フィギュア全米選手権 2014

全米のチャンピョンを決める大会がアメリカ・マサチューセッツ州のボストンで開催されました。

Jスポーツ4でライブ放送があったの。
残念ながら時差やら仕事やらでライブでは見られなかったので、録画したものを今、見終わりました。


(ノД`)・゜・。

よかった!ほんと~~~~によかった!
ワタシのイチオシのジェレミー・アボット君が優勝!
SPは久々完璧な演技。
フリーはちらちらミスがあったものの大きく崩れることはなく、SPからの順位を死守して
優勝したです!!!


アボット君は今季で引退を表明しています。

演技終了後に、しばらく上を仰いで、何事かを考えている風でした。

最後の全米選手権。
これで最後なのだと思っていたのでしょう。

全日本の大ちゃんを思い出して、また、アボット君の思いを考えて
ボロボロ泣いちゃうワタシ。
いかんねえ。年取ると涙もろくなっちゃってさ。


一位、アボット君。
二位、ジェイソン・ブラウン君
三位、マックス・アーロン君

フィギュア全米選手権 2014_e0142430_2312588.jpg


はい!
ひじょ~~~に妥当な、こうあるべし!な順位になってホッとしたです。

アメリカの男子のオリンピック出場枠は「2」!
二人しかオリンピックに行けません。

アメリカのオリンピック出場の選考基準は「全米選手権一発勝負」
だったの。

今年はどうもそうでもない?一発勝負ではない?とかる~く聞いていたので
やっとアメリカスケ連も一発勝負ではまずくね?
と気づいた?
と思ってたのだけど
本当のところはどうなのかすらね?

ま。なにはともあれ、この選考会でもある全米選手権で実力のあるアボット君が優勝したのは
ひじょ~に喜ばしいことにゃり。

そしてそして
アボット君に次いでワタクシの大好きなジェイソン・ブラウン君が二位に入ったのはびっくりした。

すばらしぃぃ~~~~~

ブラウン君のフリーの演技前から観客の反応が歓声と拍手が大きくて、
おぉ~ワタシと同じようにブラウン君を気に入って、期待して、応援してるお客さんがいっぱいいるのねえとムネアツでございました。

ほらね。
スケオタって国籍や年齢、性別に関わらず、同じようなお好みなのよね。やっぱりね。



日本のマスコミが「この人すごい」って言う人。
ジャッジがすごい点数出す人。

それと、スケオタが良しとする人とは別物なんにゃよね。


マスコミがおススメする人は
①試合で結果が出てる人(内容はどうでもよし)
②バックについてる国やら団体やら人やらスポンサーやらの圧力・お金に左右される

ので、純粋に演技だけを見てるお客とはかい離してるんだよねえ。


でも一般の人はこのマスコミの言い分に簡単に騙されるんにゃよねえ。
萎えるわあ。



女子はグレーシー・ゴールドさんが優勝。
長洲未来ちゃんは三位。
去年の全米女王・アシュリー・ワグナーさんは四位。

女子のオリンピック出場枠は「3」

ゴールドさんは決定でしょうねえ。
去年までの選考基準だったらアシュリー・ワグナーさんは落選だけど
今年はどうなるんでしょーか。

ワタシ、ど~もゴールドさんは好きな滑りじゃないのよねえ。超べっぴんさんですけどね。
もっとこう、ツルツルの滑りの人が好き。
未来ちゃんは応援してるけど、太ってしまったのが超残念。
というわけで男子に比べてどうでもいい感が拭えません。おほほ・・・ごめんなさい。

女子フリーの第一グループにキャロライン・ジャンさんとレイチェル・フラットさんがいてびっくりした。
んまあああ~
一時はグランプリシリーズにも出て、常に世界の上位にいた選手がこんな第一グループで滑るなんて!
フラットさんも今回で引退するんですって。
演技終了後に涙していましたね。
フラットさんは学業も成績優秀らしいし、これから進む道もきっと明るく開けていることでしょう。
がんばってほしいの。


しかし。それにしても。
全米選手権って外国の試合がライブで見られるのに
全日本って国内の試合がライブで見られないってナニ?どゆことなの?
不公平感がはんぱない。

おまけに下位の選手の放送もない。


もーフジはフィギュアの放送権を手放してくれないかなあ?
Jスポでいいよ。Jスポで。

スケオタでないお方、Jスポーツでのフィギュアの放送はご覧になったことあって?

いいよぅ。Jスポ。
解説も本当のこと言うの。(限界はあるけど)
「この選手は体が硬いですねえ~」とか「もっと音楽に乗って滑ったら素敵なんですけどねえ」とか。

ジュンジュン(八木沼純子さん)みたいに「高さがありました」「キレのある演技ですね」
って、

ええええ~~~っ?!( ゚Д゚)

と言いたくなるような適当なこと言わないの。Jスポの解説は(´艸`*)

ということで、おススメ。Jスポーツ。


しかし。Jスポにも文句がある。
何で全米、キャナダ、ユーロと放送するのに、
ロシア選手権を放送しないぃぃぃ~~~~~~(>_<;)

去年はあったのに。ロシア選手権の放送(録画だったけど)。くすんくすん。




全米選手権終わりまして
ソチに行くのは誰なのか。まだ発表はありません。
日本みたいに国内選手権のすぐ後に発表ってわけではないようです。

アボット君とブラウン君でよろちく頼みたい。
できればソチ後のワールドも来てちょうだい(*^^*)

フィギュア全米選手権 2014_e0142430_13302547.jpg

は。すんまそん。
by nomanyan | 2014-01-13 12:20 | お世話係のつぶやき


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
シマコー とペット達
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2023年 10月
2023年 09月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(10)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧