大ちゃん引退

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1415/columndtl/201410140002-spnavi↑こちらに引退会見の全文が掲載されてます。

そ~~~ですか。やっぱり引退しちゃいますか~~~

もうあのスケートが見られなくなるのはかなりキツイですねえ。
プロになって滑ってくれたらそれでいいじゃない?
と思われる方もいるかもしれないけれど
やっぱり現役の選手の試合での演技とプロのアイスショーの演技とは違いますからねえ。


引退するって覚悟はしてたはずなのに、
スケ連の、ISUのアホさ加減にばからしくって、大ちゃんが気の毒すぎて、
もうあんな馬鹿な連中に甘い汁を吸わせてやる必要なんかないんだから!
大ちゃんのためにももう引退していいよ!
って思ってたはずなのに

いざ、本当に引退するって聞いて
このショックよ(笑)


本当にすばらしい選手でした。

職場でワタシが大ちゃんを応援してるって話になったとき、
「あ~高橋君。かっこいいもんね」
と言われて

へ?
と思ったのだ。

そうだったっけ?って

あ~そんな目で見たことなかったから、そんなこと思いもしなかった。
ただただその滑りと踊りが美しくて、引き込まれてただけで。

ワタクシ、フィギュアファンになったのはもともとは真央ちゃんのファンで。
真央ちゃんは私が長年待ってたすべてを兼ね備えてるスケーターだった。
ジャネット・リンの頃からフィギュアって好きで見てたけど、
手足が長くて、ジャンプをふんわり跳べて、身体が柔らかく、
そんなスケーターがいないものか?とず~~っとず~~~っと思ってた。
見た目が麗しかったら滑りがいまいちだったり。
ジャンプがすごかったら見た目がワタシの好みでなかったり。
特に日本人の体形ではワタシの理想のスケーターなど出現しないと思ってた。
そしたら!
真央ちゃんの出現に心が震えましたよ。
ジュニアのころから世界から注目されてて、ワタシも期待はしてたけど
女子はシニアに上がってだめになる選手が多いので、あまり期待しちゃうと
いけないと思って、あまり見ないようにしてた。
ところが、シニアに上がって、いきなりのグランプリファイナルで優勝。

キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!

って感じでしたね。ええ。
待ってたわ。待ってたわよ。ようこそこんな子が日本に生まれてくれて!(ノД`)・゜・。

その後は真央ちゃんだけを見てた。
しばらくそうだったのだけど、
徐々に他のスケーターも見るようになった。

そーして気づいたら大ちゃんにはまってた。

今、トリノオリンピックの頃の大ちゃんの演技を見ても
やっぱり心が動かされない。

2007年くらいからかなあ?好きになったの。
こないだ、NHK杯の総集編(大ちゃん編)を見てたら、ほかのお客さんもそうだね。
ワタシが「いい!」と思い始めたころに急激にファンが増えてるっぽい。
会場の盛り上がりが派手になってきてる(*´ω`)

長く日本の男子フィギュアを引っ張ってくれてた立役者とか言われてるけど
そんなことより、やはり一人のスケーターとして、稀有な人だったなと
ただそれだけ思う。

スケーターってそれぞれに個性があって、それぞれの良さがあるんですけどもね。
ワタシの好みが大ちゃんであり、真央ちゃんであり
ってことです。はい。
それと
大ちゃんや真央ちゃんの良さは彼らの性格の良さもかなり影響してますね。
二人とも謙虚で、真っ直ぐな性格で。
そして天然でって。(^m^)
愛されキャラ。

今後、ラテン系の曲で滑る選手がいたら「あ~これが大ちゃんだったら」と思いながら
ワタシ、見るんだろうなあ。
大ちゃんだったらもうこのあたりで会場からヒュ~ヒュ~言われっぱなしだよ
って。
もっとこう・・・クルクルクルって回って・・・
もっとこう・・・腕を柔軟に動かして・・・背中も使って、頭の角度が・・
あ~そうじゃなくてえ

なんて思うんだろう。

その点では不幸ねえ。ワタシたち日本人は。
大ちゃんや真央ちゃんみたいな突出した選手が自国にいて、その演技を見ることができて
目が肥えてしまったもの。




テンション下がってキタ・・・・

もうすぐシニアのグランプリシリーズ始まるって最近ワクワクしつつあったのに
ダダ下がって参りました(^^;)



大ちゃんの試合でワタシが現地で見たのは去年のNHK杯のSPが最後になっちゃった。
あのチケットが取れて、生で見られたのはワタシの宝物になった。

もしもワタシが死ぬ前に神様から
「1回だけ好きな演技を見られます。何にしますか?」
って言われたら、迷いなくこれを選ぶ。

「ヴァイオリンのためのソナチネ」
e0142430_11115335.jpg

You TubeにUPしてくれてる方がおられて、見られますよう。こちら


今さらながらの画像ですが。
5月にカザフスタンでテンちゃんのアイスショーに行ったときの真央ちゃんと大ちゃんの写真。
スケーターの皆様がインスタやツイッターでUPしてくれるので、それを見れるので楽しいね。
かわいかったのでPCのフォルダに保存してたの。
e0142430_3354615.jpg

それにしてもなぜ大ちゃんが真央ちゃんをおんぶしてるのか(^m^)
かわい~


大ちゃん。長い間、夢を見させてくれてありがとう。
あなたの演技が大好きでした。
あなたの今後の人生が幸せでありますように。
by nomanyan | 2014-10-15 01:44 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

くぅちゃさん、えがったね..
by saba-sava-cat at 13:00
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27
テンちゃん〜体調悪くても..
by ベンのママ at 23:34

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧