利用される日々

肌寒くなって、猫に暖を取られる季節となってまいりました。

猫らがぎゅ~ぎゅ~に集まって膝に乗ったり
「抱っこ抱っこ」とせがむようになりましたが
誤解をしてはいけませんにょ。

決してワタクシが猫らに愛されてるわけではなく、
きゃつらは単にワタシで暖を取ろうと思ってるだけなのですから。ええ。

ぐいぐいと膝に乗って来て、ワタシの手をがにがにと甘噛みするしまた君。
e0142430_0165077.jpg


あごの下をなでると大喜び。
e0142430_0182164.jpg


ええ。いいんですよ。
利用されてようがなんだろうが。
かわいーんですから。ねえ。

e0142430_0291060.jpg

by nomanyan | 2014-09-21 00:24 | にゃんこ隊 | Comments(8)
Commented by まろやん at 2014-09-21 19:24 x
不思議ですよね〜(>_<)
彼らの方が体温高いのに「くっついてると暖かいのよ〜??」と言わんばかりに引っ付いてきますよね〜( ̄▽ ̄)
笑える(≧∇≦)
可愛いけど。
Commented by エビータフレーム at 2014-09-21 21:46 x
まあ、本当だミーちゃんみたいですね~♪ 可愛い!
とんがった草、私もその辺から採取してやってます(笑)猫に利用される毎日はその通りです、ハイ。

チケ全滅?(ー△ー;)エッ、マジ?!!!  アイクリ会員さんは何かしらは取れたんじゃないかと思ってましたよ~! 実はちょっとnomanyanさんからおこぼれ貰えないかなって淡い期待もしてました(^_^;)
そんなに厳しいんですね。N杯は厳しいとは聞いてましたし今回羽生君参戦ですけども、真央ちゃんも大ちゃんもいないんですよ?やはり国際試合はこれだけというのと、あとはダフ屋!物凄くオクにチケ出てる!
そんな中でなんとか取れたのは奇跡なんでしょうか。先行は同じく全滅でした。一般は休みだったんでPC前でぴあ、イープラス、ローチケの画面開いてスタンバイ。それでもだめで諦めてた時の戻りでした。ちなみにイープラスでスタンドS。これしか選択肢なくてしかもそれっきり戻りが来なかったです。
もうちょっとだけ夢見てみます。オペラ座対決見たいんですもの。GPFが夢見心地で最高に幸せだったので、フィギュアの楽しさを再発見できました。その節はありがとうございました!
Commented by saba-sava-cat at 2014-09-22 00:57 x
我々はニャンコ先生にお世話になってるんですな(⌒-⌒; )ご奉仕するのも当然なのかなぁ(⌒-⌒; )あたいは12年間、カエルの格好で寝てます(⌒-⌒; )(ほんの数時間でしょうが・・・。)ゲシゲシ踏まれます。カジカジされます。コタツにもなります。んでも、かわええっす*\(^o^)/*
お世話係りさんとこは、いっぱいだから大変ざますね(^^;;大変だけど、かわええもんねぇ*\(^o^)/*
Commented by ノーマのお世話係 at 2014-09-22 14:01 x
まろやんさま

そおですわねえ!確かに!
きゃつらの方がワタクシたちより体温高いでございますわねえ。
体温高くてもさぶいのよってことなんでしょうか。
もともとが砂漠の出身がご先祖様なようだから
寒さに弱いてことらしいですケド。

ま。このわがまま勝手なところがまたかわいいという
お得なキャラクターでいらっさいますね。猫ってね。
人間だったらどつかれるっちゅうのに(^^)
Commented by ノーマのお世話係 at 2014-09-22 14:15 x
エビータさま

いらっさいませ~(*^^*)
でしょ。ミーちゃんに似てますデショ?
しましまは美形が多ございますよね。きゃわわです。

はい(-"-)NHK杯は全滅でございました。
酷い話です。
アイクリ会員にも関わらず、地元開催にも関わらず。
友達もアイクリでは28日(SPの日)だけしか当たらなかったっすよ。あとは他のプレガ先行でなんとか取れたようで。

一般販売ではほとんどがダフ屋に取られたでしょうねえ。
チケ流もヤフオクも100件以上出てて
ムカつきますわねえ~((o(>皿<)o))

見切れ席の追加販売があるかもしれないからワタシもまめに
見ておきます。あきらめずにがんばりましょう!

ファイナル。楽しかったですねえ。
こちらこそありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしています(*´ω`*)
Commented by ノーマのお世話係 at 2014-09-22 14:19 x
さばっち母さま

なるほど~~~
我々がお世話になっておると。
なるほど。なるほど。

そうですな。確かに。
惚れた弱みっつんですかね?
好きなんだからええやろっつかね。
「具合が悪くて聞き分けがいい」より「元気で超わがまま」な方が
ワタシたちには超幸せですもんね。
「亭主元気で留守がいい」は某殺虫剤メーカーのCMでしたが
「猫元気でわがままがいい」は猫と暮らす人間の総意でございますねえ。
Commented by うにまいす at 2014-09-23 09:08 x
ああっ!いつの間にコメント欄がオープン!(^^)!

そうそう、にゃんこは寒いとくっついてくるけど暑いと見向きもしないゲンキンなヤツら。
そうはわかっていても、甘えられるとデレデレ~となってしまうのが猫飼いというものですね。
私も愛されてなくてもいい、あったまりたいだけでいいから、おばまんに膝に乗ってきてほしいです~。
一歩一歩距離が縮まっている気がします。
がんばるにゃ。
Commented by ノーマのお世話係 at 2014-09-23 11:59 x
うにまいすさま

ここではお久しぶりです~\(^o^)/
そおなのです。
こないだ久々に管理画面へ行ったのでコメント欄を開けてみました。
別にあえて閉めてたわけじゃないんですけど、長らく更新してなかったら勝手に閉まってました。
エキサイトブログ。よくわかりません(;^ω^)

おばまくん。すっごいですよねえ。
一気に慣れてきましたよね!
あの柄は甘えんぼさんが多いですもん。
特に男子だし。ぜったいぜったい甘えんぼ。
うちのくぅちゃも最初はどうやって甘えたらいいのか
わかってなくて、突然咬まれたりしました。
他の猫が甘える様子を見て徐々に学習したようです。

おばまくんもきっと「こんなに幸せな気持ちになったのは初めてにゃ」って思ってると思いますよ~

がんばってにゃ!!!\(^o^)/


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧