グランプリファイナル 1日目 移動編

はいっ!
待ちに待ったグランプリファイナル2013のために福岡に来ています!

むっふ~~~

ホテルでPCを借りてUPしています(^m^)
エキサイトブログの昔の管理画面と、これはOSはXPか?

かいてき~~~!(*^^*)





前日に訃報があり、凹みましたが・・・
がんばったノーマのお友達さん。
お空に行って、きっときっと「ノーマ姐さーん!」って、ド~ン!って体当たりして
くれてると思うの・・・
ありがとでした。
またね。キーちゃん。





生まれて初めてのLCCに乗って行くよ行くよ。福岡へ~

ピーチさんに乗りましたよ。
飛行機自体が超久しぶり。
いったいいつ以来なのか。

リムジンバスで関空まで行ったのだけど。
よかったわ。リムジンバスで行って。

というのも、ピーチは第2ターミナルから出発するんですね。
それをぜんぜん知らなくって。

リムジンバス乗り場で荷物をバスに乗せてくれるおじさんが「第2ターミナルまで行かれるお客様、
おいでですか~?」とたずねていました。

第2?って顔をしてたワタシを見て、「ピーチは第2です」と言われる。

おおっ!
「ハイ。ピーチです」とワタシが言うと、ワタシの荷物にほかの人たちとは違う色のタグをつけてくれた。
そして「第2ターミナルで降りてくださいね」と言われた。

第1ターミナルと第2ターミナルなんてすぐ近くで、空港内で移動すりゃいい話かと思っていたの。
どっちでもたいした違いはないんでないの~?
な~んて思っていたらば!

関空第2ターミナルに着いてびっくりっ!
ぜんっぜん違うの!
めちゃ遠いの!第1から第2は!

あ・・・・あっぶね~~~~(>_<;)

うっかり第1ターミナルで降りていたらワタクシ、飛行機の離陸時間に間に合わなかったかもよ?
どえらいことしてしまうところだったわ。

そういえば・・・とピーチからのメールを見ると、ちゃ~んと「第2ターミナルだからね」って書いてある。
しかも赤字で!

おほほほほっ!(大汗)

まさのすけに送ってもらわなくてよかったっ!
だって、絶対第1ターミナルで下ろしてもらってたはずだもん。ワタシのことだから。

リムジン乗り場のおじちゃん。ぐっじょぶ!
ありがとう!
ワタシの危機を救ってくれました(^^;)


LCC.格安航空機。

な~るほど。こうやって経費節減してるってわけですか~
と様々なところで思いました。

離着陸するターミナル(第2ターミナル)自体もちょっと何ての?お安く建てれちゃってる?
倉庫風?
いやいや。きれいなのよ。いいんですのよ。

搭乗までの待合場所もきれいだけど、窓から飛行機は見えない。
きれいな中庭が見えるだけ。

う~む。そうきたか。
飛行機に乗る喜びって、搭乗までにいろ~んな飛行機の雄姿(?)を見てだね
こう・・旅情を高めるってか、そーゆーところもあるんでないのか
と思うわけー。

なので、飛行機好きとしましては飛行機が見えなかったのは超残念。
いや。お安くいけるのだから文句をいってはいけません。

搭乗手続きも、メールで送られてきたチェックイン用バーコードを専用機械にかざすと
搭乗券が出てくるしくみ。
その搭乗券もレシートにゃ。

な~るほど。こうやって経費節減ってわけですね~?

ま。搭乗券なんて席の番号がわかりゃいいんだし、レシートでも葉っぱでも別にいいもんね。

スッチー。いや、今はキャビンアテンダントって言うんでしたっけ?
そのCAさんたちも従来のスッチーイメージとは違うわあ。
正規の料金を取っちゃう航空会社でも今はこうなのかしらん?

茶髪のCAに「おおっ!」とびっくり。
そしてポニーテールのCAさんにもびっくり。

そーかー。
茶髪もポニテも今はおっけーなのかー。それともLCCだから?

時代を感じますなあ。
昔は茶髪なんてとんでもねえだよ。ポニテダメダメ。シニヨンにしなさいっ!
だったのにねえ。

そして救命胴衣の説明を機長がアナウンスでやっちゃうんにゃ。
機長も操縦だけやっときゃいいってわけじゃないんにゃね?
みんなでお仕事を分担して、経費節減に努めているってわけですね。

久々の飛行機は快適でした。
翼の近くのお席でしたが、あ~~この感じ。懐かしい・・・と思いました。
大学時代に帰省するのに何度も飛行機に乗ってたなあって。
そして飛行機代を毎回出してくれてた両親に感謝・・・
ありがたいことでした。



リムジンバスで関空に向かう中、外の景色を見てノーマちんのことを思い出しました。

ノーマちゃんが10歳頃のことだったか
ワタシは仕事で大連に行かなきゃならくて、まさのすけが関空まで送ってくれました。
もちろんノーマちゃんも一緒に車に乗って。

で、3日後、帰国したときも迎えに来てくれたのだけど、
その車の中でまさのすけが

「ノーマちゃんはお世話係が帰ってくるのわかってたで」と言うのでした。

空港線のあたりを走ってるときに『あっ!』って顔をして、明らかに態度が変わった
と。

それまでは普通に「どこにお散歩に行くのかなー?」的な態度だったのに、
気づいたとたん、
「お世話係が帰ってくるんだね?」と外をじっと見るようになり、
空港に着いたとたん、窓を開けろと要求し、
車の窓から人が出てくるのをキョロキョロしながらガン見してたのだそうです。

3日前にワタシを送って行った場所に行くようだ
ということはワタシが帰ってくるのだ
それを今から迎えに行くのだ

と走る車の中でまわりの景色を見て気づいたなんて

も~~~~~~
うちのノーマちゃんはなんっっって賢かったのかしらっっ!!!!!!
そしてワタシに対してなんっって愛を持っててくれたのかしらっ

と、リムジンバスの中でつらつらと思い、
そして久々にボロボロ泣いていたのでした。


あぁもう・・・せっかく早起きして化粧もしたがボロボロですがな。
by nomanyan | 2013-12-06 12:02 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧