高級猫ハウス

だいぶ前にアマゾンで注文してた『ワールドフィギュアスケート』が届いたぞなもし。
数日前に届いたの。
遅いわよ。アマゾン。
先日のフレンズの会場では既に売ってたわよぅ(-"-)ンモウ

表紙をめくる。
するといきなり真央ちゃんの舞妓さん姿のお写真!
e0142430_1441392.jpg

ナイスチョイス!新書館さんぐっじょぶ!
うちの子のきれいなお姿をありがとう!(*゜▽゜*)

うしろ~のページに先日の「ザ・アイス」の長野公演の前に地元の人たちとの交流会で真央ちゃんが猫ちぐら(猫つぐら)をプレゼントされてるおさしんがあった。
e0142430_141185.jpg


んまああ~~~
真央ちゃんに猫ちぐらを?!
ありがとう!

真央ちゃんちの子はおトイプー様だけどね。




「猫ちぐら」ってご存じ?
高級猫ハウスよね。猫ちぐら。

こんなです。関川村猫ちぐらの会さんのHPより拝借
e0142430_1243417.jpg

お子さまぎっしり。


関川村ねこちぐらの会



こちらは大人の方が入ってらっさいます。猫つぐら本舗さんのHPより拝借
e0142430_1251065.jpg


あすかちゃん!!!
名前と生年月日の札かかってる!かわい~っ!あすかちゃん!(≧▽≦)

て。知らない方だけど。

猫つぐら本舗


こちら、制作風景。
e0142430_12443251.jpg

ウィキペディアさんから拝借

こういうのってなぜかおばあちゃんが作ってる方が暖かくていいものができそうな気がする。





一目見て、これは猫のど真ん中だってわかるよねえ。

でもこちら、超お高い。
しかもお高いだけじゃなくて、完全手作りなのでなかなか手に入らない。

上に貼り付けたサイトでもお待ちいただいてるみたいデスね。

昔のケリーバッグみたいね。今でもそう?ケリーバッグ。
あれも昔、6年待ちとか言われたりしててさ~
同じ職場の子があちこちに百貨店に電話してどこに注文したら一番早いか探してたわさ。
で。奈良のそごう(今はない)と和歌山のなんかどっかの百貨店に頼んでみよーかな~?
と言ってた。
二つも頼んでどうすんの?キャンセルできるの?って聞いたら
「一個はお世話係さんが買ったらええやん~」って言うから

ばかもん!ワタシはそんなもんいらねーよっ!
てか買えないっつの。
何十万もするようなもん!

なんて言ってたのだ。


猫界のケリーバッグ。猫ちぐら。


初めて猫ちぐらをテレビで見たとき、

こ~~~~れは猫ど真ん中ですわ!
大好きよ。大好きに違いない!
だって藁よ?猫が藁を嫌いなわけないぢゃん!
形も隠れたい猫の本能にぴったり!

すてき~!うちの子たちにどうかすら?と思ったのだけど
そのお値段を調べて

!!!<(゜ロ゜;)>!!!


しかも。これがうちは何個要るっての。
しかもしかも。
うちには新しいハウスだの布もんにちっこするちっこ太郎がいる。
せっかく買ったお高いハウスがいきなりちっこまみれになる可能性大!
布と違って藁だからもう匂いは取れない。


( ̄▽ ̄;)・・・・


というわけでうちではあきらめてた高級ハウスなのよ。ええ。

↑のHP見たら「犬ちぐら」つのもあるのね。

犬ちぐら・・・・
ゴールデンが入る犬ちぐら・・・・

ノーマちんの大きさを思い起こす・・・・

小さい茶色はミーアちゃん(まだお子様)↓
e0142430_14264049.jpg

う~む。
かなりの量の藁が必要になるねえ。

そういや知り合いが猫ちぐら注文なさってたわね。
猫よ。ゴールデンじゃなくてよ。


早く届きますように~~(-m-)” パンパン
by nomanyan | 2014-09-03 11:02 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

最新のコメント

ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:25
うらやましいなあ~こんな..
by ベンのママ at 21:37
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 13:21
読んでいてもビデオをみて..
by ベンのママ at 11:21
ちーしゃんさま 「..
by nomanyan at 00:20
うにまいすさま 「..
by nomanyan at 00:15
分かります❗ この子は..
by ちーしゃん at 00:00
うう、わかるわかる。 ..
by うにまいす at 23:28
ベン君のままさま ..
by nomanyan at 00:41
鍵コメさま 治療を..
by nomanyan at 00:36

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧