全日本 女子ショート&男子フリー

女子は強いね。
いつも思う。
ここぞというところで底力を出せる、というか。
やっぱり「子供を産む」という特性がその強さの源なのかもしれませぬね。

いい演技が続いてすばらしかったです。

佳菜子さんがプログラムを2季前の「バイオリン・ミューズ」に戻して
調子を取り戻しましたねえ。
うむうむ。それ自体は良かった良かった。
と思うのだけど。

ワタシは個人的には安藤さん押しなので、複雑な心境ですわあ。

安藤さん、かつてのルッツからのコンボではないけれど、3-3も決めて
がんばってる!
えらいなあ・・・・本当にすごい。
やっぱりジャンプの天才だけあるなあ。

安藤さんと佳菜子さんのどちらの滑りが見たいですか?
と問われれば安藤さんに軍配が上がるワタシ。

今回はオリンピックの選考会でもあるのだから、いい演技うんぬんではなくて
ソチでどれだけの成績が残せるか?も重要なのはよ~~~くわかってるんだけど。

安藤さんが子供を産む以前の状態だったらもう文句なしに「まおちゃん・あっこちゃん・安藤さん」
なんだけどなあ。

佳菜子さん?
う~む・・・マスコミは若くてかわいい彼女に期待してるんでしょうけど
世界で表彰台に乗れる、といえばやっぱり前述の3人だと思うなあ。
表現力が突出してると思いますがねえ。


どうなるんでしょうか。
とにかく安藤さんのSPよかった!ワタシはソチに行ってほしい!

真央ちゃんはもう語るまでもなし。




男子フリー。

男子は数年前から激戦でさ。
毎年ワールド選考についても
「枠が足りないんだよ。足りないんだよ3枠じゃ!」って言ってたけど

今年はキツイですなあ・・・・

羽生君は優勝で決定で。
まっちーもほぼ決定。よかったよかった。
ワールドの経験なしでいきなりオリンピックだね。

3人目が・・・

(ノД`)・゜・。

小塚君か大ちゃんか。

全日本の順位では小塚君。
世界ランキング&今季の実績では大ちゃん。

どちらが選ばれても選ばれなくても賛否両論が出るってこの展開は
彼らがつらかろうと思うとキツイですなあ・・・

もう選考対象外になってしまった織田君。
キスクラからはけて行くときにリンクで周回してる大ちゃんに向かって
「大ちゃん!がんば!!!」

って言ってるのを見て

( ;∀;)

まさかバンクーバーに行ったこの3人で最後の枠を取り合うことになるなんて。

勝負の世界は非情ですな・・・・


オリンピック代表選手の発表は今日の女子フリーの試合終了後。

だけどね、男子はもう決まってると思うね。
だって、発表のときに男子も競技用の衣装を着て、登場するんだもん。
発表前に本人に通知がなければ現場に来れないよね。
だからもう男子は今現在では決まってる。はず。


そういえば、4年前、全日本をなみはやの会場で見てたワタシたち。
なかなかオリンピック代表の発表がなかった。
そしたらぷ~ちん母さんのケータイにあっくんから着信があって、「代表決まったな」って言われて
びっくりしたっけ。

会場での発表より放送が先だったのさ。
なんじゃそりゃ?と思ったっけ。

前回は男子は盤石の3人で。
女子があっこちゃんか中野さんか、で悲喜こもごもでしたっけ。

やっぱり3枠じゃ足りない!
それに尽きる。
by nomanyan | 2013-12-23 11:51 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

くぅちゃさん、えがったね..
by saba-sava-cat at 13:00
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 12:13
私はベン一人だから集中し..
by ベンのママ at 22:21
そうなんだよね。前食べて..
by ベンのママ at 09:36
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:40
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 17:38
心配だね。食べないと何か..
by ベンのママ at 07:36
真央ちゃん引退してしまっ..
by ベンのママ at 07:30
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 01:27
テンちゃん〜体調悪くても..
by ベンのママ at 23:34

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧