テレビ放映権って?

錦織君、準優勝おめでとございます。
e0142430_1514811.jpg


惜しかったっすね。優勝まであと一歩でしたねえ。
e0142430_1347233.jpg


昔から錦織君はすごいよ?!ほんと~にすごいんだよ?
とそっと言われてたよね。
「そっと」つのは、ゴルフのえ~っと誰だったけか。
あの選手と比べてメディアの扱いが小さいって言いたいのワタシ。
なんでかな~?と不思議に思ってたのだけど、どうやらあのお電通さまの思惑でそうなってたらしい。

ま。それはさておき。


今回ライブでテレビではどっこも放送なかったのね?
ワタシはもともとテニス見ないので、知らなかったのだけど、今回ライブ放送があったのはwowowだけだったとか。

きっと民放各社もNHKも歯噛みしたことでしょうなあ。
視聴率取れただろーにねー(* ̄m ̄)プッ

今朝の朝刊にそのことが載ってた。
視聴者からのライブ放送要望が民法各社とNHKに殺到したって。
そらそーよ。そらそう。
せっかくの四大大会の中の大会で初優勝するかもしんないって一瞬を見たいって思うのが人情ってものよね。


で。
NHKが急きょその放映権をwowowから買って、放送することが決まったらしい。
だけどライブには間に合わなかったので、後日放送(9日午後1時5分)なんだって。特集もするんだって。

wowwowから買うんだ?!( ゚Д゚)
元のとこからじゃなくて?
元のとこがどこか知らんけど。

なでしこジャパンが快進撃をしたときは急きょ放送できたんだって。フジが。
それは事前に放映権を買ってたんだって。だから放送できたって。

ふ~~~~~~~ん?


この「放映権」について、前々から不思議に思ってたのだけど、
いったいいかほどなのかすら。
まあいかほどでもいいのですけれどもネ?
別にワタシが買えるようなもんでもありませんしね。ワタクシ、テレビ局の株主さんでもありませんしね。

ただ、ほら。ワタシ、フィギュアスケートのファンですやんか~?
ライブで試合が放送されるか否かっつのはか~~~~~~~~~~~~~なり重要なことなんすよぅ。
だから放映権について興味津々なんでございますの。


でね?フィギュアについてはグランプリシリーズはテレ朝が放映権持っててさ~(除くNHK杯)
何でライブで放送しないっ?!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
といっっっっつも思うのさ。

ま。「ライブ」つのはきついかもしれない。
真夜中や明け方に放送したって誰が見てくれるんだよ?って意見もあるだろ。
と、「ライブ」でなくてもよし。と百歩譲ってもだ。
その放映権持ってるのに、実際に放送しないのはなぜなん?と思うんですよぅ。

シングルに関しては放送するけど(編集しまくってなんじゃこら?な内容になってるが)
アイスダンスとペアーなんて放送ないぢゃん!
2週間遅れ、とかで放送しるとか、誰得?誰が得するの?

も。はぁぁあああああああ?!( ゚Д゚)
だ!

2週間とか経って、だれが見るんですよぅ。
もう旬が過ぎてっしょ!
試合の結果なんてもう知ってるっつの。
You TubeとかでUPされてるっつの。
それを改めてそれもへんてこな時間にBSで放送とかわけわかんないっ!

せっかく放映権持ってるんなら放送すればいいのに何で放送しないんでしょ?
実際に放送するのにまた別料金を払わねばならんとか?
そゆこと?

不思議じゃございません?
せっかく買った放映権を有効に使わないなんて。
買ってそのまま放置しとくとか。数日後に使うとか。

あれっすか。
まるで
お高いステーキ肉買ってきたけど、調理せずに冷蔵庫にほっといて2週間後にへんてこな料理にして出しました♪
とかそんな感じすっか。
そんなお料理、誰が嬉しいんでしょか。

せっかく大枚はたいて買ったんならとっとと放送すればいいのにっ。
別にゴールデンタイムで放送しれって言ってないの。
BSでもいいし、真夜中でもいいし。解説なんか要らんから淡々と流せばいいのに。

というわけで、テレ朝の株主さんとかここのところ、つっこんで欲しいわ。ええ。


テニスファンの方々には気の毒なことでしたわ。ほんとに。
Jスポとかも何してたんだか。
錦織君はすごいって知らんかったんだろかね。

さあ。次は全豪オープンだ。
この放映権獲得に向けて民放、NHK各社争奪戦を繰り広げるんでしょーか。
放映権を売ってる大元がどこなのか知らないけど、
ジャパンマネーにたかろうと放映権を値上げする気まんまんになってるんでしょか。

今月28日から、東京でも楽天ジャパンオープンつのがあるようですね。
それに錦織君出場するらしい。
今、ぐぐって見たらまだチケット売ってた。
お席にもよるけれど、総じてフィギュアよりお安いですわねえ。
ただ、試合は何時間にも及ぶから現地で見るってのはなかなかハードル高そうだ。

さっき、関西ローカルのテレビで元プロテニスプレーヤーの沢松奈生子さんがいろいろコメントしてる中で
試合は暑くて大変だって話になって、

「自分の試合の時に弟が応援に来てたけど、日陰で応援しててむかついた。私がこん~~~~~なに暑いところでがんばってるのに、アンタ何そんな日陰でいるん?おかしーやろ?!一緒にがんばらなあかんのと違うの?!私が負けたんアンタのせいや!ゆーたった!」って言ってて
ウケた~~~!( *´艸`)

TBSの「ひるおび」では優等生なコメントしてたのに、関西ローカルだと本音が出て
す・て・き♪

沢松さんの弟さんが思わず日陰で応援してしまうほど、試合会場は暑いし、
か~~なりな長時間なので一般ぴーぽーにはハードル高い現地観戦。

やっぱテレビががんばって放送してくれなきゃねー。


ソチオリンピックを見てる私に自分を見ろアピール中のシロちゃさん
e0142430_15512572.jpg

by nomanyan | 2014-09-09 13:53 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:25
うらやましいなあ~こんな..
by ベンのママ at 21:37
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧