女子の方が深刻

 
フリータイムが徐々に伸びているくぅちゃ。
今日も昨日も昼間、ほぼず~~~っとフリータイム。

徐々に慣れて態度がでかくなってきてるくぅちゃ。
e0142430_10322100.jpg

ごらごら。
キミ、もうちょっと「すみませ~ん。よろしく~」といった下出に出た態度ができないものか。
えらそーにし始めると先住にゃんこ隊がむっとしちゃうじゃないの。

下出に出てたら仲良くなれる。

ん?
あれ?そうだっけ?
それでいいのか?

と、はたと思い直す。


それは戦後日本がずっとそうやってきて、そしてどこぞの厚顔無恥な国らをつけあがらせてしまった

っつー

大失敗!!!!!

を思い出しちゃったよっ?


相手が自分たちと同じようなメンタリティーならばそれもアリだったかもしれないけども。

「優しい」と「弱い」の区別がつかないような人らに
優しくしてやると「弱い」と判断されて、つけあがらせちゃうんだって

よ~~~~~~~~~~く
わかりましたのよ。ここ数年で。


というわけで

きっと猫の世界も「優しい」と「弱い」の区別はなかろうから、
くぅちゃのえらそーな態度もノーマ家にゃんこ隊の中で自分の位置を獲得するためには
下出に出ていてはいかんのかもしれない。
と思い直すことにした。

と、まぁ、くぅちゃは何とかなりそうな気配。

なんとかなりそうな気配の図。
e0142430_1029097.jpg

新聞紙やら爪とぎやらDVDやらが散乱するごちゃごちゃなところにくつろぐにゃんこ隊。
あぁお掃除できない主婦でごめんなさいよ。




さて。
一方、女子組ですが。

こちらはちょっと難しいようでございます。

元々女子はいったん嫌い!となりますと、その後の関係修繕はかなり難しいものがあると思います。
人間を考えればよーくわかりますが。
犬も猫もヒトもまぁ同じようなものでございます。同じ哺乳類ですから。

というわけで
ニーナちゃんとシロちゃはよくない状態をキープしておいでです。

昨日など一触触発。

んまっ!
いま「isshokushokuhatu」と入力したらば!

「一食触発」って出ましてよ?!

「一食」って!!!!アータ!

いっしょくしょくはつを知らんでどーすんの!PC君が!
とびっくりにゃよ?

うっかり気づかなかったらヘンテコ四文字熟語を載せちゃうとこだったじゃないのっ。
もー、それでなくてもうっかり者なのにっ
PC君がバックアップしてくれないとっ

ふー
何の話だったかしら?

あ。そうそう。ニーナちゃんとゲロちゃ。いやいやシロちゃね。

おとといは
シロちゃがワタシの後を追って2階にまでやってきたものだから
2階の住人となってるニーナちゃんがそら怒る怒る。

e0142430_10304033.jpg


e0142430_10305866.jpg


e0142430_10311476.jpg



で。
昨日は
ワタシが夕方帰って来て、なかなか2階にだだいまのあいさつに行かず(暑くて動けず)
また、まさのすけが迎えに行かなかったのでニーナちゃんは自分でちょっと下りて来てたようだ。

そしたらシロちゃがニーナちゃんにケンカ売ってさー。


「まさのすけが迎えに行く」とは
ず~っと庭に出てないニーナちゃんを不憫がってまさのすけがニーナちゃんを抱っこして下りて来て、
庭に出してあげてるのだ。もちろん窓は閉めてシロちゃは庭に出られないようにして。
以前からちょいちょいそうやっていたのだ。
庭に同伴で出るのは仲良しのミーアちゃんとか二階の同居人のクロチ君とか、天真爛漫のテンちゃんとか。
そうやってニーナちゃんに庭で気分転換してもらっていたのだ。

それがなかなかやって来ないものだからニーナちゃんしびれを切らして自分で下りて来てたのね?

それをシロちゃが面白がって突進して行ったようで。

猫の相性って難しいわあ。
人間も虫が好かないってあるけど、猫にもあるんにゃよね?



夜。
くぅちゃは自主的にゲージイン!
して寝る。

横の大理石のスペースにはミーアちゃん。
そしてミーアちゃんにひっつくシロちゃ。
e0142430_10431670.jpg


今や問題児はくぅちゃではなく、シロちゃになりつつある。

e0142430_10443952.jpg

くぅちゃはいいのか。そうか。
by nomanyan | 2013-08-19 09:40 | にゃんこ隊 | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 00:18
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:15
いいなあ~ねこのたまり場..
by ベンのママ at 13:41
てんちゃん少しでも散歩行..
by ベンのママ at 13:36
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:36
ちーしゃんさま あ..
by nomanyan at 01:30
うちもかつぶしが、という..
by saba-sava-cat at 12:26

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧