団体戦・女子SP

いやいやいやいや。びっくりしましたね。

見た?ご覧になった?
フィギュア団体戦・女子SP。

男子SPでも観客の歓声がすごかったけど、そのときは羽生君に対する応援?
なんて思ってたけど。
あれは前に滑ったプルに対する歓声だったのね。

何にびっくりしたのかといえば、あの観客に、でございます。
そして点数に。
ま。点数はいつも「あ?」と思うことがあるのだけど、
あの観客にはびっくりだ。
カナダと韓国は大概な国だと思ってたけど、
ロシアもやっぱりロシアだったなあ~~

真央ちゃんがもうリンクに出てるのにあのリプニツカヤに対するつか、ロシアに対する大歓声。
信夫コーチの声が聞こえずにリンクで身を乗り出す真央ちゃん。

自国の選手を応援するのは結構だけど、他国の選手が出るときにはちょっと自重しなさい!
誰かあの客らをシツケしてっ!

ジャッジはず~~っと「敵」だと思ってたけど、ソチでは観客も敵なんかそうか。

真央ちゃんが「思ったより緊張してしまった」と言ってたけど、
ワタシはショックだったよ。
ロシアは真央ちゃんにとって第二のホームだと思ってたから。
真央ちゃんもそう思ってたんじゃないだろか。

負けるな真央ちゃん!
日本のみんながついてるよっ!

これは滑走順が大切になりますね。
て、ことは

きっと真央ちゃんの前はリプニツカヤさんかソトニコワさんってことで決定ですね?

個人戦の前に経験しておいてよかった、と思いましょう。


そ・れ・と

点数。
毎度のことなんですけどもね。
今回も「はあああ~?( ゚Д゚)」だった。

リプニツカヤさんのあの点数はないデショ。
ど~やったらあの点数になります?
転倒しなかったらいいんすか?
ジャッジはどこ見てんす?
冒頭の3-3。え?これ、ルッツ?フリップじゃなくて?
あと、ステップからのトリプルジャンプ、ナニ跳んだっけ?(^^;)
とにかくグリってたよね?回転だいじょぶ?
とワタシャ思ったけどどちらもぜ~んぜん無問題だったみたいね。
あれが真央ちゃんだったらガッツリ点引いてるダロ。
ジャンプもそうだけど、PCSもたっか!
あの滑りで真央ちゃんやコストナーさんに匹敵、もしくは上って?!


ここ2,3年、ジャッジの出す点数がもうばからしいからすっかりプロトコル見なくなってたけど
昨夜は思わず見たっつの。

あのジュニアジュニアした滑りに(ごめんなさいよ。決してリプニツカヤさん、嫌いじゃないんだけど)
あのPCSはなかろー。

真央ちゃんのジャンプにはほぼ加点がなくてステップもスピンもレベル3。
だった。

今、プロトコルを改めて見にISUのHPに行ったのだけどどこみたらいいのかわからんくなった(^^;)
昨夜は見れたのに。


今回の試合の結果ばかりじゃなく、こんかいのコレで、個人戦もどういう点数の出し方をするのか行方がわかるのだ。

バンクーバーではカナダのジョアニー・ロシェットさんが点数もりもりされて銅メダルをとった。
真央ちゃんがミスしてたら完璧銀メダルをやるつもりだったハズだ。
そこへ実力で銀をもぎとった真央ちゃん。(本当は金メダルだったけどな)

今回はリプニツカヤに金メダルやるつもりなんだろか。
キムヨナさんが出るんだけど、どうするつもりなんだろ。

今回の真央ちゃんへの厳しい点数を見ると、「何が何でもマオにはメダルはやらないよーだ」を感じた。

全日本選手権で3位になったことも影響してるんだろうか。

そうなのよ?
日本のチャンプとして行くのと、そうでないのとではPCSの出方が違うの。
フィギュアスケートの採点の不思議な点の一つだけどね。
そゆことになってるみたい。

あいかーらずだ。
あいかーらずのISUだ。

e0142430_1112550.jpg

真央ちゃん・・・
がんばれ。いつもの演技ができますように。思いっきりできますように。
真央ちゃんが納得できればそれでいいんだもの。

あ~リード姉弟もがんばった!
よかったよかったよ!
クリス、足が痛くなかったかな?よくがんばりました。
日本の子たちはみんながんばりやさんだっ(ノД`)・゜・。
by nomanyan | 2014-02-09 09:21 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧