フレンズオンアイス2014 会場編

会場に入る。

さむっ!!!

ちょ・・・こんなに寒いの?新横浜って。そーなの?いつもこんな?真夏なのにっ?!

初めてだよ。初めて!こんなに寒いの!
こここここれで2時間半?3時間近く?もつんでしょーかワタシ。

自分のお席をみつけてちんまりと座る。

つめたっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

いいいいいいすまで冷え切っていらっさる。

あまりの寒さに立ち上がる。
すぐ後ろに物販のにいちゃんが歩きながらひざかけを持ってた。
「ひざかけいかがですか~?」なんて言ってる。

むっ?!と見ると目が合う。
にいちゃん「ひざかけいかがですか?」とにっこりする。

・・・オトコマエですな。
あ。そんなこたどうでもよかった。値段を見る。

3000円っ?!

のけぞって丁重にお断りする。

ひざかけなんてうちに何枚もあるもんっ。
同じようなもの3000円もかけていらないわーごめんねー。

だがしかし。このままでは無事に家に帰れないかもしれない。
物販コーナーに行く。
スケートの練習着が売ってる。ラッシュガードみたいな素材だ。
うむ。あったかいかもしれない。
お店の人が(べっぴんさん。ここは顔で採用してるのか?)
「羽織ってみられますかー?いかがですかー?」と言われる。
値段を見る。

16500円っ?!!!<(゜ロ゜;)>!!!

む~~~~~~~~り~~~~~~~(>_<;)


寒い~とつぶやいてたらそのべっぴんのおねいさんが「ニット素材のものもありますよー」と見せてくれた。

あらっ?!かわいっ!と言うと、「そうなんですー。ここがね~・・・」と商品説明を始める。
値段を見る。4500円・・・

なんとか許容範囲でしょーか。
普段も着られそうだし~(-_-;)
ここらで妥協しないと生きて帰れないかもしれない。(←おおげさ)

まさかスケート見に来てこんなものを買うとは思わなかったわ。
まだまだ時間があるので会場内を見て回る。座ってると寒いからね。
まわりの人たちを見るとみんなダウンやひざ掛け、コートを着はじめる。

さすが・・・・皆様よく分かってらっさる。
ワタシだけね。うっかり夏バリバリ仕様でやってきて服買う羽目になるの。ほほほ。

軽食コーナーがあった。
横浜名物と書いてあったのでその豚まんをいただくことにする。塩麹味の。
やっぱ名物と言われたら食べねば。横浜を堪能する暇はないからせめてこのくらい。

「ホットワイン」の表示発見っ!

むむむむ~~
激しく心が揺れるわ。
だって寒いんだもの。「ホット」に惹かれて「ワイン」に惹かれる。

でもがまんしる。
だってワイン飲んだら眠たくなっちゃう。
がまんがまん。

席に戻る。
買ったボレロを着て少し落ち着きました。
何とか最後までがんばれそーよ。

落ち着いて改めて席を確認すると、ここって良席じゃな~い?
ど真ん中ですよ。ど真ん中!

きゃっほ~い!O(≧▽≦)O

リンク向うからこのあたりを見たら他と違ってここいらだけ白いお席だったし!

いわゆるロイヤルボックス席?!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

去年のNHK杯もローチケだったけど、ど真ん中でと~~ってもいい席だった!
ローチケ。できる子。ありがと~!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



あまり観客席は多くない。
ロングサイドに既設の観客席。
ショートサイドはパイプ椅子のお席。でもこちらはアリーナ席。
1階ロングサイドがスーパーアリーナ席。
2階がスタンドSS席(ワタシはここ)とS席。
3階にもお席がある。A席。

2階とはいえ、会場全体が小さいのでリンクは非常に近い感じ。
このこじんまり感がいいんでしょうねえ。
「ザ・アイス」もモリコロだけでやってたときはこんな感じだったわねえ。

フレンズも大阪でやってくれるようにならないかしらねえ。


さ~
やっと本題に入ります~(^^;)
by nomanyan | 2014-08-25 13:40 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧