤回してくれて、今回のNHK杯には来てくれる。

は~~~
四回転なんか要らんのになあ~~アボット君には!
ぜんぜん要らないよ。
四回転なしで、難しいステップからのトリプルジャンプとか、
あの美しいスケーティングと身のこなしでじゅ~~~~~~~ぶん!
じゅ~~ぶんなのに。

あ。羽生君は跳ぶほうがいい。
あんなにきれいに四回転跳べるんだもの。

四回転時代にならなかったらアボット君や大ちゃんはまだまだ美しく滑ってくれるんだろうか。
ワタシも好きですケドね?四回転。
だけどやたら四回転ばっかりが評価されちゃうと悲しいわねえ・・・
フィギュアはジャンプだけじゃないもん。って思っちゃう。

四回転がないライサがバンクーバーで金メダルをとったとき、プルが非難して、
それにライサが「フィギュアスケートはジャンプだけじゃない」って反論したとき
う~む。ライサにソレ言われてもなあ・・・って思ったっけ。

バトルが言う分には「そうそうそう!」って思うけど。
この差はなんにゃろ。
自分でも矛盾してるって思うが。



優勝は羽生君。
SP2位からの逆転優勝。

まっちーにも勝たせてあげたかったなあ。
どちらにも勝たせたいけど、勝負はそういうわけにはいかんのよね。

2014ワールドの思い出 その3._e0142430_2212898.jpg


しかし。
世界選手権。まっちーにも出させてあげたいけど、層が厚い日本では無理よね~~
って、常々ぷ~ちん母さまが言ってたけど、
まさかこんな日が来るなんて。
しかも出場するだけじゃなくて、優勝しそうにまでなるなんて。
そして大ちゃんが不在なんて。
by nomanyan | 2014-10-23 16:47 | おでかけ


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧