福岡グランプリファイナルの思い出 その6.

ファイナル3日目。

チケットをお譲りする約束の方とも無事に合流でき、ほっとした。

他人様のチケットを持ってる、というのは落ち着かないものですね。
だってワタシが現地に行けないとその人は見れないんだよ?
はるばる福岡まで来たってのに。
そうそう。お譲りした方は北海道から来られたんだったわ。

奈良や新潟でびっくりしててはイケマセン。

心配をかけてはいけないので何度もメールして「現地に到着しました」とか、天気や会場の様子などをお知らせしたさ。



ささ。お席はどこなの~?
今日はSS席ですよぅ~~~

アイクリのチケット交換所で会員証を提示してチケットをもらう。

・・・・
え~っと・・・
またもジャッジ側じゃない!
しかも結構後ろだっせ?この番号。
ど真ん中ではあるけれど。

会場に入り、リンクを見る。

とおーい。リンクがとおーーーい(ノд-。)クスン
そして傾斜がゆるーい。ヒドイ・・・||||(・・、)

む~ん・・・と座る予定の席あたりでもんもんとしながら立ち尽くす。

横に座る予定の方も立って周りを見回してた。

ぷ~ちん母さまがその方に話しかける。

「ここ、アイクリ席ですか?」
「いえ。ローチケなんです。通しで」
「えっ?!通し券なんですか?通し券でここ?連日ここってキツくないですか?」
「キツイです~~~」
「ですよねえ~~~。今回チケット代、高すぎないですか?ここでSSって納得いかなくないですか?」
「納得いかないです!!!」
「この程度はS席ですよねえ?」
「そうそう!S席です!」

む~ん。スケ連め。ワタシたちをなめやがって。
もう真央ちゃんと大ちゃんが引退するって言ってるから今のうちに儲けようと高額設定したわね?

チケット代もそうなんですけどさ。お席の状態自体もどーなの?って感じー。
ジャッジ側はわりと傾斜がある。
だけどジャッジ側じゃない方は緩いのよ。傾斜が!
つまり、前の席の人の頭が邪魔で見にくい!ってこと。

ふと見ると、ボンボンのついた帽子をかぶってる人がいた。
本人様は公式プログラムをご機嫌でふんふ~ん♪って感じで座ってご覧になってたが
あの後ろの席に座る人はものっそ気の毒だと思った。



文句言いながらも座ってたら後ろから「大輔も見とっとやろね?テレビで」と聞こえた。

ぎゃははははははは!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆

あ。違う違う。ばかにしてるんじゃないの。
福岡の言葉、大好きなんだよぅ!
な~んか、かわいくてかわいくて!
福岡に来たなあ~って実感した!

さて。今日は女子シングルのフリーだ。
真央ちゃんのラフマニが見られる。

ジャッジの紹介がまずある。
選手がリンクサイドで出待ちをしてるときにジャッジが紹介されるのだ。

あの天野氏の名前が紹介されて、びっくりした。
ネットも見てなかったワタシだったので、今日もあの天野がテクニカルスペシャリストだとは知らなかった。
なので思わず「え~~~~っ?!今日もアマノ~?!ふざけんなよ~~~!」
めちゃ大声が出た。


後で知ったことなのだけど、天野の名前がコールされたとき、会場では(ジャッジ側)帰れコールが起きたらしいね?
で、その帰れコールに賛同した拍手も起きたとか。
ぜんぜん知らなかったよ。自分の声で聞こえなかったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぷ~ちん母さまが「天野、聞こえたかね?私たちの声」って言ってた。
そうか。ワタシだけじゃなくてみんなも声を上げたのね。
そりゃそうだよね。こないだのSPの真央ちゃんのトリプルアクセルは完璧だっただろ。
なのに、あれをダウングレード判定したのだからね。
いい加減みんな怒りも頂点だっつの。
しかも日本人のくせに。天野め。いっつも真央ちゃんが出る試合でテクニカルスペシャリストの席に座り真央ちゃんのジャンプに難癖つけるんだから。

帰れって言われて当然だっつの。もっと言われてしまえ((( ̄へ ̄井) フンッ



なんか真央ちゃん、今日は元気なかったような気がした。
昨日の完璧と思えたアクセルをダウングレードされたせいじゃないかとワタシは思ったよ。

インタビューで「自分では完璧に回ったと思ったので」ってきりっとした表情で言ってたね。
ワタシたちも思ったとも(ノд-。)クスン

e0142430_052553.jpg


e0142430_0524095.jpg


つづく。
by nomanyan | 2014-08-02 18:51 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧