福岡グランプリファイナルの思い出 最終回

さて。
長々と書いて参りました半年以上前の思い出日記。
ようやく終わりでございます。

ばいちゃ~マリンメッセ。ありがと。楽しかったよ~
e0142430_1443846.jpg

夕闇迫るマリンメッセ。

タクシーに乗るべく列に並ぶ。
帰りの飛行機のチケットはぷ~ちん母さまが取ってくれてた。
今日はLCCではございません。天下のJALざます。JAL。ヾ(  ̄▽)ゞ

空港までいかねばなりませんから、タクシー乗り場に並びます。




・・・・・( ̄- ̄)




・・・・・・・ ( ̄‥ ̄) = =3




(-_-;)






待てど暮らせどタクが来ない。

そういえば、ヤフオクドームでなんちゃら言う韓国の歌手がコンサートしてるって聞いたわね。
福岡駅でもそれらしきファンがいたわね。
そうそう。例の居酒屋さんで言われたっけ。ヤフオクドームの方が空港まで遠いからタクシーがみんなそっちに行っちゃうよって。

作戦変更して、バス乗り場に並ぶことにした。

またも来ない。

ナニナニ?渋滞なの?どーしたの?
飛行機に乗れないとめんどくさいことになるんですけどー。

最初は「福岡駅」行きに並んでたのだけど、「天神駅」行きの方がどんどこ来るので、そちらに並び替える。

ようやくバスにのって、時間もなんとか間に合いそうだとほっとしまひた。

天神に着く直前、後ろの席に座ってたぷ~ちん母さまのケータイが鳴る。

「はい。えっ?!どうしてですか?・・・はい・・・他のに替えるってことはできないんですか?・・・はい・・・・すみませんけど今、バスの中なので後でこちらからかけ直していいですか?」
って言ってる。

お仕事関係からかかってきたのかしら?ぷ~ちん母さま、忙しいわねえ。(* ̄0 ̄)/
なんて思ってたら、ワタシの肩をトントンってする。

「JAL。飛ばないって」






・・・・



はっ?!今、なんておっさいました?


じゃる?
とばない?

ええええ~~っ?!Σ(゚Д゚)

いっ・・・いやいやいやいや。飛ばんとめちゃ困るデスけど。

ちょうど天神駅にバスが着いて、他のお客さんたちとわらわら降りる。



なんでなんで?天候不良?JALだけ?みんな飛ばないの?ANAも?
飛ばなかったらど~しろと?と、ぷ~ちん母さまに聞くと

ぷ~ちん母さまも「わかんない。聞いてみる。」と言われた電話番号にかける。

ところがソレ、ガイダンスが流れる例のめんどくさい不親切な電話。
ようやく担当者と直に話せたものの、その担当者、当該便が飛ばないことを知らないようで
「はあ?」な対応。

だーかーらー

と何度も言わされる羽目に陥るぷ~ちん母さま。

別のところにもいちどかけろと言われた電話番号は聞いたことない市外局番。

「これ、どこですか?」と聞くと、東北だった。
おかしくね?ぷ~ちん母様のケータイで東北かけたら結構料金かかるでしょ。
「こちらからかけないといけないんですか?東北に?」と言うぷ~ちん母様。


で。結局だ。
JALからは飛行不可の理由もあまり定かに言ってもらえないまま(←担当者、飛ばないこと自体知らなかったもよう)

とにかく飛ばねーからチケット代は返すし、新幹線代も払ってやるからソレで帰んなよヽ( ´ー`)ノ

ってことだったらしい。


大急ぎで地下鉄で天神駅から福岡駅に移動して、そして新幹線のチケットを買って飛び乗った。

ま~~不幸中の幸いだったのはまだ空港に着いてなかったってことですね。
空港まで行ったのに「飛ばないぴょ~ん(  ̄3 ̄)」って言われたらムカつくの必至ですもんね。

ぷ~ちん母さまがネットで調べたら飛ばない理由は「整備不良」
ですて。


んまあ。


それにしても。
ワタシが乗ったピーチは順調だったけど、ぷ~ちん母さまは福岡に来るときも整備不良とかでなかなか飛ばなかったし、帰りもコレ。気の毒すぐる。



ということで職場の人から頼まれてた福岡土産

これとか
e0142430_247570.jpg


これとか
e0142430_2472528.jpg


これとか
e0142430_2474954.jpg


全滅ですた。
福岡駅で時間がなくてほぼ何も買えませんでしたとさ。
「通りもん」だけかろうじて死守!

福岡空港に到着したとき、わざわざ売店まで行って空港で売ってることをちゃ~んと確認して、
帰りに買お~っとと思っていたのにぃぃぃヾ(。`Д´。)ノ彡☆


終わり良ければ総て良し。なんて言いますが、
とても「良かった」とは言えない終わりでございましたが、
ボロボロになりながらなんとか着陸できた終わりでございました。

は~やれやれ。疲れた。





このあとしばらく目が痛かったり、体調不良だったワタシ。
そうそう。珍しく風邪もひいたっけ。
ワタシの風邪の後、職場にはインフルの嵐が吹き荒れ、お世話が福岡からインフル持ってきたのではないか疑惑も起こったっけ。

風邪ひいても熱が出ないのがワタシのいつものパターンなのに、熱もちっとだけ出てしんどかった。


ここで思い出す。きみまろのギャグ。

「中高年の旅。二日でかけて三日寝込む」
by nomanyan | 2014-08-04 21:18 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧