スマイル展のおさらい その3.

2010-2011年 SP「シュニトケ」

このシュニトケの衣装は一切なし。
衣装は3つあった?と思う。
プログラムはワタシはと~っても好きだった。衣装はどれも「う~む?」な衣装だった。
特に世界選手権での衣装は

!!!<(゜ロ゜;)>!!!

だった・・・

だから展示がないんでしょーか(-ω-;)

このシーズンからSPのスパイラルがなくなった。つなぎで少し入れることしかできなくなった。
真央ちゃんが足を撫でるスパイラルがすっごい好きだった。
フリップの前にジャッジをニヤリとみるところも。

真央ちゃんが自意識過剰の人だったらはまったプロだったかも。
残念ながら真央ちゃんはそんな人じゃないから、このプロの良さと真央ちゃんの人柄が合致しなかった。

ちなみにその足なでスパイラルはこんな。
e0142430_1218490.jpg

中国で初披露したときのもの。衣装は間に合わなかったので以前のポル・ウナ・カベーサの。
このときの演技が一番よかったかも~


2010-2011年 フリー「愛の夢」
e0142430_073318.jpg

スワロフスキー?スパンコール、全体にいっぱいついててテレビで見てるよりきらきら。

ジャンプの見直しをし始めた年。
右利きの人が左手で何もかもできるように練習するほど、難しいこと。と聞いた。
本当はすべてのジャンプが乱れて当然だから、試合をすべて休んで取り組んでもよかった。
でもオトコマエの真央ちゃんはそんなことはせずに試合もすべて出て、がんばってた。

1シーズンで何着か用意してる真央ちゃんだが、この衣装はこのシーズンを通して着てた。
お気に入りだったのねえ。

ワタシはあまり「愛の夢」という曲自体が好きじゃないので、乗り気がしなかった^^;プロだったけど
四大陸ではすっばらしい演技だった。
世間が言う「真央ちゃんらしい」とはこういうことかなあ?と思った。
ちなみに、全日本で生でコレ、みたけどね。ええ。


2010-2011年 エキシビション「バラード1番」
e0142430_1953193.jpg

これまたものっそ好きなプログラム。
王道中の王道。
曲に関しては切り貼りがひどいという意見もあったようだけど、ものすごく計算された使い方だという意見もあるようで。
ワタシはクラッシックに詳しくないし、聞ける耳も持ってないのでそこら辺はよくわかんない。

衣装としてはワタシはこちらの方が好きだった。
e0142430_1335999.jpg

出だしのところ。
残念ながらこちらの展示はなし。他の高島屋さんでは展示があったとか?
見たかったの。・゚・(ノД`;)・゚・

バレリーナの練習風景だというプロの内容に合致した衣装だし、こういう衣装で滑ってほしいとず~~っと願ってた衣装だったので大好きっ!
ステップ部分に前季の「鐘」のステップの一部が入るのもツボ。
同じ振りだけど、マオはこんなに印象を変えて滑れるのよ!マオの表現力の豊かさを見なさい!とタラソワが言ってるように思った。
そして「練習風景」だというのがこのステップを入れることでよくわかる。

e0142430_1331967.png

影も美しいっ!

ものすごいいいプログラムだったのに、この年は真央ちゃんはジャンプの見直しを始めた年だったので試合での成績が振るわず、このエキシを世界選手権で披露する機会がなかったのよね。
残念に思ったファンがきっと世界中にた~くさんいたと思う。
ワタシは見たけどね。ええ。
白い衣装でも(ザ・アイスで)。黒い衣装でも(スターズオンアイスで)おほほほヾ(  ̄▽)ゞ


2011-2012年、SP[シェヘラザード」
e0142430_219278.jpg


タラソワの振付で初めてあまり好きでないな~と思ったプロ。
多分、シェヘラが好きでない曲だからなのと、少し動きが多すぎる、かな~?と。
これだけ動けるというのは技術力が高い証拠なのだけど、もっとゆったりした動きでも十分美しかったんじゃないかと思ってしまった。
衣装も、同じパンツタイプならザ・アイスでバトルとのコラボで滑った「アラジン」のが好きだった。
あれは良かったああ~
オリジナルの衣装ではなく、ダンス用の衣装を買って来て使ったってことだったらしいけど、あれ、よかった!

貼ってみます?
これよこれ。
e0142430_11373117.jpg

展示はなかったの。
オリジナルの衣装ではないので当然ですね。でもパネルで展示されてました。

真央ちゃんが近くに来ると胸のあたりの飾りの音がシャラシャラ聞こえて。
髪形もよし!とっても好きな見た目(^m^)
今季のエキシ、これにしたらいーのに!とザ・アイスからの帰り道ずっと言ってたワタシ。


このシェヘラの衣装は後半はスカートタイプの衣装になりました。
e0142430_1132055.jpg

こちらは展示あり。
胸のあたりの装飾ってこんなだったの?と思った。
あまり好きじゃないプロだったので、衣装もよく見てなかったのか
「ほ~~こんなだったのか~手が込んだ衣装ですねえ~~」とまじまじと見た。


2011-2012年 フリー「愛の夢」
e0142430_12223477.jpg

昨季からの持ち越し。衣装もそのまま。振り付けは若干変わってましたね。
後半は新しい衣装になりました。
でもその衣装の展示はなし。


2011-2012年、エキシビション「ジュピター」
e0142430_10531151.jpg

キタコレ!ローリー振付けで久々良プロ!
東日本大震災の鎮魂という思いを込めたプログラム。

美しかったですねえ~~~
e0142430_1165732.jpg

衣装もよし!
本来、ワタクシ、着物をフィギュアの衣装にアレンジしたデザインって好きじゃないのだけど、これは意味合いが鎮魂だし、日本で起きた悲しい災害への思いが込められてるのだから着物でいい、と思いました。
e0142430_1142835.jpg

リアル天女さん。
天女が現実にいたらきっとこんな。と思いました。
しかし、これまた世界選手権ではこのプログラムは披露されなかったのだ。
超、残念。


2012-2013年、SP「アイガットリズム」
e0142430_1505968.jpg

この衣装はもともとはカプリースのために作ってた衣装。
そう。初めてテレビで見たとき、あれ?これは幻のオレンジでは?と思ったの。
プリンスオンアイスでカプリースを滑ったとき(どの公演かは忘れたけど)このオレンジで滑って、見たことない衣装だな~と思ってた。それ以来見ることもなかったし、それ以前も見たことなかった衣装で、幻の衣装だった。

真央ちゃんの本によると、本人が「カプリースのために作った衣装だったけれど、これでいこう!」と決めた衣装のよう。
シニアデビューのときの「カルメン」を思い出させる色もいい、ということだったらしい。
前季、ジャンプを見直してて試合の成績も振るわず、練習もなかなか辛かっただろうし、そしてプライベートでもお母さんが亡くなって、スケートをやめようかと思ってた真央ちゃんに元気を出してほしくてローリーが楽しくなるようなプログラムを作った、ということだった。

そうねえ。楽しそうな真央ちゃんを見ることができてそれはすごくよかった。
でもスンマセン・・ワタシはあまり好きでないプロだった。
こんなに氷の上で動けるんだ、とすごいな~とは思ったけれど。

オレンジがと~っても鮮やか。テレビで見るよりずっときれいなオレンジ。
でも、この銀色の部分はいらなかったかな~?と思うにゃ。ワタシはね。


2011-2012年、フリー「白鳥の湖」
バレエ好きで、真央ちゃんの動きが好きなワタクシには待ちに待ってたプログラム。
e0142430_3362492.jpg

e0142430_10552966.jpg

e0142430_12231738.jpg


四大陸からタラソワから贈られた、という衣装になりました。
羽がついててごーぢゃす!
e0142430_1056736.jpg

ごーぢゃすさをご堪能下さい。
e0142430_11211586.jpg


最初の衣装は今回初めて生で見たのですが、羽根つきごーぢゃすに負けないほど凝っててきれいだった。
テレビで見てたら羽根つきに比べるとシンプルだと思ってたので意外でした。


2011-2012年、エキシビション「メリーポピンズ」
e0142430_11422080.jpg

しゅみましぇん。あまり好みでないプロ。
お衣装はテレビでみたとおり。
ワタシがあと40歳若かったらかわいー!って喜んだと思う(^^;) 
すんません。年いってるもんで。

あれ?↑この演技、手袋忘れちゃってますね?(^m^)
時々忘れるって真央ちゃん言ってましたね。

まだつづく。
by nomanyan | 2014-08-11 00:11 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧