スマイル展のおさらい その4.

2013-2014年 SP「ノクターン」

e0142430_13344210.jpg

パンジーみたいですね。
もちょっと衣装のお胸の部分が上の方がいいかすら。ちょっとドキドキするの^^;
e0142430_13335114.jpg


どちらの衣装も、も~ちょっとシンプルでよかったかな~~?
ワタシの好みとしてはちょい惜しい!って感じ~

このプロの初お披露目はザ・アイスでした。そのときの衣装は展示なし。


う~~ん~~~
真央ちゃん好きとしてはもろ手を挙げて「すっき~!」と言いたいところなのだけど、
前のノクターンがあまりに良かったので、どーもこちらは。
やっぱね。スパイラルを無くしたのが大きいと思うよ。女子の華デショ。スパイラルって。
どーしてあれを無くしたかね。ISU。ばかじゃないの?
あのシトがスパイラルへたくそだからっすかね?他に考えられない。

でもま。どちらの衣装でも真央ちゃんの嬉しそうな顔が見られたのでよかった。
e0142430_14242579.jpg

e0142430_1426179.jpg

可憐だ。
喜ぶ姿まで可憐で品がある( ̄^ ̄) エッヘン


2013-2014年、フリー ラフマニノフの「ピアノコンチェルト2番」
e0142430_1339691.jpg


e0142430_14575670.jpg


e0142430_13395165.jpg

泣いた?
泣いたよね。ソチの演技。(ノД`)・゜・。

もうメダルとか、どーでもいい!と思ったね。

ワタシの一番好きな瞬間はトリプルアクセル着氷したときでもなく演技終了直後でもない。
最後のジャンプ、ループを降りて、伸ばした手を握りこぶしでぎゅっ!と引いてうなづくところ。
「よっしゃ!」って真央ちゃんの声が聞こえそうだった。
闘志がみなぎってて真央ちゃんが嬉しそうでワタシも嬉しかった。
そういえば、バンクーバーのSPでも最後のアクセル降りたら「よし!」て口が動いてたね。


さて。お衣裳について語りますと
このプログラムではこちらも使ってましたね。NHK杯とGPF、全日本で。
e0142430_13514924.jpg

ポル・ウナ・カベーサのスカートみたいにくるくる回るとスカート部分が波打って綺麗なラインが出る。

この衣装はもともとバンクーバーイヤーのフリー「鐘」のためのものだった。JOで着てたね。
だけど、ご存じのとおり、「鐘」はあの赤の衣装でずっと通したので、こちらはその後お蔵入りしてた。
こちらは展示なし(だったと思う。もうだんだん忘れてきた^^;)


ソチで滑った衣装はスケアメで滑った時の衣装を改変したものとか。
当初のものは動きにくかったって真央ちゃん言ってましたね。
タラソワデザイン。
この方をモチーフにしたとか。
e0142430_13565048.jpg


この方。誰?って?

鳩さんですよ。鳩さん。
すっごい綺麗じゃない?!
玉虫のよーな。トカゲのよーな。(←あまりいいたとえでない?)

ロシアでは幸福の青い鳥伝説があって、そのモデルさんとか?
でも種類も何もわかんない。ぐぐってみたけどわかんない。何て種類の方なのかしら。

ソチでタラソワが真央ちゃんの演技のとき「ワタシの小鳩ちゃん。がんばるのよ」って言ってた、と聞いて
何で小鳩ちゃん?
ロシアではかわいい比喩に小鳩を使うの?と思ってた。
だって、以前、タラソワは真央ちゃんことを「マオザイチカ(真央うさぎちゃん)」って呼んでるって真央ちゃんが言ってたもんね。
(注:マオ=真央、ザイ=うさぎ、チカ=ちゃん)
なので、何で今回は小鳩なんじゃろ?と思ってたの。


このスマイル展ではソチのフリーの映像が流されてて、椅子もあって、たくさんの人が座って見てたり立って見てたりしてたけど、ワタシ、途中までしか見られなかったよ。
涙出てまうもん。
だから途中までしか見なかった。
真央ちゃんの演技をじっと見てる人たちの後姿を見てると、その真剣さが伝わる。
そう。見てる方が超真剣。
もう結果は知ってるのに、あのときと同じ気持ちになって、固唾をのんで見守ってる。
演技終了後には小さな拍手も起こる。
エンドレスでずっと流されてるのに、いちいちみんなこんなに反応しちゃう。
すごいねえ。真央ちゃん。(*´ω`*)

2013-2014年 エキシビション「スマイル」
e0142430_14332627.jpg


会場に入ってすぐのところに飾ってありました。
基本的には年代順に飾ってあったのだけど、これは今回の展示会でのタイトルにもなってるので最初に飾ったのでしょう。



衣装のそばにそのときのメダル。スモールメダル(SPのメダル。フリーのメダル)も飾られてました。

あとね~仮面舞踏会のミントブルーの衣装もなかったし、「sing sing sing」の衣装もなかった。
ミントブルー見たかったな~

ノービスのころの衣装とかはパネル展示で(全部ではないと思う)。
ザ・アイスも一部パネル展示。

バンクーバーオリンピックの銀メダルのレプリカを首にかけて写真が撮れます!もやってたよ。
たくさんの人が並んでたよ。
ワタシ?
ワタシはすんません。あまりメダルには興味がなくて。
自分の写真も撮りたくないし~( ̄▽ ̄;)

真央ちゃんプロデュースの「mao mao」も少し置いてたし、『ワールドフィギュアスケート』も置いてた。


会場はね、女性が多かったけど、男性も結構おいででしたよ。
日本橋、名古屋、大阪、横浜、新宿、そして京都。と開催されたこの展示会。
新宿までで58万人が来場したとか。
高島屋さん。よかったね!


紹介した衣装の他にも展示があったかもしれません。
記憶違いがあるかもです。

おわり。
by nomanyan | 2014-08-12 13:41 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧