発作からの復活

5月27日。
もうだめなのならいやがるお薬をのませることに意味があるか?
と思ったりもしたが、いやいや。ミーアちゃんはまだまだ大丈夫!
と信じてベトメディン2錠。プレドニゾロン1/2錠。アピナック1錠。イソソルビト1/4錠。
のませた。

さんざん迷って、強制給餌もした。
心臓が悪いのなら免疫サポートはよくないかも、と思い、
去年、シャーちゃんのために注文していたキドナ(腎臓が悪い子用)があったので
これを溶いて飲ませた。

シャーちゃんが亡くなったのに届いたキドナ。
もう捨てちゃおうかとも思ったけど、箱ごとさわれなくて放置してた。
まさか一年後にミーアちゃんのために役立つとは。


強制給餌はクロチ君の比ではないほど大暴れしていやがる。

し・・・心臓が悪いんだから暴れないでっ!!!(大汗)

心配でもあるが、これだけ力強く暴れることができるってことは結構大丈夫?
とも思う。

クローゼットの中でも香箱座りして、瞳孔は開き、お口が開いてる。
舌もちろっと出てる。
表情が固まったまま。

生きてるのかときどきクローゼットをのぞくとそのたび固まった表情のミーアちゃんを見ることになる。

お昼近くになって、のぞいたときに顔を洗っていた様子がみられた。
ちょいほっとする。
そんな余裕が出てきたなんて嬉しい。

顔をあらって、ペロンとしたミーア。
e0142430_947342.jpg

お顔がきりっとしてる。
目が尋常でない。


お昼近く。
クローゼットから出て来て、床に寝そべる。
e0142430_9492315.jpg


おおっ!!!(喜)

復活?復活してきた?
大丈夫?
さっきと比べると格段に表情がまともになってきた!


仕事に行かねばならない。
ミーアちゃんに「行ってくるね。おとなしくしてるんだよ」と声をかける。
ノーマちゃん。ミーアちゃんを守ってね。頼むよ。よろしくね。とノーマちゃんの遺影にお願いする。

夕方、仕事の休憩時間。大急ぎで帰る。
元気そう。
いやがるお薬、ベトメディン2錠。イソソルビト1/4錠。のます。
またも大急ぎで職場に戻る。
元気そうだとまさのすけにメールする。

仕事をとっとと済ませて家に帰る。
ごはんも自力で食べてる様子。

ありがたいありがたい。


5月28日。朝。
元気そう。よかったよかった。
こんなに元気になってくれるなんて。

病院での「かなり厳しい」と言われたあの状態からのすばらしい復活に信じられない思い。
「クロチ君が亡くなったばかりで辛い時期なのに・・・」的なことも言われたっけ。
ネットで検索しても1回目の発作から2か月以内に2回目の発作が起き、そのときはもう助からない、
みたなことを書いてあるのを見たことがあったし。
それがよくある展開なのだろう。

ミーアちゃんは動きが発作前よりすばやい。
少し若返ったように思うほど。

ベトメディンの威力(?)を感じる。
すばらしいお薬。ありがとうベトメディン。
ネットで調べると結構お高い薬らしい。
あら。そうだったの?
もう値段とか気にしてる余裕がなかったから今ごろ「そうなの?」と気づく。

私は仕事に行かねばならない。
だけどまさのすけが大急ぎで帰ってくるそうだ。

「まさが帰ってくるからね」ミーアちゃんをなでながらそう言ってでかける。


お昼。
まさのすけから「帰ったらミーアちゃんが玄関まで出迎えに来てくれた」とメールがある。

夕方、帰る。
お薬をのます。


私は今日は職場の送別会に行かねばならない。
まさのすけがいてくれて本当によかった。

夜、帰ると玄関まで「あ。お世話係だ」って顔をしてミーアちゃんが来る。

元気でいてくれるって何てありがたいんだろうか。
by nomanyan | 2014-05-30 02:34 | 肥大型心筋症 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧