あちゅ君。2014血液検査

前回、クロチ君の通院と一緒に連れて行って以来、
あちゅ君病院は約ひと月ぶり。

あのときはクロチ君がいたのよねえ・・・・くすん・・


一年前に血液検査をしてもらって、糖尿病疑惑もあったあちゅ君。
あれからず~~っとメロキシカムをのみつつ口内炎と闘ってる。

ず~っとケージで引きこもり生活をしてるので、元気なんだかどこか問題はないのか
さっぱり把握できてなくて気になったので一年ぶりに血液検査をしてもらいました。

結果は良好。

お薬を飲み続けてるので腎臓のことがちょっと心配だったんですよ。と先生も言われる。
腎臓の数値も全く問題なし。

相変わらず血糖値は高いけど、それでも前回、前々回の数値に比べれば下がってる。
先生が言うには猫ちゃんは病院に来る、ということだけですごくストレスなので簡単に血糖値が
ば~ん!と上がっちゃうんです。あちゅもきっとそれだと思います。
って。

そう?じゃ、インスリンが作れなくなってるってことじゃなく?と訊くと
「そう。それじゃなく」とのことでした。

もしも本物の糖尿病なら、血糖値はもっともっと高いはず。高く出てくるはず。
とのこと。

うんうん。以前もそうじゃないかと言われてたけど
やっぱそうですか。
よかったああ。

とりあえずごはんもなんとか食べていられてるしなあ。
決して猫ライフを満喫できてるとは言えないけれど、命に関わることにはなってないってことですねえ。


あの口内炎さえ治ればなあ・・・・
by nomanyan | 2014-06-10 01:20 | にゃんこ隊


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧