福岡グランプリファイナルの思い出

ナニ?今頃。
てなモンですが。去年の12月の話ですが。

ファイナルのことは日記に書いた部分もあったのだけど、途中で終わっていたので
ず~っと続きを書きたかったの。
たいした内容ではないですけどね。ええ。いつもたいした内容じゃないけどね。

ザ・アイスを見たのでスケオタ萌え心に火がついたのでファイナルの話をしたいのだ。



以前書いたのは1日目まで。

2日目以降を書くのだ。
とはいえ、ほぼもう記憶がない。
なので写真を見ながら記憶をたどります。

おさらい。
会場のマリンメッセ福岡。
e0142430_9561135.jpg

HPで会場を見たときはすごい立派な大きな建物~
と思ったけど、実際に見たらちょっと感じが違った。

海のすぐ横に建ってるのよね。
e0142430_9572279.jpg

いいわねえ。うみ~~広々としてて。
曇ってっけど。

んまっ!「福岡県警」の「船」!びっくりっ!
e0142430_9581684.jpg


え?何でびっくりなのかって?
だって。奈良には海がないから県警が船を持ってるなんてありえんもんだから
びっくりしちゃって~

じゃ。海がある都道府県はみ~んな警察も船持ってるんにゃね?
んまあ~~維持経費が大変!
ご苦労さまなの~

さて。ファイナル2日目。シニアの試合はペアーとダンスと男子シングルのフリーがある。
今日はようやく連れのぷ~ちん母さまが飛行機でやってくる。

朝。朝食バイキングをいただきながら空を見る。くもり。風もないようだ。
これだったら飛行機もつつがなく飛ぶでしょう。ぷ~ちん母さまにメールする。「福岡地方くもり。風もなし。フライトに影響はなさそう。早く来い~」って。

お昼までホテルの部屋でブログを書いて、お昼ちょっと前に部屋を出る。
福岡駅からシャトルバスが出てるってことだったので、福岡駅まで歩く。
途中でぷ~ちん母さまからメールが入る。関西空港行きの特急に乗ったじぇ!って。

おお~やった~!

さて。ワタクシはバスに乗らねば。歩いて行こうとしてまた迷子になったらいけませんからね。
バス乗り場にはたくさんの女性。み~んなマリンメッセに行くんにゃね。

会場に着く。
今回のお席はS席だが、ショートサイドだ。
でも、案外見やすいかも。クレーンカメラがちょい邪魔だが。
だけど見てるうちに、たいしたもんね。人間の脳って。邪魔なクレーンカメラが脳内で消去されてきた。
後半は全く気にならなくなったもんね。

さてさて。試合はまずジュニアの男子シングルと女子シングル。
田中刑事君。期待していましたよお。
2009年の全日本選手権だったかしら?フリーの演技を見て「この子、すごくいい!」と思って、ぷ~ちん母さまにそう言ったら、「そうやろ?ショートの時からいいなあって思っててん」って言われた。
あら。ごめんなさい。ワタシはショートでは気づかなかったわ。おほほ。
そ~か~~~
いいなあ。この子。踊れるよね?体の動きすごく好きだ。
と思ったのだった。
e0142430_23453753.jpg

今回は思ったような結果にならなくて残念でした。


女子シングルはロシアっこばっかり。
いいなあ~ロシア。雨後の竹の子のように有望株がどんどこ出てくる。

試合が終わって、選手も客席に座ったりしてるのだけど、ワタシの席からわりと近い、ななめ前あたりにそのロシアっこたちがちんまりと座ってた。
かわいいなあ~と思ってみてたら、一人の子と目が合ったので、にこっと笑ったら
しゅるしゅる・・・と背を丸めて小さくなった。

かわいい~~~っ!!!
小動物みたいだっ(←ほめてる)

で。ぷ~ちん母さまからメールが入る。
「まだ飛びません」



どした?とメールすると、「どうも整備不良みたいで。ちょっと待ってねってアナウンスがあった」とのこと。

ふ~ん・・・大丈夫っすかねえ。ちゃんと飛べよ~ジェットスター。

時間は流れる、試合はどんどん進むが「飛びました」のメールが来ない。
焦るワタシ。ワタシが焦ったところでどーにもならないのだけど。

ぷ~ちん母さまはアイスダンスが一番好きだ。次がペアー。
試合の流れとしてはジュニアのシングルの後、ペアーがあり、次にアイスダンスのショートダンスがある。

ジュニアは諦めるからペアーから見るのだと言ってたぷ~ちん母さま。
間に合うかなあ?だいじょぶかなあ?

と。隣に座ってる人が話かかけてきた。

「どなたのファンですか?」って。
「あ~誰のってこともないほどみんな楽しみですけど、でも一番は真央ちゃんですね」と言うと、
「この人も真央ちゃんファンなんですよ~」て連れの方を紹介して下さった。
連日観戦ですか~?
ええ。そうなんです。連日?
はい。エキシまで観ます。
そりゃそうですよねえ。せっかくですものねえ。
はい~~

真央ちゃんの衣装、どう思われます?
あ~~~・・・いつも・・・え~っと・・・
・・で~す~よ~ねえ~~

あんな衣装(ヴォロトラ組の仮面舞踏会の衣装を指して)真央ちゃんに似合うと思いません?
思います~!!!!
あ~ゆ~衣装、着てほしいんですけどねえ。
ほんとほんと!
ぜ~~ったいかわいいですよねええええ~

なんて楽しくお話した。

嬉しいわあ。こんなところで見ず知らずの人とでも同じ思いを共有できるってね。ありがたいの。

その真央ちゃんに着てほしいお衣装。
e0142430_2358419.jpg

演技も良かったわあ。NHK杯でもよかったけれど。


で。「どちらから来られたんですか?」と言われたので「奈良からなんです」と言ったら、
ものすごびっくりされた。

「えええええ~っ?!奈良からっ?すごい~!遠くから~!ねえねえ。こちらの方、奈良から来られたんだって」
「え~っ?!奈良っ?!すごい~~~!」
って口々にびっくりされてた。

おほほ。ええ。スケオタなもんで。遠くても来ちゃいました。ファイナル見られる機会なんてそうそうないし。
真央ちゃん引退するって言ってるし。
で?お二人は、このお近くなんですか?
って尋ねたら(だって奈良にすげ~びっくりしてたからね。お近くだと思うじゃない?)

「私たちは新潟からなんです。うふ」

えっ?!!!!!(゚◇゚;)!!!
に・・・新潟っ?!

奈良のことを「遠い~すご~い!」ってびっくりしてるバヤイじゃないんぢゃ?(^^;)
新潟だって福岡から結構遠くだと思うケド

上品な奥様風のお二人だけど、面白い~~(≧▽≦)


「おひとりで奈良からいらしたんですか?」と聞かれたので、

いえ。実は連れがいて、もうすぐ着く予定なんですけど、飛行機が整備不良だとかでまだ飛ばないんです。
友達はダンスとペアーが好きなんで見たがってるんですけどねえ

と言うと、

まああああ!大変っ!!!!

とすごく同情して心配してくれた。

そして、その後も
「まだ飛ばない」
「1時間遅れるって」
「いつになるかわかんないみたい」
とぷ~ちん母さまからのメールが続き、

挙句の果てに
「ダメだ。どんどん整備士が集まって、エンジンのところ、パカッと開けて、みんなで腕組みして見てる(TmT)ウゥゥ・・・」
ときたもんだ。

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

果たしてぷ~ちん母さまは福岡に来られるのでしょうかっ?!


つづく。


ちっともスケートの話が出てこない日記になった。
ま。そんなもん。
ワタシの日記だからにゃ。
by nomanyan | 2014-07-31 10:02 | おでかけ | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

心よりお悔やみ申し上げま..
by ベンのママ at 10:19
お世話係りさま なんと..
by saba-sava-cat at 01:52
おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧