さすがに

緊急自身速報

緊急地震速報と打ちたかったのに上記のように変換されましたよ。

kinkyuujisinnsokuhouと入れれば「緊急」と「速報」はきちんと変換されるのに
「自身」ってアナタ。

前後の漢字から「あ。これは『地震』じゃね?」と気づく機能はないのか。




仕事からの帰り道、自宅が見えてきたので、
すみれちゃんのことを思い、ため息が出、いろいろくよくよ考えながら
ちんたら歩いていたら、聞いたことない音でケータイが鳴っていらっしゃる。

???

と思い、見ると、大きな地震かもよ~?というお知らせ。

あら。ワタシのケータイにもそんな機能が?

でも、揺れました?揺れますの?しかも奈良県?
奈良県ってあわぷりふぇくちゃーではありませんの。
何だか何事も起こらないんですけど。
あぁ、誤報ですね。そうですね。
とかる~く思っていたのですが、世間では結構オオゴトになっていらっしゃったのね。

にゃんこを次々と亡くし、今、すっかり脱力しているワタシは地震速報にもぬるい反応になっちゃいました。

これだけ立て続けだとさすがにこたえました。
年が近いうちの子たち。
不幸ごとが同時期にやってくるんじゃなかろうか?という以前からの危惧は現実のものとなりそうです。

あと10回、こんな思いをせねばならないのか
と思うと、かなりキツイです。



れんげちゃんはあれからベッドのシーツをぐしゃぐしゃにしています。
ワタシへの抗議なのか一人遊びなのか。

昨日の夕方、ごはんをあげに行くと今までいたことのない椅子の背もたれの上で寝そべっていました。

持って行ったごはんにはすぐに食いついてきて、
部屋を出て行くワタシをじっと見ていました。

れんげたん・・・他のにゃんこと仲良くなれたらいいのにね。
天真爛漫のテンちゃんか、優しいミーアちゃんだったらそばにいても苦痛でない同居猫になれる・・・かもね・・・


あづいあづいと言う私を全く無視してひざに乗り続ける天真爛漫テンちゃん。
e0142430_1203441.jpg


シロちゃに寄りかかられても仲良く寝てあげてるミーアちゃん。
e0142430_1253373.jpg

by nomanyan | 2013-08-09 01:18 | お世話係のつぶやき | Comments(0)


15歳8ヶ月でお空に旅立ったゴールデンレトリバーのノーマとノーマを大好きだったにゃんこたち


by nomanyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

Retrievers O...
タバサは語る
ワチャたけ奮闘記
 GR-JUNの思い出と日常
CANDY’S BLOG
笑いのある生活

ノーマの親戚ちゃんとお友達

カテゴリ

全体
日常
おでかけ
お友達
にゃんこ隊
腎不全
お世話係のつぶやき
口内炎
炎症性腸疾患
肥大型心筋症
猫伝染性腹膜炎
猫白血病ウィルス症
ノーマの病気
歯根膿瘍
乳腺腫瘍
てんかん発作
リンパ腫
気管支炎
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

おおっ!Σ(゚Д゚)!H..
by nomanyan at 15:06
お久しぶりです~!笑える..
by Hisami at 15:17
ベン君のママ様 ご..
by nomanyan at 00:00
ごめん字が違った。麻央ち..
by ベンのママ at 14:17
元気がなによりよ~ベンが..
by ベンのママ at 14:14
ベン君のママ様 お..
by nomanyan at 12:37
大変な日々ですね。心配な..
by ベンのママ at 11:57
さばっちちゃんの母さま ..
by nomanyan at 01:25
アリョーシャくんでしたか..
by saba-sava-cat at 01:35
ベン君のママさま ..
by nomanyan at 00:22

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫

画像一覧