2014ワールドの思い出 その2.

3月27日。

今日のお席はなんとプレミアム席!

2次発売でゲットしたの。
ほんとう~~は一番ランクの低いカテゴリーのお席でいいと思ってた。
なのに・・・

売り出しを見たらプレミアム席があるっ!

・・買っちゃったよ。買っちゃった・・・(´Д⊂ヽ
ポチってしまったよ。

リンクに近い席がいいお席じゃないってわかってるのに、ついつい買っちゃうこの悲しいサガ!

見切れ席だっつのに。
見切れ席だって但し書きして売ってるのはヨロシイけれど、見切れてない席と同額なのはどーなの。
見切れてるんだったらちょっとお安くしてもいいんじゃないの?
もう買っちゃったからいいんだけど。いや些少でも返金してくれるんだったら嬉しいけど。

前の夜もこの朝もまさのすけにメールをしてにゃんこ隊は元気か訊く。
「みんな元気」との返事。
よしよし。ワタシが帰るまで元気にしててちょうだい。帰っても元気にしててちょうだい。


開演よりちょっと早めに新都心駅に着き、駅のあたりを歩く。
ラフレさいたまを見る。ふ~~ん。なるほど。
駅、すぐ横の大きな建物は埼玉県庁の分庁舎だった。
んまあああ~ご立派な建物!!!どこもかしこも大理石!寒いわっ!

ま。そんなこたどうでもよかったね。
会場に入り、チケットを片手に席を探す。

めっちゃ端!
めっちゃ端だよ (>_<)わかっちゃいたけど。
でも2列目だよ。
いい席なのか悪い席なのか。
キスクラはよく見える。
昨日買ったオペラグラスがお役に立つ。

そう。オペラグラス買ったの。
忘れてきたから。

も~~~~~~~~~~何個オペラグラス買ってるんだよぅ~~~~ワタシったら!
だ~から事前にちゃんといろいろ準備しとけってっ

・・・・・

ま。
もういいぢゃん。買っちゃったもん。
もう二度と忘れなきゃいいんだもんっ!!!!!



演技の合間に会場を見る。
ショートサイドの通路をリード姉弟のクリスが歩いてるのを発見!
チームジャパンのジャージを着て!

なのに彼とすれ違う人も、お席についてる人も、だ~~れも反応しない。

('_')

こんなもんなん???

・・・・
その後もしばしばそのあたりを見てたら

大ちゃん???

めっちゃ大ちゃんに似てる人が歩いてる・・・・
と目がその人にくぎ付けになるワタシ。

黒縁の眼鏡をかけて、フードにフェイクファーがついてるコートを着て
歩いてる人が大ちゃんに良く似てた。

まさかねえ・・・
と思いつつもず~~っと見ちゃうワタシ。

結局その人はどの席にも座らず、会場を出てった。
あれは大ちゃんだったのかなあ。

キスクラの斜め上あたりに選手席がある。
昨日買ったオペラグラスが大活躍!

カッペたんがいる!かわいいっ!
アイスダンスの選手たちがいるの。
今日の公式練習はアイスダンスだったから、そのまま女子シングルのSPを見てるのね。
選手席に目が釘づけのワタシだ。


リンクそばのお席なので寒い。
お隣の人が寒そうにされてたので、「寒いですね~」って声をかけたのがきっかけで話し始めた。
一人で遠征すると、よくある展開ね。
スケオタ同志。思うことは同じなのをまたも確認することになった(^^)

ニースの世界選手権は優勝は大ちゃんでしたよね?!
当然です!あのブルースは神でした!
ジャッジはどこ見てんだ?!ですよね?
そうそうそうそうそう!!!!!
福岡のファイナル行かれました?
行きました!
天野に野次が飛んだそうで。
飛んでました!ブーイングしました!
ぎゃ~っ!!素敵っ!

と。
盛り上がりました。

一人で家でテレビで見てると、ジャッジの出す点数に「はあああああ??」と思っても、
だ~~~~れにも言えない。
このムカムカを共有することができない。
だけど、会場に来ると、同じように思ってる人がいて、
「ほらね!やっぱり!」って思える。
感情の共有って人間には大事なのよね。

かつて、ノーマちゃんの病気の状態で一喜一憂してたころ、同じようにシニアのワンコをかかえて、こんなことするの。こんな様子なの。
って同じようなことにみんな悩んでて、それをブログなどで見せてもらって。
お互いに励まし合って・・・・それに救われたわあ・・・

それと同じ感じ。
同志に会いましたって感じ( ̄▽ ̄)b



良い出会いもあれば、悪い出会いもある。

そのワタシのお隣のお嬢さん(Tちゃん)の隣に大柄の男性が座ってた。
その横にはその男性の娘ちゃんらしき女の子。大きな花束を持ってる。
にゃるほど。多分真央ちゃんに、って持ってきたんだろうなあ。
その大柄の男性が前のめりで座ってたので、Tちゃんが注意した。
何て言ってたのかはワタシには聞こえなかったのだけど、とにかく男性は「ハイ・・」みたいにおとなしくその言に従ってた。
ちょっと見、ふつーの人でない感じの人。そーねー怒らすと怖い人たちっぽい感じ。
そんな人によく注意できるなあ。すごいなあとワタクシ思ってた。

その後、ザンボタイムにその隣の男性はどこかに行き、代わりにその嫁らしきおばさんだがかなりきれいな人が乗り込んできて、Tちゃんにやいやい言い始めた。

曰く「あなたのせいでうちの主人がその席に座っていたくないって言うのよ!何を言ったのよ!」

Tちゃんは当たり前のことを言っただけなのにキレるキレる。
ここでTちゃんの肩を持つべきか?と思ったのだけど、感情的になってる人に何を言っても逆効果か?と思い、しばらく静観して、
きれいなおばさんが(ワタシだっておばさんだけどさ)
ふん!と座るのを待って、
何事もなかったようかのようにTちゃんに話しかけた。
わざと楽しそうにいろいろ話しかけて談笑した。
アンタの抗議なんて気にしちゃいないよ。Tちゃんは一人じゃないよ。悪くないよ。をアピールしといた。

昨日に引き続きコレだ。
いわゆるマナー違反。

前のめりになって見るのは厳禁なのに。
前のめりになってる人がいるとその隣とか、後ろの人は見えない部分が出てくる。死角が出るのよ。
だからやっちゃいけないの。
昔から見てる人ならわかることだけど、初めての人にはわかんないんだろう。

羽生君の金メダル。真央ちゃんの感動的なフリーの演技。
生で見たいって人が増えて当然。
最初は誰だってご新規さん。
初めて生で観戦するときはどうやって見るのがマナーなのかって謙虚に考えてほしいなあと思ったことよ。

Tちゃんは正義感あふれる若いお嬢さん。
某・高級官僚さん。
お仕事について、いろいろお話を伺った。

別れ際に「日本のためにお仕事がんばって下さいね」って頼んでおいた(^^)
「お会いできてよかったです!お名前教えてください」って言われて、
「握手してください」も言われちゃった。
照れちゃったっ(#^^#)

がんばって。
お仕事はいろいろ大変だと思うけど。
あなた方若い方に日本の未来はかかってるのよ~





ザンボタイム。
キスクラそばからリンク内をじ~~っと見てるリプニツカヤさんがいました。

んま・・・・
珍しいの?サンボが?
ロシアにあるのと違うのかしら?

窓から外を興味津々でじ~っと見てる子猫のようだった( *´艸`)
リプ子さんって猫科って感じ。


え~っとこの日の記憶は真央ちゃんとコストナーさんしかもうありません(;^ω^)
すっばらしく美しかった・・・・

昨日のまっちーといい、今日の真央ちゃん&コストナーさんといい
おがみたくなるような美しさで。
e0142430_12584496.jpg


e0142430_12593020.jpg

すばらしー演技を見せていただいて、ありがとうございました。

真央ちゃん。ソチのリベンジができてよかった!
e0142430_1361724.jpg


あ。そうそう!
これはぜひ、書いておかねば!!!

あのね。
男子SPで羽生君のとき、演技直前に「ゆづ、愛してる~!」って掛け声があったでしょ?
真央ちゃんの演技直前もすっごい歓声だったんですけどね。

でも真央ちゃんがリンクの中央に立つ直前から
シ~ッ!
シ~~~~ッッ!!!!!
シ~~~~~~~~~~ッ!!!!!!!(怒)

って声があちこちから上がってました。
ほほほ。
by nomanyan | 2014-10-22 01:39 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧