れんげちゃん家族化計画その4

お母さんのすみれちゃんが去年亡くなって
2階で一人で生活してた娘のれんげちゃんを
ワタシやまさのすけ、他の猫らに慣れてもらいたくて
避妊手術させてそれ以降1階でケージ生活をしてもらっていますが。


真の家族になるための道のりはなかなか険しく、
いったいこの道はどこまで歩けばゴールがあるんだよぅ~~?
なのだ。

それでも以前に比べれば、隠れようと必死に毛布にもぐりこむことがなくなり、
いつもいっぱいっぱいの顔をしてたのに
ほんのほんの少しだけましになったのだ。
れんげちゃん家族化計画その4_e0142430_1048916.jpg



空気砲?

打つよ。まだ。
当然さ。
打ってくるともさ。ほほほ。

相変わらずいきなりぶっ放してくるのでぼさっとしてるとびっくりしてしまうのだ。
そんなこと気にしていてはイケマセン。なの。


れんげちゃんは庭の雑草が好きなので、
ワタクシは蚊に刺されながら毎朝草ぼーぼーの庭から先のとんがった草を採って来て
ケージのすき間から入れてあげるのだ。
れんげちゃは首をのばしてくんかくんか嗅いで、むしむし食べ始めるのだ。
このときばかりは空気砲をぶっ放してこないの。
いつもは警戒心丸出しの顔でワタシを見てるのに、このときだけは無防備な顔になって、ワタシではなくて草を見てるの。

すっごい進歩だわあああ。

そして、あまり直に周りが見えると落ち着けなかろうと思って、ケージにすだれをかけてあげてたのだけど、
昨日、それがずざざざ~~と落ちまして。ええ。重みでね。
そのままにしてたのだけど(ずぼらだから)
案外平気そうなれんげちゃん。

すごーーーーーい!
びっくりぃぃ~~~~~~♪


そしてケージから部屋の中を見回してワタシやくぅちゃをにおにお言いながら見る。

どうもね。くぅちゃに興味があるようよ?
くぅちゃが軽くアホだから与しやすいと思ってるのかすらね?
ワタシのことは油断がならんと思ってるから見てるんだろうけど。

昨日、今日、と庭に生えてる天然猫じゃらしで遊んであげました。
れんげちゃん家族化計画その4_e0142430_1055893.jpg

真剣になると耳とおひげがきゅっと前に傾くのがきゃわわよね。猫って。

遊んであげたけど、ちょっと余分に近づくと怒らはります。ええ。かんかんに。


猫は楽しいこと、気持ちいいことが大好きだから
ほんとはナデナデして、人間の手は気持ちいいと分かってもらいたいのだがなあ。

なかなかなあ~~

早くフリーになりたいねえ。れんげたん。
れんげちゃん家族化計画その4_e0142430_10502380.jpg


れんげちゃん家族化計画その4_e0142430_10504436.jpg

ううん。やだなあくぅちゃったら。軽くアホって言っただけだよぅ~
by nomanyan | 2014-09-18 09:22 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧