世界フィギュア 2014大阪エキシビション

大阪・なみはやで開催されたエキシビションに行ってきたです。

e0142430_11405674.jpg

さいたまで行われた世界フィギュアも行ったのだけど、
ミーアちゃんの入院があったので、まだそのことについては書けてないの。

で。順番が逆だけど、こちらから書いちゃうのだ。


楽しかった~!
やっぱりフィギュアっていいわあ。

今回はチョ~~~良席でした!
ジャッジ側ど真ん中。スタンドSS 2列目!
やっぱりやっぱりジャッジ側だわ。ど真ん中だわ。

世界フィギュアがど~も「う~ん~?」なお席だったので、今回の良席が心にしみました(T_T)

カロリーナ・コストナーさんの美しさに涙が出ちゃったですよ。

これだ。これですよ。
フィギュアスケートの美しさって。どこをどう切り取っても美しい。
フィギュアの良さを体現したプログラムと演技。

2007年の真央ちゃんのノクターンも「これこそがフィギュアスケートだ!フィギュアの美しさだ!」と思ったけど
あれはあの年齢の真央ちゃんだからこそ体現できた美しさ。
今回のコストナーさんの美しさは大人の女性の美しさでした。

う~む。私の中で女子シングルのプログラムでは1,2位を争う好きさ加減かも。
さいたまでも見たのだけど、今回の方がいいような。衣装のせいもあるかもだけど。

でねえ。このコストナーさんの演技ですけどさ。
途中で音楽停まったんですよぅ。

運営はナニやってるんですか~~~~(>_<#)

音楽が止まってもそのまま滑り続けるコストナーさんに会場は拍手で応援してました。
ダブルアクセルまで跳んで、もう終わりに近くなってから
「そ~り~!カロリーナ・・」って放送が入り、どうも「もう一度最初から滑ってくれないか?」と英語で言ってる風でした。

え~?!ここまで滑らせておいて?
う~ん・・・それはちょっと・・・

でね。コストナーさんはもう一度最初から滑ってくれました。
そのうえ、アンコールの「ボレロ」までちゃんと滑ってくれました。
疲れただろうなあ(T_T)

コストナーさんには悪いけど、見てる側としては眼福が2回も得られて
トクしちゃったよ~
ごめんね。ありがと~って感じです。

このエキシは5日に2回。6日に1回公演してて、ワタシたちが行ったこの6日の回がテレビ放送(4月12日放映)だったのだ。
だからもう一度コストナーさんに滑ってもらったのかしらねえ?


ソトニコワちゃんもぐ~でした!!!ぐ~!
音楽は「白鳥の湖」でした。
だけど滑ってる内容は「苦悩」を感じました。
衣装も決してバレエのチュチュやロマンチックチュチュではなかったし、どちらかというと練習着っぽい衣装?
テーマは何だったのだろう?振付は誰かなあ?
すごくいいプログラムでした。
世界選手権出ずにコレ滑りこんでたね?(^^;)ってぷ~ちん母さまが言ってた。
ほんとだ。これをがんばってたんだね(^^)

織田信成君もよかった!
ほんと~~によかった!
現役時代はどうも大ちゃんに目が行ってて、織田君の良さが薄れがちだったけど、
こうしてみるとやっぱりいいよねえ。
滑りも美しい。ジャンプも完璧。表現力もある!
惜しいなあ・・・現役引退しちゃうの。おしーな~~~~~(>_<;)

あ。そうそう。有名な「おだく~ん!」を聞けた(^m^)
織田君のファンで、演技の前に「おだく~ん!」って声をかける有名な人がいるの。
ワタシ、初めてかもね。その「おだく~ん!」を聞けたの。
思わず拍手しちゃった。その「おだく~ん!」の人に対して。
どこのどちらさまか知らないけれど、ずっと織田君を応援してたんだよね。
今日も織田君の演技が見られてよかったね。織田君が引退しちゃうの寂しいよねって気持ちで拍手した。
そう思ったのはワタシだけではなかったようで拍手はわりと会場から起きてました。

フィナーレで羽生君のへの字レンジを織田君と羽生君がやってみせてくれて、会場は大盛り上がりでした。
う~む。織田君の方が美しい(^^;)










内容的にはすごく良かったの。
みんないい演技で、すばらし~~ってスタオベしたの。

んだけど。
コレ。興行的はどないですのん?

主催は「日本スケート連盟」
ショーの名称は「世界フィギュア2014 大阪エキシビション」

ね?
このタイトルだと、世界フィギュアのメダリストが集うショーだと思うデショ?

だがしかし。
なっかなか出演者が発表されないな~?と思ってて、ふたを開けたら
あらびっくり。

世界フィギュアの男子シングルのメダリストは全員出演してくれてました。
羽生君。まっちー。フェルナンデス君。全員出演。

がっ

女子。
金メダリスト 真央ちゃん。欠場。えっ?!
銀メダリスト リプリニツカヤさん。欠場。ええっ?!
銅メダリスト コストナーさん。出場。

ソチ金メダリストのロシアのソトニコワさんは出てくれてました。
ソチ銀メダリストのパトリック・チャンさん出場。
銅メダリストテンちゃん出場。

男女シングルはこんな感じで、まだまし。
とんでもないのがペアーとアイスダンス!
世界フィギュアのメダリストがだっれも出てない!

え~~~~~??????

って思わないっすか?
だっれもよ?だっれも!!!!

日本はペアーとアイスダンスはあまり人気がないからいいぢゃん
とか思ってる???

いやいやいやいや。
そんなことないよ。好きな人いっぱいいるよ。

それに羽生君が金メダルとって、フィギュアスケートに世間の関心が向いてる今こそペアーとアイスダンスの生を見てもらって、ファンを増やさなきゃいかんでしょ。スケ連!
ただでさえペアーとアイスダンスってテレビ放送があんまりなくてさ。
一般人が見る機会がないよね?
世界のトップの演技を見てもらって、日本のフィギュアのすそ野を広げようって気はないのっ?!
ワタシはペアーとアイスダンスはNHK杯で競技を見て、「おもしろ~い!シングルより面白いかもよ?」と思ったよ。


シングルについては
そらね、ソチのメダリスト、テンちゃん出てくれてて嬉しかったですよ?
ソトニコワさんもブラボー!でした!

だけど真央ちゃんとリプニツカヤさんが出てないのはどうなんでしょーか。

オファーはしたけど断られたってこと?
オファーしたんすかね?ちゃんと。
ネット情報ではリプニツカヤさんのコーチが「大阪のエキシ、出たかったけどオファーがなかったので」
みたないことつぶやいてたとか。

それがほんとならスケ連はナニやってんでしょ。

もうチケットは完売してるので出演者はどーでもいいとか思って?
ソトニコワ呼んどいたからええやろ
とか?

真央ちゃんに関してはね、北海道でやるスーパースターズオンアイス?だった?
それに早々と出演するって情報が出て、
それから東京や名古屋、大阪でやるスターズオンアイスにも出演する
名古屋フェスティバルにも
と次々と発表されてたので

ちょ・・・どんだけ真央ちゃん、ハードスケジュールなん?(T_T)大丈夫?

と思ってたの。
だから大阪エキシに真央ちゃんが出てなくてもしょうがないとは思うの。


でもねでもね。
ナニ、スターズオンアイスに真央ちゃん取られてるんにゃ。スケ連は。

スターズオンアイスっていつも1月とかに来てない?日本には。
それがどしました?こんな時期に。
これはもう「今日本に行けば稼げる!」とふまれたってことじゃないのぅ?
な~~~~~~~んか不愉快なのは
アテクシがイケズだからっすかねええええ?

ま。多分、真央ちゃんはマネジメント会社がIMGで。
スターズオンアイスもIMGがかんでるショーだった?北米だからにゃ。
だから断れなかったのだろうとおもーの。

で。方やスケ連はデスね。真央ちゃんはもう引退するかもってことなので真央ちゃん側にとっては
言うこと聞かなきゃならない義理がないっつか縛りがなくなってるってことなのだろうと思いますねえ。

真央ちゃんを楽しみにしてたファンの方には大変気の毒なことでした。
ワタシも真央ちゃんのファンですけど、
さいたまで見させてもらったし、ハードスケジュールすぎる(汗)
って思てたからいいんだ。

2007年でしたかねえ?
世界フィギュアが東京であって、そのメダリストのエキシがそのときも大阪であったの。
そのときは~ちん母さまに連れてってもらったのですが
全員来てたよ?シングルもペアーもアイスダンスも!
すんごい豪華なショーだったんだから!

あれを知ってるワタシたちにしたら今回のは「う~む・・・」な興行だったわけです。


どういう経緯でペアーとダンスのメダリストが一切出ないことになったのか
真央ちゃんがSOIに取られちゃったのかリプニツカヤさんのコーチが「オファーがなかった」って言ってるのか

日本スケ連。
ばかにされてるんじゃない?

あ~~~~~んなにでかい箱(さいたまスーパーアリーナ)がほぼ一杯になって、
あ~~~~~んなに盛り上がって
自国他国関係なく一生懸命応援するたくさんのファンがいる国が日本以外のどこにあるっての?

大会の広告出してるのも、ISU主催の国際大会では日本企業がほとんどじゃないのっ

こんな日本に対して・・・・
ばかにされてるんじゃないっっっっ?!

出演してたスケーターの皆様に文句言う気はぜんぜんないの。
でも運営としてはどーなの?おかしくね?
と思うの。
by nomanyan | 2014-04-06 22:27 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

くぅちゃさん、えがったね..
by saba-sava-cat at 13:00
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27
テンちゃん〜体調悪くても..
by ベンのママ at 23:34

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧