福岡グランプリファイナルの思い出 その3.

ホテルにぷ~ちん母さまの荷物を置き、遅い晩御飯を食べることにする。

ホテルのお部屋。ホテルは「ドーミーイン博多祇園」
e0142430_10421181.jpg

シックで素敵なのよぅ。室内着もオリエンタルで好み。
お部屋に加湿器もあったしね。ここ、いいです!フロント横にコンビニが併設されてるしね!

このホテルでは夜10時までなら無料のラーメンのサービスがある。
昨日はチケットを買って下さった方と一緒にマリンメッセ横に出店してた屋台村で晩御飯は食べたのでこのラーメンは食べてないのだ。
だけどこのラーメンは食べずに結局、外に出てみよう、ということになった。

「ラーメン」にリンクされてるけど、何もワタシはリンクさせてないんだよぅ?
勝手にこんなことになるん?エキサイトブログ。よくわかんね。


ど~する?福岡の夜と言えば、屋台だよねえ?中洲まで行ってみる?今から?う~ん。遠いかもよねえ?
とあ~だこ~だ言いながら歩いてると、ホテルのすぐそばに居酒屋さんがあった。
ちょっとすてきな外観で、「ここでよくね?」「そうする?」ということになり、入ってみた。

中はそんなに広くないけど、
ここが大当たりっっっ!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

軽くよっぱらった気さくな常連さんがいて、o(^▽^)o
優しそうなママさんがいて、寡黙な料理上手なマスター(板長風)がいた。

え~っとね。写真を撮るのを忘れててね。もう疲れてたし。
つか、食べるときはいっつも「出されたらスグ!食べる!」ので写真撮るの忘れちゃうんだな。

で。写真はこれしかないの(^^;)
e0142430_115128.jpg

さんざんおいしいおいしいって食べてから
しまったっ!写真撮ればよかったっ!!!と思った。はい。いつもの展開。

今日の試合のことをあ~だこ~だと話しながら食べてたら、常連さんが話しかけてきた。
言葉から地元の人でないことはすぐわかるもんね。

「真央ちゃんを見にきたと?」

「はい~。でもフィギュアスケートが好きなんで真央ちゃんだけが目的ではないんですけども~」


で。ここでも奈良から来たって言ったら仰天された。

スケオタってね~世界中どこでも試合やアイスショーを追いかけていくんですよ~
ワタシたちは初めての遠征だけど、みんなすごいですよ~
ライブで試合を見たいから、テレビ中継がなかったらネットで真夜中や明け方に眠い目こすりながら見たりするんですよ~

だからね。今ね。
世界中のスケオタが福岡を注視してますよぅ~(^∇^)
と言ったら、

えええええ?~~~?!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
と常連さんとママさんとマスターが超驚く驚く。

かわい~(≧▽≦)

今回、フィギュアスケートの国際大会が福岡で開催されたのが初めてだったらしくて、福岡のリキの入りようはハンパなかった。
福岡県庁のHPにも「グランプリファイナルするよ!がんばるよ!」的な記事も出てたし、
ほら、オープニングセレモニーに福岡県知事と福岡市長も来てたもんね。
英語のスピーチ、したもんね。福岡市長。

その話をしたら、常連さんが超苦い顔をして

「恥ずかしか!(-゛-メ) 」って言ってた。

えっ?!そおなんですか?なんで?ときくと

「あんなはしゃいで、ちゃらちゃらして」って。

な~~~るほど~~地元の人からしたらいやかもね~
ワタシもマイタウンの町長が英語でスピーチしたら引くかもよね(´m`)

真央ちゃんはかわいかよね~
でもあの子供を産んだあの人。あの人はあんま好かん。
と言われて

ん?安藤さん?
でも安藤さんジャンプの天才ですよお?
と言うと

スケートはできるかしれんが、ど~~も好かん。おじさんは好かんとよ。
と言われた。

あはは。そうなんだ(*^m^)o==3
ま~コーチとできちゃったりしたらそう思われるかもねえ。
未婚の母になったのも減点ポイントなんでしょな。



福岡ではこれがおいしかよ!といろいろ出してくださった。
ヒョ~~~~~~もう限界です!な胃袋になった。

ごちそうさま~すっごくおいしかったデス~~~ありがとございました~!
とお礼を言い帰りました。
ホテルの温泉に入って、ベッドに倒れこみましたのだ。

楽しい2日目。終了しました。



つづく。
by nomanyan | 2014-08-02 10:48 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

寒くなって、朝晩は冷える..
by ちーしゃん at 23:51
心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧