アサイン発表!

「アサイン」てなんにゃ?とお思いのスケオタ外のみなさま
それはねそれは、フィギュアスケートのグランプリシリーズの振り分けのことなの。
アメリカ、カナダ、中国、ロシア、フランス、日本で開催される世界スケート連盟の試合に誰がどこに出るか?
つーはなし。

ISUのHPでエントリーの状況が見られるよ。ここ

もうすぐ発表♪もうすぐもうすぐ?とずっと待ってた。
何せ今年のNHK杯は大阪だもん。なみはやだもん。
がんばってチケット取るもん。仕事休むもん。にゃんこ隊元気にしててくれ!だもん。

わくわくのNHK杯。誰がエントリーされてるかといいますと
日本男子は当然、羽生君in!そして無良君。

あら。まっちーがいない。
まっちー関大なのだからinするかもと思ったケド。
あ。まぁ考えてみりゃ羽生君は絶対だろうから、ファイナル行かせる気なら二人は同じ場所に入れたらだめよね。

まっちーがNHK杯にいないことできっとぷ~ちん母さまはテンションだだ下がりだろう(^^;
ワタシもがっかりだよ。

あとはカナダのケビン君。
よしよし。日本で人気者だよ。日本スケオタのお好みを考えたか?日本スケ連。

アメリカのアボット君もエントリーされてるっっっ!!!
そうねそうね。3月、たまアリでのワールドで引退するってことだったけど、
あの後、引退を迷ってるってコメントがあったもんね。
そ~よそ~よ。引退撤回してくれたら嬉しいけどなあ。なみはやに来てくれたらいいのになあ。
でも決定ではないんですって。シーズンインまでに考えて決めるってことらしい。

Jスポでのワールドのときのアボット君のインタビュー見た?
泣けたよね?

涙をためて、でも笑顔で「こんなに応援が歓声が大きかった試合は今まで経験ない。日本に来てよかった。ここで引退できて幸せ。日本の皆さん今までアリガトウ」
って言ってた。
何度もリピートして見ちゃったよ。
雑誌のインタビューでも「さいたまで自分は日本人だったかな?と思うほどの応援だった(笑)」って言ってた。

そ~だよそ~~~~~~~~なんだよ。
日本人選手のライバルであるはずの外国人選手にこんなにも声援を送るのは日本人くらいかもよね。
ワタシも現地にいたけど、すごい応援だったよ。
すごくいい演技だったし。(点数は「はあ?( ゚Д゚)」な点数だったけど。ジャッジのばかめ)
演技まえからすごい歓声で、演技終了後はもう総スタオベ状態。花束がリンクに降り注いでた。
アボット君。日本で愛されてるなあ~
やっぱりねえ~そうなのそうなの。みんなお好みは似てるの。滑りの綺麗な人が好きなのよ。
そんなアボット君の新しいプログラム見たいっ

女子では宮原知子(さとこ)ちゃん。村上佳菜子ちゃん。やっぱりね。
ファイナル進出のことを考えると二人は別々のところに出場させるべきだろうけど、なみはやでの集客を考えると二人入れなきゃってとこかしらん?
ちなみにワタシは知子ちゃん押し。

ロシア勢ではソトニコワちゃんが来るよっ!
中国のシークンも来るぅ!
嬉しいわあ。

ペアーでは当然日本のなるみちゃん&木原君ペアー(NHK杯のみ)
ロシアの川口&スミルノフ組がエントリーしてるっっっ!!!!!
スミルノフ君のケガは大丈夫なのかしらん。
大事なソチオリンピックの前にケガをしてしまって泣くに泣けないって状況だったケド。
復帰できてるのなら楽しみ楽しみ。超楽しみ。待ってるわあ。

中国では若手のカップル。え~とお名前は何だったかしら。
ワタクシ、ペアーとダンスは名前が覚えられないの。おほほ。
若手組が出る。
ワールドで「ん?」な高得点が出たカップルかなあ?
ワタシの押しはチンパン&シャントン組。
こっちの方がいい演技だったと思ったけどなあ?とたまアリで首をひねったのだ。

ダンスはぷ~ちん母さま押しのカナダのカップルが出る。(名前が覚えられない)
よかったね。ぷ~ちん母さま(^.^)

ワタシの好きなロシアのエカテリーナ・ボブロワ&ドミトリーなんちゃら組(好きなわりにはやっぱり名前が覚えられない)はスケアメとエリックにエントリー。ちっ(-_-;)
だけどソチで銅メダルをとったカツァラポフ君がカップルを解消したってことはワールドの後で聞いたけれど
その新しいパートナーとやって来る。
どんなかなあ?楽しみ楽しみ。

ロシアのなんちゃら組。ワタシの好きなフリーダンスのおさしんがみつからなかった(>_<)
e0142430_12131564.jpg


こちらもロシア。
エレーナ・イリニフ&ニキータ・カツァラポフ組。ソチで銅メダルを取ったフリーダンス。
e0142430_1214380.jpg

イリニフちゃんも別の誰かと組んで既に始動してる。
アイスダンスはカップルが変わることはよくあることのようで。
まぁ、イリニフちゃんはモロゾフの今の恋人らしーから、カツァラポフ君もいろいろやってられねーよって
こともあったかも?よくわかんないけど。



真央ちゃんと大ちゃんがいないことでか~~~~なりテンション下がってたけど
シーズンが近づくとちゃんとワクワクしてきた。
よかった。いつの間にかちゃんとしたスケオタ(?)になってたみたい。ワタシ(^^;

さ~チケット取れるでしょうか(+_+)
アイクリはNHK杯弱いって評判だし。
だがしかし。最近ワタシローチケさんにいいチケット取ってもらってるの。
ありがとうローチケ!頼むよローチケ!ローソンのスイーツたくさん買うから(≧▽≦)

あとはワタシが心置きなく楽しめるようににゃんこ隊が全員元気にしててくれるってことだ!
頼むよにゃんこ隊っ!!!

e0142430_12321189.jpg

れんげたんは相変わらずこわくてこわくてこわいです。
今でもうっかり近づくとく容赦なく強烈空気砲をぶっ放してきます。
by nomanyan | 2014-06-29 11:21 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧