フレンズオンアイス2014 開場前編

行って来たよぅ~~
はるばる新横浜まで。
アイスショーを見るために横浜まで行くようになったわ。ワタシ。
しかも真央ちゃん出ないのに。
今までアイスショー(除く:コンペティション)での遠征は福井と名古屋どまりだったのに。
記録更新しちゃったわ。

当たらんだろーなーと半ばあきらめ気分で全日全公演プレリク入れたら
この千秋楽の公演だけ当たった!!!(゜ロ゜ノ)ノオオオオオオ

びっくりよね。びっくり!
だって千秋楽って競争率高いのに。

だ・大丈夫なんでしょかワタシ。もともとくじ運なんてないのに。こんなに当たっちゃって。
もう死んじゃうから運使っとけ!とかそういうことだったりするんでしょうか?

それともクロチ君とミーアちゃんが・・・・(´;ω;`)ブワッ

どなた様のおかげなのかわからないけどローチケさん。ありがとう。
というわけでせっかく希少なお席をいただいたので、行ってみることにした。


今回はぷ~ちん母様は行けないので一人旅。
新幹線。乗るよ乗るよ~のぞみちゃんに乗るよ~

しかしあれね。
今回公演開始が5時だったので、わりとのんびりと家を出て京都駅でも見るとはなしに駅の様子を見てたのだけど。

日本の鉄道っつのは本当に優秀ね!
新幹線って日本で一番早い鉄道でございましょ?世界でも指折りなのよね?
今、世界一速いのはどちらさまなの?よく知らないけど。

その高速鉄道をデスね、こんなに頻繁に5分おきくらい?に時刻表どーりに安全に運行するってスバラシくない?
こん~~なに頻繁に走ってたのね。新幹線!
今まで何度も乗ってたけど、今はじめて気づいたよ(^^;

今まで新幹線の大きな事故ってないよねえ?(たぶん)
あの東日本大震災のときだって、脱線せずにいたよね。新幹線。

日本って優秀だわ。やっぱ。すごいわ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



さ。そのフレンズですが。
ワタクシ、今回お初でした。
なので、会場の新横浜もお初。
ここは真央ちゃんが時々練習してたのよね?信夫コーチがここが本拠地だもの。

駅を出て、こっちのはず?とテクテク歩く。
真央ちゃんもこの道を歩いたのかしら?なんて思いながら歩く。

あれかな?め~~~っちゃ人が並んでるところに出くわす。
当日券狙いの人が並んでいたらしかった。

新横浜スケートセンター
e0142430_13262012.jpg

じゃらんのサイトから画像拝借しました。

でね。会場すぐ横にコンビニがあるんですけどさ。その前でぼ~っと立ってたのワタシ。開場がまだだから。
すぐ横に関係者の出入り口があるのだけど、なんとそっからジュベが出てきた!

おおっ?!

・・ジュベ・・・顔ちっさ!
それにしても。なんてくつろいだ格好で!(バミューダにビーサン)
スタッフ?と思しき女性と話してた。
当然周りの人たちは気づいて写メ撮ってたし、中にはサインをねだる人や一緒に写真を撮ってもらう人も。
ジュベはハイハイ。イイヨ~って感じで応じてた。
ワタシ?
貰わないわ。サインも。写真も。
勝手に写真撮ったらいかんだろと思うし。
サインは書いてもらってもきっと無くしちゃうし(^^;
一緒の写真なんて自分が写ってる写真なんてやだし(-.-)

なんて思ってたら今度は佐藤久美子コーチが出てきたっ!
サインはもらわないが激しくワクワクはするワタシ。

ワタシのすぐ横でスタッフ?らしき人としゃべってる。

なんだろ~?何しゃべってるのかな~~~?( ̄▽ ̄)
と思ってたら、どこかのテレビ局?の人が来た。

そして久美子コーチに
「すみません。有名なファンの方にインタビューするって企画なんですけど。
有名なファンの方・・・です・・・か・・?」
と言った。

?????

コーチに「ファン」てナニ???

と思ってたら久美子コーチも苦笑してまわりを見回して(私と目が合う)
「みなさんすごいファンですよ。みなさん有名だと思いますよー。ねえ(ワタシに言われる)
私は・・」って首から下げてるコーチの札を見せて
「ファンというか・・・えっと・・・コーチなんで(笑)」となおも周りを見ながら笑っておられる。

開場を待ってた人たちも「コイツ、コーチに何ゆ~てんね~ん?!」とアハハハと苦笑する。

んまああ~~
びっくりよね。佐藤久美子コーチを知らないなんて。

そのテレビ局の人は先輩らしき人に「おまっ・・」って怒られてた。
先輩らしき人と一緒に久美子コーチに謝る謝る。

ま~あれだ。野球で言えば星野監督に「有名なファンの方デスか?」って聞いたようなもんだ。
ありえんでしょー(^m^)

テレビ局のスポーツの担当ってそれぞれのスポーツのオタクを採用してその人にインタビューや原稿起こしをさせるべきじゃないのか?と常々思うワタシ。
相撲担当とか野球、サッカー、水泳、バレー、テニスなどなど。担当分けたらどーかしら。
そのスポーツのことを知らない人にインタビューさせていいものが得られるとは思えないのだけど。

佐藤久美子コーチ。
e0142430_19332547.jpg

ほらね。いつも真央ちゃんの隣でニコニコされてたでしょ~?
テレビで見たとーりのニコニコの方でした。

さ~もうすぐ開場ですよぅ~

つづく。
by nomanyan | 2014-08-25 10:58 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧